Entries



開幕 トップチヌ!!!

今朝3時半、昨日の仕事疲れもなんのそので、3時間ほどの睡眠にもかかわらず自然に目が覚める。

釣りに出るため着替えようとすると、愛娘も目覚め、泣き始める
そして嫁さんの授乳&寝かせつけが成功した4時半、こっそり出発

トップはロデオクラフトのウィズペンシルを始め11cmのサイズしか用意してなかったことを途中思い出し、釣具屋さんに立ち寄ってDUELのポッパー7cmを購入

最初のポイントに着いてみると、イマイチ流れもなくベイトも少なめ
まずはRodioCraftのBanz9cm(プロト)をキャスト。それからBanz125、WiZ、WiZペンシル、行きがけ買ったDUELのポッパー、ジップベイツのSSMとローテーションするもノーバイト・・・
潮回り的に大して期待はしてなかった上に出遅れたので、ダメモトで黙々とこまめなローテーションとキャストを繰り返す。

途中セイゴのライズを一度確認したものの、あとはさっぱり。。。

明るくなって別な所に入ってたアングラーが移動してきたんで、挨拶を交わす。状況はやはり芳しくなかったみたい

この時点で6時半、残された時間は一時間

すっかり明るくなったんで、ポイントを移動して新品ポッパーで坊主逃れにセイゴを狙うもノーバイト・・・

しかしたまにモジリがところどころ出る・・・
ん~チヌっぽいよね、でもどうだろうな~???

まだ早いかな~と思いつつチヌを狙ってみるとこれがビンゴ

最初のバイトは空振ったものの、次でがっちりフッキング
35upのキレイなキビレをキャッチ
kibire1


素早く写真撮影&リリースしてキャスト再開

程なくして今度は25cmほどをキャッチ
キビレ2


調子に乗ってきて、あと一枚釣ったら帰ろ~♪と思ったらここから当たりなし2枚で時間切れとなった

これから夏にかけて、シーバスにチヌやエバ、ショアカンパチにオフショアシイラとトップゲームが楽しみな時期ですね~


タックルデータ
ロッド     VARIVAS ViOLENTE VLE-77
リール    DAIWA LUVIAS2500
ライン    TORAY シーバスPE#08
リーダー   フロロ3号
ヒットルアーDUELのポッパー7cm(名前を覚えてない(汗)

ヒサビサの川

サーフ


今朝はひさびさに、夜泣きするベビーの隙をついて近場へ行ってみた。

すっかり明るくなった潮どまり前で、時々セイゴっぽいライズがあるもののノーバイト・・・


稚鮎っぽいのは確認♪


来週からはいよいよ暖かくなるし、雨が絡んだら春シーバス開幕だぁ~~~

ホントは雨も降ったし今夜もイキタイところでしたが、一週遅れの初節句お祝いが今日はあって
昼からだったんで行けずでした。。。
節句

Extra

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

