Entries



今日の出来事

今日は夕べたんまり呑んでしまい、釣りはなし

で、五時半起床

明るくなるまでネットして、明るくなってから2スピーカーだったKカーのパレットを4スピーカーに
車購入時は子どもが赤ちゃんだったんで、音で眠りを妨げると
かわいそうに思いリアスピーカーは付けなかったんです。
最初の子どもにはナーバスでした(爆)

内張りをはずし、ネットで付け焼刃のデッドニング
IMG_4959.jpgIMG_4961.jpg

ドリルで穴開けて、ブラケット付けて、スピーカー装着
IMG_4964.jpg

やっぱ2スピーカーと4スピーカーじゃ全然違うわ

そして家作りの様子を見に
ただいま基礎工事中
基礎工事

その後,
三股町ふるさとまつりへ
DVC00105.jpgDVC00106.jpg
免許証も作ってもらって大喜びの子ども達でした
免許







お外の果物屋さん

子ども達が、『おそとのくだものやさんに行きた~~~い』と言うので
ぶどう&梨狩りに行ってきました
実はワタシも初めての果物狩りです
うちから1時間ほどで到着
看板
テンション上がりまくりで盛り上がる子ども達
こうたみさと
お姉ちゃんが運んであげると言いつつ、全部自分のものにしようとしてます(笑)
ふたり
2人ともぶどうが大好きで、一人で一房ずつ食べるんであっという間に無くなりました
慌てて全部なくなる前に写真撮影を。。。
果物


最近知った歌

先日通勤中ラジオを聴いていて知った歌。

手紙~親愛なる子供たちへ~

いろいろと考えさせられました・・・


そしてそんな夜、お隣の家はいつもの夫婦喧嘩。。。

『てめぇ、離婚されたくなかったら土下座せぇや~それが嫌なら離婚せぇ~!!!』

『てめぇが離婚しないでくださいって言ったんだろうがぁ!!!あぁぁぁぁ!!!!!!』

と、奥様が怒鳴ってます(爆)

毎度のことですが、乗ってるときは夕方六時半から11時過ぎまで怒鳴り続けてます。。。
その体力気力に脱帽・・・

だんなさんもかなりコワモテの人なんですが、奥様ははるかに上を逝ってます(核爆)

今年は去年の軽に続いて普通車を買い換える予定でしたが、教育上よくないので引越しに予算が回りそうです。。。



延岡へ行ってました。

今週末は嫁さんの両親が法事で不在のため、土曜の夜から延岡の嫁さんの実家へ。

到着すると、走ってきたものの目を合わせず嫁の後ろへ隠れる娘(涙)

なついてないおじさんに会った時の対応です
そして夜は保育園年長さんのおいっこと娘と3人で風呂に入り、ワタシが湯船につかろうとすると娘に拒否されました。。。まだ1歳8ヶ月なのに(爆)3週間ぶりの娘は冷たいぞ~~~
悲しすぎる・・・

これからの息子に期待!!!

で、今日昼間子供たちが昼寝してる隙に日向のTALEXプロショップに行くと定休日でんがな
DVC00056.jpg


DVC00057.jpg>DVC00058.jpg
その後実家近くの港に行ってえさ釣りの人達を眺めながらたそがれてました。
そんなときにニューロッドでヒラ違いの外道釣ったショアもオフショアもエバ三昧のぶんちゃんより写メが(笑)


夕食は法事から帰ってきた両親や姉さんファミリーと回転寿司の神田川でたらふく食べて先ほど都城に帰宅。
次回からはやっぱロッドを持って行こうと誓った週末でした。。。

誕生!!!

8月12日、仕事が終わったら直行で延岡へ向かう予定が、ばたばたせずゆっくり来なさいと義母が言ってるとのメールが来る。

予定日まで10日あるし、昨日もまだまだ産まれそうもないって嫁さんも言ってたし、朝は釣りに行きなさいってことだと勝手に解釈(爆)


行き先を迷ってると、タイミングよくmiyataさんよりショアジギのお誘いメールが・・・

そして翌朝5時半には磯の上へ^^
DVC00035.jpg

この朝はノーバイトでしたが、潮が左から右に流れるときにもう一度いってみようかなと思います^^
miyataさん、おつでした~!
さすが日ごろ鍛えてるだけに、同い年とは思えない身のこなしでした!



で、釣りを終えて自宅に向かってると、

嫁さんより『陣痛が始まりました。入院です。早めに来てください』とのメールが・・・

この時点でまだ家まで一時間、さらに病院まで3時間弱・・・

まずは返信せずメールに気づかなかったことにしてみる(爆)

一人目は入院から2時間後には生まれてたんで、焦る。。。

『お父さんはね~、あなたが産まれた時釣りしてたのよ~』と一生言われそうだ・・・
でも、餃子の馬渡の親父さんはそれを自慢してたなぁ(笑)


大急ぎで病院へ向かい、午後12時半到着。なんとか間に合った^^;
そして嫁さんに、まさか釣りに行ってるとは思わなかったと絶句される(汗)

そして、午後3時前に無事長男が誕生!!!
DVC00031.jpg

名前は航太です^^

嫁さんと子供たちが帰ってきたらこれでいよいよ釣りにいけなくなりますが、早めに子供たちを釣りにはめて早期復活を目指します!!!

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

