Entries



釣り納め

日曜朝は爆風で無理だな~と思いつつ寝たんですが、2時頃目を覚ますと寝る前よりはましのような気が・・・


ってことで、正月用の刺身調達で出動!!!

まずはゴロタでヒラスズキ&ヒラメを狙うもノーバイト(おまけにミノー3個ロスト(TT)

ヒラメは諦めて南下した港でエギング開始。

記憶に無いくらい久しぶりのショアエギングでしたが一投目で400位?ゲット♪
その後は当たりがなく、ちょっと移動したらこんどはもう少しイイサイズをキャッチ!
自宅で計量したら2杯合わせて1.1kでした。ちなみにエギ1個ロスト(TT)


夜が明け始めたんでこれでイカはいいや~と思い、今度はサーフへ。

車を止めて先に用意を始めていた2人組みのルアーマンとちょっとおしゃべりして開始。

しばらく投げるものの誰も当たらないので、車の方へ引き返しつつキャストしていると、待望の当たりが!!!

ついにヒラメキャッチか~?と思っていたら、さらにうれしいマゴチちゃんでした♪
サイズは50cmくらい、ウェイトは1kちょいでした。

これで正月用の刺身調達完了!
今回エギングポイントに後から来られた人も、サーフで合った人達も、とても気さくで感じのいい人ばかりで釣果だけでなくほんとに気持ちいい釣り納めとなりました^^

今年の総括をしたいとこですが、早いトコ嫁さんの実家に行かねばならないのでまた次回。。。

今年お会いしたみなさん、ご一緒いただいたみなさん、ブログをご覧頂いてる皆さん、今年もお世話になりましたm(__)m
来年もどうぞよろしくお願いします!!!

嫁さん実家でパソコンに触る時間がなかったら、2009年は1月4日に清武帰宅後初釣り日記更新予定で~す。mixiはネタがあったら携帯で更新しま~す。。。

ikamagochi.jpg

やっても~た~

今夜は釣れる確立100%ってことでひっさびさになじみのポイントへ
ショートバイトはあるもののなかなか乗らず、小さいのしか入ってないのかな?
とおもったら
ばふぉっ!!!と水柱が上がり、ルアーが弾かれた!
おしぃ~と思ったら再びでっけ~水柱とともにヒット!

ヒットの衝撃で脱臼するかと思いました(嘘)

しかしヒットと同時に流れにのってストラクチャーを巻きつつ走る走る
しかもこんな日に限ってウェーダー洗うのよだき~と思って長靴スタイル
ロッドを持つ手をのばすことでしかシーバスの走りに対応できない・・・
ベール起こしてラインをフリーにしたものの、程なくフックアウト・・・
ウエイトがかなりのったイイサイズぽかったのに残念
まぁ悪いのはなめてた私ですが。。。
結局今夜はリズムに乗れず6バイト2ヒットノーキャッチで終了でした

ライン

先日シーバス用のリールのラインを巻き変えた。
ちなみにリールはルビアス2500。
巻いたのは東レのシーバスPE。
いろいろなのを使ったなかで、相性がいいのかトラブルもなく使いやすい。このリールに巻くPEでは大体シーバスPEかファイヤーライン。
で、今回、通常0.8号を巻くのですが1号にしました。
なぜかというと宮崎日日新聞釣り情報を見てたら、うちの近所のサーフ(清武川~加江田川界隈)でもニベが出てるらしい
そんな訳で全く釣れる気はしませんが、万が一に備えてちと太目のラインに変更♪
あさって夜、アルコールの誘惑に勝てたら出撃しまっす

Extra

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

