Entries



今年もお世話になりました!

釣り納めネタでブログを書いてたんですが、最後で誤って消してしまいました

まもまく嫁さん実家と合流のため出発せんといかんので、詳細はあおいちゃんのブログにてたぶん更新されるかとおもうんで年末の行動をざっくりと(笑)

昨日は県央サーフで玉砕後、いさぢまんぬさんとこでおしゃべりして帰りました
大掃除中おじゃましました~

で、夜はウェーディングよい釣り納め?が出来てよかったです
まめっぱちさんにぶんちゃん、朝の部に続いて夜の部の上に残業までしたあおいちゃんおつかれさまでした

あとはアジも玉砕。桜島の灰がすごかったっす。。。見にくいですがマグマ?がじゃんじゃん吹いてました(汗)
DVC00087.jpg


昼間船外機のオイル交換もしたんで、3日は一年半ぶりくらい?になぶら号で錦江湾に浮かぶ予定で~す
DVC00081.jpg

今年もたくさんの皆様お世話になりました。

来年もよろしくお願いしますm(__)m

それではよいお年を!!!



ロマンチックな?不動産

ぼけーっとネットしてて発見したんですが、月の土地が買えるんですね(驚)


株式会社 ルナエンバシージャパン

10月3日土曜日は、中秋の名月ですね~
200-KA142L[1]

最近は・・・

子どもを寝かしつけつつ寝てしまうので、あまりパソコンに向かう時間がありません。。。

ちなみに今日の娘は発熱で早寝でした(汗)

最近携帯を防水モデルに買い換えて、ちょっと泳いで沖の瀬に渡ってヒラを狙ったりしましたが釣れずでした(涙)
IMG_3062.jpg

北海道旅行に行ってた嫁さんの後輩からお土産で生キャラメルを貰って食いましたが、期待しすぎてたからかこんなもんか~?って感じでした・・・
IMG_3061.jpg

シャボン玉の液を飲もうとする娘(爆)
misato1.jpg



魚が釣れなくても癒される今日この頃です(笑)

遅くなりましたがG・Wの過ごし方など・・・

本日より嫁さんと娘は法事で延岡へ帰省中です。。

すっかり遅くなりましたが、GWは嫁さんの実家延岡をベースに日帰り観光を満喫しました。

初日は都城より延岡へ移動、釣具屋さんを覗いた後嫁さんの幼馴染の家でしゃべり倒してから実家へ。

二日目は朝から大分へ向かい、まずは湯布院散策。
湯布院 バイキンマン

夕方すいた頃を見計らってうみたまごへ。五時過ぎでしたがまだ混んでました(汗)ここではビデオを回してたので写真はなし。

釣具屋さんは1軒だけちょろっと見学。

翌日は朝から高千穂峡へ。バイクでツーリングしてた頃行ったことあるつもりでしたが、行ったことあったのは天の岩戸だけだったことが判明(笑)
高千穂峡
よくCMで見る写真を撮ってみた(爆)
ちなみにこの日、ボートに乗るのは4時間待ちだったそうです・・・

この日夕食まで延岡で食べて都城へ夜九時過ぎ帰宅。

そして釣りの準備をして連休最終日の翌朝はあおいちゃんと釣りする予定だったんですが、場所を勘違いしてて一緒にロッドは振れず、おしゃべり満喫で終了でした。

であおいちゃんとのおしゃべりタイム中、ウェーダー情報を入手して帰り道P7の後継ウェーダーゲット!
あおいちゃんありがとね~。そし途中道が分らなくなって電話したら教えてくれたヒロさんもありがと~!
ウェーダー

ウェーダー買うまでのつなぎでストッキングウェーダー&ウェーディングシューズでの出撃に備えてグラベルガードも買ってたんですが、当分出番無しです^^;
グラベルガード

で、翌週日曜の11日は、まめっぱちさんよりエバ情報をもらったんで出撃。
でもエバは昨日は釣れたけど今日は・・・って事がよくあるので深夜より他のポイントから探りつつ移動。

で、あちこち様子をみて、6時半ごろエバポイントへ到着。
予想に反して、昨日も釣れたし今日もすんげ~釣れてますってパターンだったようです(爆)着いたときはすでに祭りは終盤でした(涙)

なんとか40を1枚キャッチで撤収時間の七時。。。納竿となりました。
エバ

今週日曜はなぶら号で鯛玉の予定だったのですが、天気が悪そうなんでおかっぱりになりそうです。。。

暖かな日々

自分のインフルに娘の高熱と、週末は釣りに行けない日々が続き、3週間ぶり?に釣りに行きました。

出発前にまめっぱちさんが電話くれて、直前情報その他教えてもらって出撃!

で、情報どおり撃沈(涙)

先行者に話を聞くと、金曜はアフターの75が一本、土曜はさっぱり(セイゴは釣れる)だったようです。

ちなみにワタシは座布団より小ぶりなクッションサイズのエイが2枚(爆)もちろんスレです・・・

ネオプレーンでは暑いんじゃないかと、春先に向けてフェルト張替えの為古いフェルトを引っぺがして置いてあったP7のフェルトを、この週末のため急遽貼っつけました。
IMG_2831.jpg
アングラーズハウスの純正でなく安物を貼ってます(笑)附属のボンドで足りない分は、アクアシール使用。

まぁ結局ネオプレーンで行って、土曜深夜の海は上着はパーカー一枚で充分で、ヒートテックとネオプレーンの下半身はおっじご汗をかきました(涙)
結局シーバスはセイゴを釣っただけでスポーニング本番・・・



最近は暖冬の影響か異常に暖かいので、日中は高千穂牧場やら神柱公園でピクニックをしたりして過ごしてます♪
misato.jpg
一週間前からはお風呂&寝かしつけに加え、朝までの添い寝もワタシの役目となりました!
で、それと引替えに、土曜の夜から出撃出来ます(喜)

ってことで、昨年から始めた(といっても去年は2回しか行ってない)アジゲーに今年は嫁さんが不在でなくても行けそうです♪

でも調子に乗ったら徹夜のまま家族サービス突入になりそうなんで、気をつけないと^^;

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

