Entries



初出動

今日はマイボート”組合なぶら号”初出船
夕べ仕事から帰ってから薄暗い中ボートをルーフバーに積み、無理やりタックルやら船外機を車に押し込みました
やっぱ箱バンの軽が欲しいっす

で、今朝は4時出発で錦江湾へ

やっぱエンジンはいい!!!ちょっとスロットル開けた速度がエレキの全開って感じ
今日5時間くらいのったんであと慣らしが5時間くらい。
そしたら全開オッケ~

今日は今まで行ってたポイントの他に広範囲に探って新規開拓もしつつエギと鯛玉を。。。

イカはアベレージ500gほど、鯛玉ではオオモンハタが上がりました。
移動も早いしバッテリー切れの心配もなくかなり楽しめました

IMG_1078.jpg


川へ。。。

大潮ってことで今夜は釣りに。。。
そうそう、日曜は6cmのペンシルと同サイズのエバが爆釣でした(涙)
IMG_1063.jpg

で、気を抜いてるときにシーバスがバコっと出て乗らず・・・

で、今夜はショートバイト2回のみ。。
最初入った川はいつもよりベイトが少なくイマイチ。
後から入った川は干潮前でしたが雰囲気は良くチヌっぽい当たりもあり、この潮でもう一度行ってみようと思いつつ撤収でした

船外機がやってきた!

昨夜9時前、待ちに待った船外機が到着!
IMG_1074.jpg

ちなみに船外機スタンドはネットで一番安く出来そうなのを調べて友人たかさんに協力してもらって即席で作成。材料代910円でした

今日が休みならさっそくならしをしたかったのですが仕事
今度の日曜にはついにマイボートで出陣予定です

で、2馬力船外機ですが空冷のホンダに水冷のヤマハ、トーハツ(マーキュリー)、スズキから選んだわけですが・・・

いろいろネットで調べてみたところ、空冷並みの軽さでスズキが一番よさげだったのですが2馬力は対面販売のみで通販不可安いショップでは9万以下で買えるのですが・・・
おまけに宮崎には取扱店なし
で、バイクはカワサキ!と思ってる私はヤマハよりトーハツを選択しました!!!
買ったのはこれです。
ごたくを並べてますが、お金を出してくれたのは友人ごおくんです(感謝)
週末が楽しみじゃ~



錦江湾ジギング

日曜は錦江湾ジギングへ行ってきました。
今回お世話になった船は海晴丸
前日好調だったとのことで、クーラーを90Lから120Lに変更
氷は3つ、強気です

しか~し、昨日は良かったんだけどね~という、良くあるパターン
まだまだ釣れるはず!と最初思ってたんで、アップできる程写真がありません

宮崎から連れていった初ジギングの友人に釣果が上がらなかったのが残念でした・・・
結局宮崎組3人でネイゴ3本でした。。次回は控えめにイグロー90で行きます

今回以前からお会いしたかったショアGTレコードホルダーのunkoさんにお会いでき、一度見てみたかったスターさんの鯛玉のアクションも見ることが出来て良かったです。
また以前から知ってるけどお会いしたことがなかったビール星人さんとも楽しいが呑めました
そしてブログをはじめてから知り合った皆さんとすんげ~楽しい釣り&の時間が過ごせました

また次回が楽しみです

太刀ジギ

今日は一年ぶりにタチジギに行ってきました!

最初はポイントが掴めず、右往左往している間に
バッテリー1号が終了

そしてバッテリー2号にチェンジした後、これはまずいっ!ってことで別ポイントに入ってたコンキチさんに電話すると、
「こっちこんね~、
ジグが底まで沈まんから

今年もいい思いをさせていただきました!感謝です
毎年タチジギで乗せてもらってるIさんにも海上で会い、
「今年はそれで来たんね~!」
「そうなんですよ~♪」
と一年ぶりの再会を果たしました
画像はワタシではなく同行者ひじさんで~す
タチジギデビューでどっぷりはまってくれました
tachi.jpg

Extra

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

