Entries



オフショア~

今日は昨日の酒が残ってたんで、朝の釣りは中止でした

そして昨日、仕事が休みになったんで友人ので久しぶりに宮崎沖の黄金の瀬周辺へ

予報では1.5のち1mだったものの、結構うねりが残っててかなりやりにくい状況

そんな中ひたむきにしゃくり、潮目ではシイラも狙ってみたもののノーバイトサメはヒットした魚を横取りしようと常に船の周りにスタンバイしてましたが

こんな日もあるさってことでまた次回頑張りまっす

出番の無いロッド

ザウルスのPE-60 power-10 max500g
IMG_0786.jpg


4,5年位前、種子島遠征用に購入。
この頃は多いときは月6日はジギングに行ってました。
当時の勤務先で六時半から都城で夜勤スタートなのに、串間の港に上がったのが六時半ってこともありました(爆)

そして上記のロッドであげた最大はネイゴ2k・・・
ロッドが曲がらないので逆にしんどかったような気がします(笑)
このときの種子島はたまたま状況が悪く、マルカさんが竿頭で3本だったかな???

去年も志布志まで種子島から迎えに来てくれるラクチンツアーにお盆誘われたものの、まさに結婚準備真っ最中でなくなく断念・・・
で、結婚したらさらに無理っぽい感じ。
そんなわけで、PE60をタックルベリーに持ってったら買取5000円でした。。。
ヤフオク出品リストに追加~最近めんどくさくってなかなか出品してないんで、近々まとめて出品しようと思うとこで毎回止まってます(汗)

だらだらな休日

今週は後半から仕事が忙しく、軽く腰痛と腱鞘炎気味に・・・

朝はゆっくりしようと思ったものの、いつも通り5時過ぎに目覚めてうだうだ過ごす。

 で、結局我慢できず7時過ぎから釣りに。。。
こんなことなら寝起きですぐいけば良かったと反省・・・
とあるポイントでキャストするもノーバイト、ちょっと上流でキャストしてたLongCastのjapanさんから最近の状況を伺う。
 やっぱ通っていらっしゃる方の話は大変参考になります

夕マヅメは県南デカエバに行こうと思ってたものの、2時にくるはずのエアコン取り付けが4時頃から開始

しょうがないので近場で遊ぶもワンバイトで終了でした。。。

のーふぃ~っしゅ

今夜は仕事から帰ってから久々の平日釣行へ。

先週末も行ってないんで、結構疲れ気味にもかかわらず頑張る!!!
潮的にはいまいちで川も水位が足りないんで河口へ。
するとすでにアングラーが入っていたんで、ちょっと上流の流れ込みやサーフをたたく・・・

しかしルアー一個ロストで終了
そしてただいま遅い夕食も終了

今週末は朝マヅメ頑張りま~す

この袋なに~???

先日ネットをしてたら、廊下から嫁さんが言った。

ん~?スーパーーでなんか間違った?それとも弁当箱間違って人のもって帰ってきたかな???
なんて思いつつ廊下にでると、嫁さんの手には竿袋が。。。

「ん、それがどうしたの?」
「いや、見たことないな~と思って」
「それ、前から持ってるよ~」
「ふ~ん、ちょっと鎌かけただけ~」

結婚前にもう釣具はいっぱいあるから買わなくていいわね~と言われて軽くうなずいたのがこんなことに(笑)

ここで一句

”式前に 買ってて良かった セルテート”

ロッドの数数えといたら~と言ったら、物置とかに隠したりしそうだからいいと言われました。。。

ちっ、作戦が読まれてる

Extra

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

