Entries



デジイチ&newレンズレビュー

今週初めから風邪気味で、週末に向けて治ると思っていたら悪化の一途でした・・・
ちっとは回復しましたが、まだまだ完治は遠そうです(涙)人手不足で仕事は休めないし(涙)
今夜はだいぶ回復したかと思ってたら、さっきまでトイレにこもってました(汗)嘔吐下痢気味?
まぁ正月休みに入るまで、ひと月分釣り運を貯金中だと思ってます(笑)

ってことで、お腹が落ち着くまで眠れないので久々更新です。

釣りしてないんで釣りネタではなくカメラネタです。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて先月下旬にデジタル一眼レフカメラPENTAXのK200Dを購入して約一ヶ月、嫁さんとカメラ利用がダブったら嫁さんはコンデジ、ワタシがデジイチで釣りにと目論んでたんですが嫁さんは一眼がかなり気に入ったようで、嫁さんのほうがデジイチメインでお出かけしております。


で、これまで充分K200Dレンズキットのレンズで満足しておりましたが、以前ちらっと「室内で子供がキレイに撮れるレンズが欲しい」と言っていたのをtetsujinさん が憶えていてくれたのかレンズ買い替えたってことで室内でも明るく撮れるレンズを譲って頂く事になりました!

SIGMA30mmF1.4EX DCってヤツです。

今夜蛍光灯の下でフラッシュ無しでで撮影したんですが、レンズキットについてたDA18-55mm F3.5-5.6ALⅡで撮影したのがこれ↓
gazou2.jpg

で、譲って頂いたSIGMAで撮影したのがコレ↓
gazou1.jpg   gazou3.jpg
ワタシと同様風邪っぴきな娘の鼻水まできれいに写ってます(笑)
実際使うまで明るいっていうのがピンとこなかったんですが、あまりの違いにびっくりです!!!

明日は嫁さんがママ友たちとのクリスマス会に持って行くんですが、更にイチデジにはまって帰ってきそうですこんなに嫁さんが気に入るんなら、ワタシのヘソクリだけで買わなくても良かったような気がします(笑)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

