Entries



ヒラスズキ

ヒラ絶好調みたいです~

今朝11ヒット6キャッチとさっき電話がありました!!!サイズは70~80。
この時期毎年トカラの堤防に行ってる人なんでGTの報告かと思ったら・・・

明日行きて~!けど仕事(涙)

ヒロさんの住んでる市からだと30分くらい???
いかがですか~
ヒロさんの連絡先がわかんないで場所が伝えられませんが^^;


今朝は

近所の川へ四時半より出撃!玉砕(涙)
その帰り七時過ぎに別の川を覗くと数名のルアーマンが。
橋の上から川を覗くと60くらいのマルのスクールと40くらいのエバ、他セイゴフッコがいっぱい!!!
こりゃつれるだろうな~と見てたらもちろん釣れました。橋の下に移動してきた一投目で。。。

橋の上からの写真
IMG_0666.jpg


その後帰宅して嫁さんと潮干狩りに!
プリップリのでっかいのがけっこう取れました♪
酒蒸しで食しました^^
IMG_0715.jpg


潮抜き中

IMG_0718.jpg


その後はフラワーフェスタへ行ってきました
IMG_0692.jpg


さぁ、明日はしごとじゃ~~~

愛車のこと。

今のマイカーはパジェロミニ。
前車のデリカスターワゴン(白デリ)から一気にサイズダウンで積載量がネックだったものの、ヤフオクでほぼ新品のルーフボックスを店頭価格の半額で落札したおかげで結構快適です。車中泊以外は^^;

しかしそんな愛車も来年秋の車検前には20万キロ突破確実!それまでもつのか???
いまんとこちょっとオイル漏れがあって高速走ると結構オイルを食うくらいのもんで、大きな不具合はなし。

ちなみに白デリは、19万キロを目前にして維持費と修理代が馬鹿にならなくなってきたんで廃車にしました。。。
修理代やら維持費やら結構かかりましたが、いままで乗った車では全てにおいて一番のお気に入りでした!!!
最後はオイルと燃料がじゃじゃ漏れで駐車場の所有者から舗装をやり直せとまでいわれましたが(爆)

       ・・・・・・・・・・・・

さぁ、明日から世間は3連休ですね!!!
もちろんうちの会社の休みは日曜だけですが、こころの片隅で日月連休になることを期待してます。。。

洗濯岩ウォ-キング。

今日は下げが効き始めた九時過ぎから近くの川を調査に。。。
数箇所ポイントをチェック。以前ちょっこと練習してたフライも久々にふったものの、二年ぶりは全く振れずまた一から練習しなくちゃ・・・
あとはポッパー等も投げてチヌも探ったものの不発。

20070422211706.jpg

そして昼からは干潮はさんで二時間磯を歩いて投げて玉砕(涙)
まだまだ修行が足らんです。。。

20070422212052.jpg

木崎浜

IMG_0642.jpg

雨も上がって夕方から晴れてきたんで、夕方ちょろっと木崎浜へ行ってきました。ベタ凪です。が、向かい風がすごいです

サーファーの皆さんがビーチクリーンをしたのか、ゴミ袋に入れたごみが集めてありました。

ぼけ~っと海を眺めて数投して撤収でした。。。
来週日曜も昼間が空き時間。ベタならオフショアかな~

連敗。。。

今週も急遽土日連休に!
二週続けて土日連休なんてめったにないんで、嫁さんに会社大丈夫~?と軽く突っ込まれる始末

       ・・・・・・・・・・・・・・・・

で、本日は嫁さん出勤後の夕方から県南の地磯へ!
5時前にポイント到着。
IMG_0639.jpg


夕方には収まるかなぁ~と期待していた風は全くやまず、風波でさらしが・・・とりあえずあちこちでミノーやバイブを投げてからエギング開始!!!
一度当たりが会ったものの乗せきれず、7時前に磯をあがり、砂ヒラ狙いに移動。
しかしまったくベイトもおらずあたりもなし。一時間ほどで夕食を買いにコンビニへ。

その後は今日のメインイベントであるアジゲーへ!!!
しかしこれもノーバイト

明日は10時~17時までが釣りの時間ですが、どんげしようかの~

平日釣行

今週は水曜日、仕事を終えて帰宅後20時過ぎから釣行。
風も弱いしいい感じ~♪と思っていたものの、港につくと意外と風が吹いてる(汗)ベイトっ気は全く無し。。。
もう一つ先の港に行こうかな~と思いつつ、帰りがよだきいので妥協してキャスト開始。
しばらくして潮が入りはじめ、ボラが時折跳ねるもののバイトは無し
えさ釣りのおっちゃんにも全く当たりはなく、一時間ほどであきらめて撤収しました
次回はめんどくさがらず、アジ釣りでよく聞く港まで足を伸ばしてみよう!!!と思いつつ帰路についたのでした。。。

試行錯誤・・・

 今週は土日連休♪
 金曜夜は嫁さんの職場の同僚が遊びに来てて、キムチ鍋とお土産の日本酒が美味しすぎて飲みすぎ、土曜はおとなしく過ごしました^^;

で、今日はひっさしぶりにエレキをつけた黄色いボートで錦港湾奥へ出撃!軽用バッテリー2個で6時出船13時あがり、最後はバッテリー切れで手漕ぎです(自爆)

高くって買わなかった鯛玉を友人のタックルボックスから拝借(笑)

釣果のほうは二人ともアラカブのみ(涙)

友人に鯛っぽいあたりもあったものの魚を見てないんで不明。。。

ワタシのほうは明らかに根魚系の当たりのみ、
で借り物を一個ロスト(汗)
終盤なんとな~くこんな感じでやるのかな???って手ごたえを感じたんで(鯛の当たりは皆無でしたが)、次回はなんとか本命釣りたいですね~
ちなみにマダイはこれまでジギングの外道で1.5kと3kの2回しか釣ったことないっす・・・

釣りの帰りに衰えてきた古いほうのバッテリーを買い換えたんで、次回はさらに長時間粘ってみます!!!気力が続けば。。

いまんとこ次回がいつか未定ですが・・・
taidama.jpg

Extra

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

