Entries



真鯛♪

久しぶりの更新です。

嫁さんより釣りの許可がでたんで、急遽ぶんちゃんに連絡して乗せてもらいました

や~っと真鯛キャッチできました!

68㎝と55㎝でした♪

真鯛

錦江湾鯛ダマン’09

先日の日曜、一年ぶりにケン坊さん の船に乗せて戴いて鯛狙いで行ってきました

最初に入ったポイントは『落として巻くだけでぇ~~~

と鼻歌歌いながら鯛が釣れるらしい♪


すると流し始めてポイントに船が入るとコココン、ギュッっと当たりがあったものの、ティップは入らず

しかし今年は去年と違って早合わせせず我慢が出来てます(笑)

そして再度船を着け直し、流しているとゴッゴッ、ここっって感じの当たりで我慢してるといったん離し、再びコココンと来た後にティップがギュンと水面に突き刺さりました

これは間違いないでしょうとビシッと合わすと、プスッっと軽く空を切るロッド(大汗)メインラインが瀬に触れたのか、傷があったのか不明ですが、リーダーのチョイ上からブレイク

そして『今のが今日一番のサイズだろうなぁ~』と言うケン坊さんのセリフが現実となり、この後はオオモンハタにチビカサゴで終了となりました。。。

今年もやっちゃいましたが、一年ぶりのケン坊さんとの釣りは楽しかったっす
ありがとうございました

ってことで、来年はPEを巻き替えて挑戦しますんでヨロシクです!!!3人目は未定ですが(笑)

あと話を聞いてたら、ウィリーとやらの道具も欲しくなってきましたわ来年まで500円玉貯金かなぁ・・・

ケン坊さんから貰ったオオモンハタは刺身に
DVC00069.jpg

自分で釣った小さいオオモンハタは清蒸にして食べました
DVC00071.jpg


美味しかったっす~~~

そうそう、自家製チャーシューをのっけた熊本ラーメンはこんな感じで、メチャウマでした♪
DVC00054.jpg
次回はバラでなく肩ロースで作ってみようと思います♪

誕生!

大晦日に、ついに長女が産まれました♪

名は”美里”です!

え~、海に絡めた名前は長男でつけます(笑)

育児と釣りと仕事の3本立てに励みま~す^^
ベイビー

キビレ

この時期キビレといえばキビレ太刀なんですが、昨夜はキビレチヌ(といってもメイタサイズですが^^;)が好調でした^^
1キャスト3~5バイト♪

最近はキビレよりクロダイ釣ることのほうが多かったんで、ヒサビサにキビレを見ました。

今夜も仕事終わってから行きたかったけど、アルコールの誘惑に負けました(爆)

IMG_0867.jpg

Extra

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

