Entries



今週末は・・・

今週末は嫁さんが仕事のため、土曜夜から釣りにいける予定
しかし!!!右手首が仕事で軽く腱鞘炎気味に

それでも週末の天気を考えつつヒラに行くか、桜島でアジでも狙うか考え中。。。

アジは大分でメバルの外道でしか釣ってないので、本格的に狙ってみたいと最近思っている。

ここ二年ロックフィッシュ狙いでしか出番のないメバルタックル。
アジで大活躍と行きたもんですが。。。

でもヒラスズキも捨てがたいと週末まで迷いそうな気配。

全ては手首の回復次第だなぁ~

近場の釣り

去年の秋に引越ししてきて、今年の元旦夕方より最寄の川の河口周辺などにチョイ釣りメインで日曜釣行しているもののいまだノーバイト
常に五人ほど入っていて誰もあたっている気配もないし、まだシラス漁もしていてポイントに入れない場合もあるけれど、ショートバイトの一つくらいは欲しい・・・
近場のポイントで釣果がないんで、引越し前に足繁く通っていたポイントに遠征してヒラスズキを釣って今年の初物は出したものの、まだまだ開幕した感がない今日この頃です
そんなことを思いつつ、次の大潮周りの休日も坊主逃れで西を向いてに走る予定だったりしますが^^;
iso

久々のジギング

先日、久しぶりにジギングに行ってきました
友人の船で宮崎沖の黄金の瀬周辺でイトヒキアジ狙い、外道でアラやヒラメの予定
太刀ジギには昨年の夏も日向にて楽しんだんですが、普通のジギングは約二年ぶり、気合が入りすぎてめったにないことですが船酔いしました
イトヒキ狙いなんで、しゃくりはラクチン、でも口切れはしやすい。でもでもスレ掛かりだとファイトが大変・・・
ポイントを見つけるまでは渋かったものの、ポイントが絞れたら爆釣で食べれる範囲で満足してストップフィッシングとしました
画像は我が家の流し台にジャストフィットの一番小さい奴です

20070218192621.jpg


タックル  ロッド エバーグリーン ハイピッチジャーカー410
          ラグゼ     ジグワン593S
      リール ダイワ     ソルティガZ20
          ダイワ     ソルティガブラスト4500
      ライン よつあみ    ジグマンXPE3号&4号
      ジグ          ツルジグ ヒラジグラ他

 

今年の初物

ヒラスズキ78cm

今年も元旦からちょこちょこと近所のサーフや河口へチョイ釣りにいってはいたもののノーバイト
で、二年ぶりに引越し前のホームの一つへヒラ狙いで行ってきました
夜はノーバイトで車で仮眠
そして夜明け前、写真撮影のことなんぞのんきに考えてるとゴン!
で、沖でヘッドシェイク!!!そしてフックアウト
天を仰ぎつつきを取り直してキャスト再開!
今度はきっちり持っていかれてから追い合わせでフッキング
今年の初物は78cm5kのヒラスズキでした♪
その後鰆70cmを追加して納竿としました。
ヒットルアーはBanzレッドヘッドホロ、ボラミラー

タックル
ロッド  ダイコー  デスペラード1102MHS
リール  ダイワ   セルテート3500HD
ライン  バークレー ファイヤーライン 18lb
リーダー バリバス  ナイロンショックリーダー 50lb
ルアー  ロデオクラフト Banz VOLTZ
     ラパラ     STORM BOOT Ninja
     マリア     マールアミーゴ

Extra

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

