Entries



跳んでオモロ~ひいてオモロ~

今朝は釣りなしの予定でしたが、昨日仕事から帰ってみると娘の風邪具合が若干良くなったんで許可がおり出撃してきました。

最初のポイントはイマイチ魚っけがなく、並んでいる餌釣り師もさっぱり。ひょっとしたら時合いには早かった?

その後、あちこち様子を見つつ、毎年夏場~秋にかけて9時ごろからトップでバコバコなポイントへ。

ここはディトップでシバスやネイゴ、ボトムでは30~40のコトヒキが出るポイントです。(むか~しルアフィーで書いたような気もする。。。)イトヒキの幼魚も実績あり。

で、ポイントへついてちらっと見ると、エギングをしているファミリーが300gほどをキャッチしているところでした
!あわててエギングタックルとバッグを持って向かうと左手ではイカが上がり、右手ではボイルボイルボイルシーバス祭り真っ最中

迷わずエギをタックルボックスに入ってたチヌポッパーに換え、歩きつつキャストしてポッピングすると数回のバイトでヒット即効ランディングすると激ヤセ君でした
P1000112.jpg
エギングしてたおじさんがあんた一投目で釣ったな~!と褒めてくれました


その後はワンキャストごとにフッキングするまでバイトが続くパラダイスモード突入

途中引きが強いな~!ひょっとして???と思うとネイゴちゃん
P1000113.jpg


いつまでも出るので撤収時間を20分も延長してしまいました(爆)

キープした2本40弱くらい?
P1000114.jpg

シーバスは30~50とサイズはこまいですが12本キャッチしてオールリリース。
久しぶりに満喫できました
やっぱ家族サービスのおかげでしょうか


タックル

ロッド   VARIVAS VLE-77
リール   DAIWA  ルビアス2500
ライン   TORAY   シーバスPE12lb
リーダー  サンライン フロロ2号
ルアー  DUEL    チヌポッパー


指宿旅行

盆と正月とGWを除いたら、昨日今日の二日間、海の日以来今年2回目の連休がありました。


毎年5月の連休明けから秋に入るまでは閑散期なんですが、今年はかな~り忙しかったです

で、もう正月まで連休はないかもしれんので、家族3人で初めての旅行指宿


なぜ指宿かというと、です
篤姫館

ゆかりの地など、訪ねて回りました
篤姫ゆかりの地


天気は悪かったけど、台風でなくって良かった

帰りはアミュプラザで買い物などして、どさくさにまぎれて来月のジギングの予定報告などしつつ、帰路につきました

タチジギpart2

先日錦江湾にてケン坊さんに釣らせてもらったタチウオがバリウマだったんで、今回は日向へ今年2回目のタチジギ釣行してきました。

同船者はクーラーを人質にタチウオ釣らせろ~と
駄々をこねるヒロさん(笑)

遅刻魔と言う噂でしたが、ちゃんと集合時間前に到着。そそくさと準備をして、いざ出陣!!!
出航



道中・出船直後も、鹿児島某所のだる~い堤防でのタチ不発のイメージが強いらしく、イマイチテンション上がってない感じでしたが一投目から3連発ヒットでご機嫌モードに突入

hirosann.jpg

クーラーのフタが閉まらないとまではいかなかったものの、楽しい時間が過ごせました

一昨年まで毎年乗せてもらってたIさん をはじめ コンキチさんばふさんJB兄さんK船長キンバさんなど久しぶりな皆さんにも会えて楽しゅうございました
fuukei.jpg


ヒロさんも準備や片付けの手伝いありがとね~m(__)mカートップはコレが大変だけど、釣果が伴うことが多いからやめれませんわ~

Extra

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

