Entries



NLFP

今週末、嫁さんの実家のある延岡でNLFPが開催されます!

初めて参加したのは第一回目が開催された年のG・W初日に開催されたプレ大会でした。
翌日朝からの、職場の同僚家族とのサビキ釣りの用意をしてる夜8時過ぎにマツダマサヒロさんより電話。
「明日朝から釣り大会するからおいで~!、いまから来て、焼き肉食って朝釣りして帰れば宮崎港に9時半なら間に合うよ♪」若かったワタシは即バイト(爆)
場所を知らないワタシを、現在フィッシングプロのM岡さんが集合場所近くまで迎えに来てくれ、タイトラインオーナーの百匹釣り男さんが焼いてくれた焼き肉とパスタをたらふく食べて満足。ほぼ寝ず釣り開始!

当時オクトバス掲示板で顔見知り?だった電機屋さんのガイドで各地を回り、携帯水没ノーバイトで最後のビーチクリーンをする暇も無く宮崎港に向かいました。。。アジコはモチロン爆釣です(笑)

その後秋の第一回、翌年の第二回と参加したもののノーフィッシュ(涙)、それ以降仕事の関係で参加できないまま今日に至ってます。

NLFP主催関係者のみなさま、参加されるみなさま、安全第一で楽しんでくださいね~!!!

シーズン開幕!

今朝は今シーズン一発目のヒラスズキ釣行まめっぱちさんと行ってきました!

土曜の午後、波高いしどこ行こうかな~?なんて思ってたらタイミングよく電話をもらって即バイト♪

そして多少?勘違いもあって時間切れ、2投でタイムアップでしたが、65を一本キャッチ♪釣らせてくれたまめっぱちさんに感謝です^^帽子が浮いてるのが今日のミステイク(自爆)
IMG_2399blog.jpg


そして帰りは水深を見誤って全身水浸し・・・やっぱ鮎タイツを買うべき???

そして愛車も知らないうちに雨漏りでトランクルームが水浸しだったことが今朝発覚(TT)同じような経験をしてるまめっぱちさんに、アドバイスをもらったんでこっちも早急に手を打たなくては!!!

今回のタックルデータ

ロッド     ダイコー デスペラード1102MHS
リール     ダイワセルテート3500HDカスタム
ライン      ファイヤーライン20lb
リーダー   デュエル フロロ40lb
ヒットルアー  ロデオクラフト VOLTZ130赤金



慶門丸ジギングの画像

朝一コレで、ローテンション
IMG_2378.jpg


やっと午後一時からスイッチオン!!!

ちびっ子サイズですが、ワフー(沖ザワラ)
okisawara.jpg

20k超えたら、褒めてもらえます。

激渋だったネイゴ、ラストの流しで3連発でした。でも船中6本しかあがらず(涙)
ねいご

一緒に行った友人達とトリプルヒット♪
トリプルヒット
なかなかジギングで釣果に恵まれなかったOさんがキハダっこにネイゴにと大満足でした^^

で、帰宅して気付くととサングラス破損

良かったような悪かったような一日でした^^;

宮崎沖ジギング

今日は友人達と、一年ぶりに遊漁船で遊んできました~
本日お世話になったのは慶門丸

午後一時までワタシはノーバイト、船中もネイゴ1、ヤズ3しかあがらず嫌な予感がしましたが、その後なんとか挽回

最終的に2~3kのカムパティ3、1~4kのキハダっ子3、90cm程のオキザワラ1で終了でした
イグロ90

負けないで もぉ 少し・・・

今日は(も?)23時半就寝1時半起床と言うワクワクして眠れない夜を過ごし、5時半出航で湾奥で遊んでまいりました

今回はmoeさん号で出撃、
メンバーはキャプテンmoeっちまめっぱちさん、ワタシの3人。
IMG_2308.jpg


本日のプランは朝一で朝ダチポイント調査、その後は鯛玉をしてカンパチポイント新規開拓、エギングというフルコース、一歩間違えば二兎と追うものなんとやら・・・

まずは朝ダチポイントを海図片手に調査するも時合い終了なのかポイントがずれてるのか、不発。

そして次はキャプテン得意の鯛玉ポイントへGo

まずはワタシが落とした鯛玉を抱いてあがってきたのは甲イカ(ナチュラルリリース)

次にまたまたワタシのビンビンをかじってあがってきたのは、タチウオ貴重なビンビンに傷が・・・

その後はエギングに移動、渋いながらもそこそこ遊び、カンパチポイント新規開拓開始
IMG_2313.jpgIMG_2314.jpg

まずはmoeさんが反応のいい場所でサゴシをキャッチ、と同時にワタシはPEをかなり上で切られる(涙)

その後の反応のいい場所で、さすがはまめっぱちさん、これはでるじゃろ~という場所では、確実に掛けてくれます(喜)カンパチサイズは出なかったものの、ネイゴをキャッチ!!!

moeさんのジグも水面まで追ってくるものの食わず、もう一歩のとこでUターンしていきました
そしてワタシはとっても旨そうなアラカブキャ~ッチ
IMG_2317.jpg

この時点でほぼ寝かかってます・・・そしてこの後、ワタシはタイトルの通りZARDの”負けないで”が頭で鳴りつつジグをしゃくるもののキレがないので当たりなし

もう帰ろうや~と言うワタシをいつものごとくまめっぱちさんは軽くあしらい、同じく寝不足なのに若いから?エンジン全開なmoeさんと意気投合してさらにエギングポイント数箇所を叩く叩く

完璧にイカの反応がなくなるのを確認して、やっと撤収と相成りました。。。

新規開拓も出来たし、イカも釣れたし、雨も思ったほど降らんかったし良い休日が過ごせました
近日中に新たなカリスマせんちょが誕生予定なので、楽しみです
moeさんありがとね~また行きましょう♪

Extra

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

