Entries



iアプリ

最近は釣りネタがございません。。。

先週は鹿屋のバラ園に行って、バララちゃんで娘が大泣き、その後エロロ将軍と会ってまたまた娘が大泣きでした(笑)将軍はパパと白髪ナカ~マなんですがね~(汗)
ばららちゃん
                    ミサト

で、話は変わってこれまで携帯のiアプリで月の出月の入りとタイドグラフを別々に見てたんですが、いろいろ探してたら一緒のがありました!

まぁ知らなかったのはワタシだけかも知れませんが^^;

数値版とグラフ版があり、宮崎は3ポイント、鹿児島に至っては9ポイントもあってなかなかの充実ぶりです!
IMG_2998.jpgIMG_2999.jpg


コレを使って来シーズンの鯵もがんばろ~~~!!!


フラワーフェスタ2009

毎週末天気が悪かったんですが、今日は好天に恵まれたので行ってきました
gazou0.jpg

嫌がるマイベイビーとの2ショットgazou1.jpg

嫁さんと写る時は、上機嫌です(爆)gazou3.jpg

滑り台はスイスイ歩いて登りますが、いまだに歩かずハイハイで過ごす一才4ヶ月(大汗)
gazou2.jpg


ひょっとして今年もハイハイ競争に???

シーバス調査再び。

雨は降ってないけど月夜だしってことで、10時過ぎからシーバス調査に行ってきました。

まずはアクアシールで浸水部分のリペアをしたウェーダーのチェックをすべく、ウェーデイング。

結果は股下他あらゆる縫い目からさらに浸水することが判明(涙)
買い替え決定です・・・

ひとまず上がって、おかっぱりポイントを検討。

ふと思いついて、行ったことのない場所に入ってみると、干潮潮止まり前でもありなかなか高活性♪

しかし結果は8バイト3ヒット3バラシ(TT)

ヒットは全てセイゴサイズ。足場が高いこともあり、えら洗い連発でことごとくバレました・・・

アジっぽいライズも多数確認。次回はソフトルアーも持って行こう!!!

本日のヒットルアーは、ロデオクラフトのBanz90チャートホロクリアーとアユホロクリアー。

どちらも月夜や常夜灯周りで良くセレクトするカラーです。

Banz90、これから夏場にかけて、大活躍しそうです♪

IMG_2975.jpg


旨いもの!

昨夜の炭火焼はバリウマでした!塩ホルモンに鮭にイカに新玉ねぎに椎茸に筍に・・・
野菜は全て頂き物、魚介類は買ったもんです(苦笑)
IMG_2953.jpg


で、これは先月嫁さんの誕生祝いでプレゼントした、ル・クルーゼの鍋
IMG_2957.jpg
おいしい煮込み料理が食えます^^
料理の写真は撮り忘れ

今年の誕生祝いはツインパでも買ってもらおう(笑)

嫁さんのお母さんがこれまたお祝いでくれたホームベーカリー
                     
IMG_2956.jpg
今朝初めてこれで焼いたパンを食べましたが、美味しかったっす^^
一時庭に石窯を作りたいと思ってたんですが、せっまい借家の庭はワタシの釣具収納物置(0.9坪?)を設置してなくなったんで断念しました(笑)まぁ予算も立ちませんが(爆)

ちなみに出るときは物置と引替えに敷金を多めに返してもらおうと思ってます(笑)無理か???


今日は嫁さんが宮崎市内の友人宅に遊びに行くというので、送り届けたあと釣具屋とホームセンター巡り。
久しぶりに行った宝島にてチンパン購入。
これと去年ケン坊さんに頂いたラッパでことしはカンパチをやっつけよう!!!
IMG_2958.jpg
作りかけの鯛玉も多数あるんでこれも早く仕上げて錦江湾の鯛もやっつけねば!!!

今年一発目の。。。

急遽土曜休みが決まり、嫁さんは友人と予定を入れていた為一日釣りが出来ることになった本日♪

朝起きると、すでに6時(爆)しかも風邪をひいたようで頭と喉が痛い(涙)

娘を寝かしつけつつ夕べ9時過ぎには寝てしまったため、途中だった準備をこそっとしていざ出発

途中で栄養ドリンク&シュークリーム&野菜ジュースでエネルギー&糖分を補給

今朝はベタ凪の予報だったので、トップチヌ&エギングで出撃

こないだまでの暖かさならいいと思ったものの、ここ最近の冷え込みでちょっと不安を感じつつ、キャスト開始。

予想通り反応悪し・・・

でもこないだまでの暖かい時期は早期水稲の影響で釣りにならなかったと思われ。



ファーストヒットは多分ウグイ。すぐばれた。

その後やっとヒット。
IMG_2948.jpg


局あとが続かず、移動。

するとだんだん雨風がひどくなり、風邪が悪くなってもいかんので各地ポイントを見つつドライブモードに。


そして、本日一番の目的、巷で?話題の塩ホルゲット

IMG_2950.jpg


今日の夕食が楽しみです。

帰りに志布志湾を見て帰ると、意外と風波でサラシが出てました。う~ん、ヒラタックルも積んどけば良かった。

今宵はにんにくのたっぷり効いたホルモン食ってたっぷり寝て体調回復しなくては!!!



タックル
ロッド   バリバス VLE-77
リール  ダイワ  ルビアス2500
ライン         PE#0.8
リーダー       フロロ2.5号
ルアー デュエル チヌポッパー

Extra

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

