Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早くも海水浴?

先週は法事で嫁さん不在だったため、物置の整理やウェーダーのリペアをしてみました。

まずは手芸と裁縫の店?Tokaiでショッピング
IMG_3007.jpg

伸びきったサスペンダー
IMG_3006.jpg

ブーツフットウェーダーを買い換えたため余ったサスペンダーを、ストッキングウェーダーに装着する準備。
フロントにもボタンをつけようと思ってたんですが、バックルにはまったんで流用。

IMG_3008.jpg

背中側はジーンズなどで使われるボタンを打ち込みサスペンダー装着。

IMG_3010.jpg

なかなかしっくりきて満足です♪

今日は家族で県南へ遊びに^^

娘は始めての海水浴?に大はしゃぎです(笑)

海水浴

全身びしょぬれで満喫してました!

そしてワタシが釣ったコトヒキを生食しようとしてます(爆)

コトヒキ

今日夕マヅメはトップでエバが狙えそうな水温でした。。。

いよいよ釣り物多すぎで悩ましい季節がやってきましたね~♪
スポンサーサイト

遅くなりましたがG・Wの過ごし方など・・・

本日より嫁さんと娘は法事で延岡へ帰省中です。。

すっかり遅くなりましたが、GWは嫁さんの実家延岡をベースに日帰り観光を満喫しました。

初日は都城より延岡へ移動、釣具屋さんを覗いた後嫁さんの幼馴染の家でしゃべり倒してから実家へ。

二日目は朝から大分へ向かい、まずは湯布院散策。
湯布院 バイキンマン

夕方すいた頃を見計らってうみたまごへ。五時過ぎでしたがまだ混んでました(汗)ここではビデオを回してたので写真はなし。

釣具屋さんは1軒だけちょろっと見学。

翌日は朝から高千穂峡へ。バイクでツーリングしてた頃行ったことあるつもりでしたが、行ったことあったのは天の岩戸だけだったことが判明(笑)
高千穂峡
よくCMで見る写真を撮ってみた(爆)
ちなみにこの日、ボートに乗るのは4時間待ちだったそうです・・・

この日夕食まで延岡で食べて都城へ夜九時過ぎ帰宅。

そして釣りの準備をして連休最終日の翌朝はあおいちゃんと釣りする予定だったんですが、場所を勘違いしてて一緒にロッドは振れず、おしゃべり満喫で終了でした。

であおいちゃんとのおしゃべりタイム中、ウェーダー情報を入手して帰り道P7の後継ウェーダーゲット!
あおいちゃんありがとね~。そし途中道が分らなくなって電話したら教えてくれたヒロさんもありがと~!
ウェーダー

ウェーダー買うまでのつなぎでストッキングウェーダー&ウェーディングシューズでの出撃に備えてグラベルガードも買ってたんですが、当分出番無しです^^;
グラベルガード

で、翌週日曜の11日は、まめっぱちさんよりエバ情報をもらったんで出撃。
でもエバは昨日は釣れたけど今日は・・・って事がよくあるので深夜より他のポイントから探りつつ移動。

で、あちこち様子をみて、6時半ごろエバポイントへ到着。
予想に反して、昨日も釣れたし今日もすんげ~釣れてますってパターンだったようです(爆)着いたときはすでに祭りは終盤でした(涙)

なんとか40を1枚キャッチで撤収時間の七時。。。納竿となりました。
エバ

今週日曜はなぶら号で鯛玉の予定だったのですが、天気が悪そうなんでおかっぱりになりそうです。。。

Extra

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。