Entries



今朝は

4時に目が覚めたのでULタックルのみ持って港めぐり。。。
しかし潮がすでに止まっておりノーバイト(涙)
その後サーフでソゲでも釣って遊ぼうとおもったものの、ボックスに入ってた一番重いジグヘッドは1.5g、ウェーダーも持って行ってなかったので釣りにならず潮が動き始める前にあっさり撤収してきました。。
20070331064931.jpg


今夜は

結局昨日も釣りに行かずだったので、今夜は嫁さんも夜勤だしってことで晩飯食ってから最寄の港にアジゲー練習に行ってきました!最寄っていっても近所はサーフしかないんで港まで20分ちょい掛かりますが・・・

で、釣れたのはこれだけ。IMG_0555.jpg

久々に出した3lbを巻いたカルディアは適度に回転が重くなっててスローリトリーブがしやすかったです(爆)
南下じゃなくて北上してタチでも狙ったほうが数は上がったかな~?

む~

明日は大荒れっぽいですね
ほんとはアジ釣りたかったんですが、せっかく釣りにいける貴重な日曜日なんで雷がなければ釣りになりそうな場所を探してみようかな~と思ってます。

話はとんで画像は数年前に釣ったショアからは自己ベストの1.4kのオオモンハタ。
メガネの上にはめる大門サングラスが我ながら笑えます(汗)
去年はさらにいいサイズをかけたんですが、スプールを押さえて勝負したときフックアウトでした(涙)
今年の夏も楽しみです♪
20070323230755.jpg

残念(TT)

日曜は波高すぎでアウトうまいこといきませんね~
今週末も雨っぽいし。。

しかし昨日雨が降って、うねりもおさまって今日明日は川がよさげ・・・
今夜いこうかな~と思いましたが、いつものごとく呑んでしまったんでいけません(爆)

一時は週一休肝日を設けてましたが、最近は仕事を終えて海に直行して車内で仮眠しつつ釣り歩くときが休肝日。。
違った意味で体に悪い(笑)ちなみに小柄なんでパジェロミニでも熟睡できます

          ・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで明日夜は上げのポイントが仕事帰りちょうど潮的にいいかな~なんて思いながら仕事を終えて帰宅すると、アパートの駐車場の舗装工事してた業者に嫁さんの車が傷をつけられたとのこと明日夜業者と保険屋さんに来てもらうことになりました。ガッポリやられたわけではないですが、ちゃんと自分とこの駐車場にとめてて傷つけられると傷の大小に関わらずブルーですね
きず

明日は磯ヒラなのねん

明日はバーエギにジギングに鯛かぶらと色気を出しまくってたんですが、エレキ号には状況悪そうなんで断念久々に昼間のヒラに行く予定

ところでヒラで今使ってるデスペ11MHS、雑誌の影響でスローテーパーがいいらしいとの事で昔購入(笑)ヒラはほとんどこれで釣ってるんで問題はありませんが、ほんとはFCL11ftが欲しい。。。

他に雑誌の影響で買ったのがメガバスのF3-610XS。最近はタチジギでしか出番がありませんが(爆)
基本的に竿は短いほうが面白いと思ってるんで(もちろんケースバイケースです)数年前まではショアからキロオーバーのオオモンハタを狙うときや40~50cm前後のエバ狙い、ボートゲーム等で使ってましたが、車がデリカからパジェロミニに代わってから車に積むときフロントガラスにぶつけてティップ破損それ以来キビレ太刀ジギ専用ロッドと化しています^^;


そうこうして雑誌の影響を散々受けつつ自己が形成され?、いつからか硬いほうが好きになり(F3-610はもちろんパキパキでお気に入りです)、シーバスのメインロッドにはFCL88を数年前購入。プラグ系ルアーは基本的にバーブレスですが、そんなにばらすこともなく満足してます♪
スズキは跳んでなんぼのもんじゃ~と教えられてきたんでばらしてもたいして気にしませんが(笑)
以前、
「硬い竿ははじいたりばらしやすいんじゃないですか???」
 と聞いたら
「人間には五感というすばらしい才能があるじゃないか!!!」
と返され妙に納得してしまいました

明日は釣れるといいな~~~



今週は

いまんとこ土曜が久しぶりに休み(の予定)♪

朝嫁さんを仕事に送り出して、一年ぶりに黄色いボートにエレキをつけてバーエギ&ULジギングの予定なんですが波高と風が微妙・・・
週末に備えて車のタイヤ交換も本日終了
その前にエレキは動くのか一昨年の冬買ってから一度も使ったことがない魚探が使えるのか(汗)

全ては明日の天気予報次第です(祈)

ロッド

桜島ポッピングで使ってるザウルスのGTExpedition、ヤフオクを見てたら出てたので予備でもう一本欲しくなった^^;
でもエギング用にインターラインロッドも欲しいしなぁ・・・
どっちも今あるので事足りてるんで買わなくても問題ないんですが(笑)

しかしオークションで使わなくなったタックルを売ってまたオークションでいろいろ買い物できて助かってます♪
たま~に意地になって金額がつり上がって果たして得をしたのか疑問な時もありますが(爆)

玉砕

土曜の天気予報では波高1.5m、日曜は1.5のち3m
仕事を終えて会社の近くの銭湯のような温泉でさっぱりし、スーパーで買出しをして出発
ポイントへ向かう途中海を見ると、波が高いような気が・・・
そして到着してみたら、やっぱり高かった
波足が長い一番駄目なパターンたまにくるセットは背丈をはるかに越えるビッグウェーブ
ダメモトと思いつつ頑張ったものの、雨も降り始めたため朝マヅメを待たず撤収しました
また次回に期待です

明日は・・・

BanzRH.jpg

コイツを狙いにいってくることにした
腱鞘炎も悪化せずに回復の兆し♪

あとはイカも久しぶりにやってみる予定。
食べごろの500gくらいのが2~3杯釣れれば言うことないんだが・・・

Extra

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

