Entries



アジゲー2nd

先週日曜日、本当なら2馬力艇にエレキ艇、手漕ぎ艇の3艇で湾奥ボートエギング&カブラで楽しむ予定だったが、雨の予報で断念
普段の釣りは雨でも平気だけど、前週は嘔吐下痢症でダウン、この前日も風邪で体調不良だったため、無理せず雨が降ってない間アジを楽しむことに
前回初めて本格的にやったアジゲー、見事にはまりました

そして土曜夜、仕事を終えて帰宅。用意してから再び会社のある都城を通過して一路西へ
会社~清武の自宅の往復2時間はロスタイムのような気がしないでもない・・・

着いてみるとやはり週末だけに、あちこち見て回っても七輪出して焼き肉してたらしい泊まりのファミリーやら餌釣り師が多数

人がいない場所は爆風だし

少ないあたりを拾っていく過酷な釣りとなりました

一時間だけやって帰るつもりが、やはり延長戦突入、しかし釣果は伸びずでした

ですが面白いし旨いし、アジゲー最高っす
P1190092.jpg

ぼちぼち・・・

嫁さんの出産里帰りをいい事に、最近は物置の釣り道具達を部屋へ大量に運んでます(笑)
ここぞとばかりにフック交換やらルアーやラインの整理整頓などしたり・・・

しかしぼちぼち片付けないとすでに子供のおもちゃやら服が到着してるので、今夜は片付けよう!
と仕事帰り百均で収納ケースなんぞ買ってきました。

ほんとは今夜、アジゲータックルで去年の2月に宮崎市内某所で釣れたを再び狙うつもりでしたが、冬型到来で強風が吹き荒れてるんで断念です
IMG_0555.jpg

冬の装備

P1000059.jpg

一昨日は20度越えて暑かったですが、今日は一転さみぃです。。。

そこで、今週末は釣り行ってなくってネタないんでマイ防寒グッズなど紹介です♪

冬用ネオプレーンウェーダーなんぞ買う金はないので、ホームセンターで買ったネオプレーンオーバーソックス980円也。これを履き古したアングラーズハウスのP7バリアの下にパッチ(グンゼ?)&ユニクロで買ったあったかズボン(1280円)とともに履きます。この装備で磯を歩くと冬でも汗をかきます(笑)

あと通常のショアゲームでは左手はフルグローブでサミングする右手は指先出してますが、アジゲーやメバルではしょっちゅうジグヘッド結びなおしたりするんで両手指先3本出してます。(冬オフショアは両手フルグローブ)
指だしグローブは指が短めのワタシはリバレイのこれ(Mサイズ)がお気に入り♪
で、その下にはFREE KNOT のアンダーグローブ(手首長め)これがいい感じです^^

そしてアジゲーやメバルで使うお気に入りのライン、いつも延岡行った時タイトラインさんで購入^^先日のアジゲーは手持ちがなくなってたんで他のを使ってましたが、やっぱこれが好きなんです^^

昨日夕方ヒサビサにタイトラインに行って扉を開くと、マルカさんが仁王立ちしてました(笑)
おっじごひさしぶりやね~!!!と言われましたが、ほんとご無沙汰でございました^^;

遠い記憶をたどると最後に会ったのはマルカさんに松岡さん、いさぢまんぬさんにまめっぱちさんで行ったオオニベアタック2003か2004くらい?
相変わらずエンドレスなマルカさんのおしゃべりは面白かったです!

今週末は波がなければマイボート組合なぶら号でエンジンオーナーのごおくんと錦江湾のデカイカを襲撃予定ですが、どんげかなぁ~???


初釣り

土曜夜から初釣りにCASTxCASTのヒロさんと行ってきました!
直前情報をSWATのTAKEさんよりいただき、TAKEさんの愛弟子?ヒロさんとの釣行!

釣れないわけがない!!!
まずは待ち合わせ場所にヒロさんが到着する前に5本キャッチ最大23cm♪
到着したヒロさんに当たり止りましたよ~と報告(笑)

その後2人であちこち徘徊しつつ釣りとおしゃべり半々で楽しい初釣りとなりました♪

終盤matyaさんも合流、ヒロさんが期待を裏切らないミラクルを見せて終了となりました^^
詳細はヒロさんのブログをお待ちください!
ワタシは20ちょいキャッチでキープは20~25を7つでした。


ちなみにうちのデジカメ嫁さんが実家に持って帰ってるんで、画像無しです^^;


使用タックル
ロッド    ダイコーソルカ6.6ft(ソリッドティップモデル)
リール   ダイワエンブレムーS1500
ライン    フロロカーボン3lb
ジグヘッド FINAメバル専用まっすぐ1g、1.25g、2g
       FINAストロングまっすぐ1.5g
ワーム   OFTスクリューテールグラブ1.5インチ各色

誕生!

大晦日に、ついに長女が産まれました♪

名は”美里”です!

え~、海に絡めた名前は長男でつけます(笑)

育児と釣りと仕事の3本立てに励みま~す^^
ベイビー

Extra

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

