Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年!

約一年振りの更新です^^;
釣りのほうも昨年の釣行回数は一桁・・・

体調も全体的に不調で秋におたふくかぜでダウン、12月上旬は憩室炎で入院と大厄らしい一年でした。。。

そして年末の釣り納め、久しぶりにライジャケ&ウェーダーを出すとポケットの防水ファスナーがすべて固着&スライダー腐食(TT)
熱湯で溶かして動くとこもあれば、ちょっと触っただけでスライダーが飛ぶところも・・・
一応洗ってしまってるのに。やっぱり防水ファスナーは嫌いです!!!
b1



ポケットフルオープンのライジャケじゃ仕方ないんで、初商で新しいライジャケを購入しました♪
やっぱこのタイプのファスナーがいい!!!
b2


で、釣り納めはシーバスをばらして終了(TT)

初釣りはオフショアへぶんちゃん号でまめっぱちさんと3人でGo!!!
荒天のなかなんとか一本キャッチできました^^
IMG_5500.jpg
スポンサーサイト

三度目の正直。

久方ぶりの更新です!
最近は毎週末家の打ち合わせが昼夜と入って大忙し!!!

仕事も繁忙期&取材が入り、これまた忙しい(><)

こないだは藤岡弘さんがいらっしゃいました!渋い声でダンディでした♪

今週も取材が来るようで、掃除が大変なのね~~~(汗)

そして釣りですが、急遽半日許可がでた昨年の12月13日にぶんちゃん号でまめっぱちさんと出撃
俺が帰った後の午後、ハマチが3,4本。。。

そして、嫁さんの親の冷たい視線を振り切って延岡から帰って出撃した正月休み、同じ三人で一日頑張ってまめっぱちさんに真鯛1枚。。。

そして嫁さんが実家に帰ったんでぶんちゃんに頼んで出撃した2月5日。

ジギング3連敗はないのよね~と言った通り、釣れました♪
hamachi1.jpg

ハマチ4kくらいと1.5kくらいのネイゴ2本釣って、多分まだ釣れたけど青物はいいから次は真鯛ね~と言った後
4時間くらい?粘ってノーバイトで撤収(爆)
ぶんちゃんはネイゴ1.5kx2と3kくらいの1、オオモンハタ1だったかな。
ハマチは脂全くのってなくてムシ12匹(涙)でもネイゴは脂ノリノリでバリウマでした

そして結局、鯛玉での真鯛はまたおあずけでした。。。

写真が少ない・・・

先週日曜日、愛艇『組合なぶら号』で日向へ太刀魚ジギングに行ってきました

今回の一日組合員はヒロ君とヒロ君ちの息子さんM君。

朝焼けはとてもきれいでした。
朝焼け


ヒロ君には午後二時に息子さんを迎えにきてね~と言ったが、一緒に行くぅ~~~!!!
と言うので3人で出撃!

台風後ということもあり覚悟してたものの、お寒い釣果で終わりました・・・まあ自宅で食うにはちょうどでしたが(笑)
来年また頑張りましょう!


海上ではコンキチさんの船を急襲してオリジナルジグを強奪♪来年はコピーを作って参上します^^
また久しぶりにJB23さんやO野さんとも会えました。オヒサでした~!!!


帰りの船上、ダブルヒットやオマツリと絆を深めたヒロ君親子の背中。。。
ヒロ君親子
父ちゃんは凹んでるのか、寝てるのか???


そしてその後、釣果以外の話題を提供してくれる出来事が発生!



船を上げて片付けしてると、ライトバンが颯爽と登場!

降りてきた3人のお兄ちゃんの胸には、JAPAN COAST GUARDの文字。

海保  「今3人でこの船であがられました?」
ワタシ 「ですよ~」
海保  「3人乗って沈みそうな船がいるって通報があったんですよ~。この船は2馬力ですか?」
ワタシ 「そうそう」

車に積んだエンジンを確認に行ったんで、他の職員に「電話してくる人がいるんだね~」
と言うと

「いえ、事務所から見てて危なそうだったんで確認にきました。通報はないです」だって。。。

エンジンを確認した職員が全長3.3m以下ですよね?と確認。

ワタシ 「ですよ~。3人乗っても問題ないでしょ?」

海保  「2馬力で全長3.3m以下なら問題ないです。」
海保その2「スケールで長さ測りますか?」
海保  「いや、いい」
海保  「分かりました。ありがとうございました~。」

と去って行きました。エンジンを改造してなくて良かったと思った瞬間でした(笑)


明日夜は釣りに行きたいんですが、朝から宮崎で家の打ち合わせなんで微妙。
ちなみに今夜は自宅で打ち合わせだったんですが、家の模型を子どもが軽く破壊しやがりました
恐るべし我が家の怪獣・・・
外観



    

夏休みのまとめ。

8月14日の午後、以前ヒロさんの車に忘れてたイカ〆ピックを取りに行くついでにヒロさんとエギングへ。

しかし、爆風とゲリラ豪雨でそそくさと撤収して釣具屋でショッピングの後ラーメン屋さんへ。
ラーメン屋


美味いラーメン食って帰宅すると、ヒロさんより電話。
「ジュンジさん、靴忘れてます・・・」
さらに数時間後、またヒロさんより電話。
「ジュンジさん、タオル忘れてますよ・・・」
また今度釣りがてら取りに行きます(汗)

そして8月15日の朝、デジカメをぶんそう号へ忘れてたのでぶんちゃんをひろって港へ。。。

都城は豪雨だったけど海沿いはいい天気。

これは釣りいけるんじゃないの!!!

とぶんちゃんのタックルを積み錦江湾方面へ向かう。
ファーストヒットはまぁまぁサイズだったものの、後が続かず・・・
イカ
そしてラーメンを食べに。
豚トロラーメン
豚トロラーメン。800円だったかな?
定食
ぶんちゃんが頼んだ豚トロラーメン+300円の定食。
これだけで十分弁当のような。

そして連休最終日、二年ぶりくらいにトップチヌへ。
朝焼け
先日ヒロさんと話が出た、コアユを久しぶりに投げるがチヌはでず。
コアユ

結局一発しかでなかった。
でも40upだったんでまぁいっか~~~
キビレ





ひさしぶりの更新です!

先月からやっと、釣り禁止から釣り自粛へと規制緩和?となりました
で今日からいよいよお盆休みということで、今日はあおいちゃんを誘ってぶんちゃん号で志布志湾に出撃しました
海
ちなみに今日は我が息子航太の2歳の誕生日
babys.jpg

昨日から休みに入った嫁さんと実家に帰ってるので、じいちゃんばあちゃんや義姉ファミリーとお祝いしてるようです
誕生祝いにでかい真鯛を釣ったるで~と意気揚々と出撃しましたが、鯛玉での初真鯛は錦江湾に続いてまた持ち越しになりました
ちなみにワタシの釣果はエバ1にハガツオ1。
全てが激渋だったのはどっさりいたイルカのせい???
志布志湾であんなにみたのは初めてでした
嫁さんがデジカメ実家に持って帰った上に携帯で撮るのもわすれてたんで、画像はあおいちゃんがブログを更新してから見てください
久々に釣り三昧の連休なんで、あす、あさっても満喫予定です

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。