Entries



-件のコメント

[C362]

楽しい釣りが出来たようでなによりです★
さ~て・・明日はどこへ行こうか・・
  • 2008-09-21
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C363]

俺もエギングメインじゃなけりゃ・・・
明日逝ってこよう(笑)
  • 2008-09-21
  • 投稿者 : TAKE
  • URL
  • 編集

[C365] 今朝も

いいと思ったんですけど、ベイトがちょっと沖合いに出てしまったんでしょうね~v-406また通りがかった時は覗いてみてくださいv-467いい時は海面がえらいことになってますv-356ボイルしてる場所を外すとイカも出ますよv-410キロオーバーもあがってま~す!
  • 2008-09-22
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C366] あおいさんも

今日はいい釣りできたみたいで良かったね~v-410そっちにも年内もう一回くらい行きたいんだけどね~ v-466
来月タイミングが合ったら砂ヒラに行きましょうv-363磯ヒラの練習は青物でしとけばv-426よん v-411
  • 2008-09-22
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C367] コメント

遅くなりすぎました( ̄▽ ̄;)

いいッスね~!サクッと二桁釣果(^o^)/

自分も仕事がようやく一段落ついたからちょいと足を伸ばして南へ行こうかな~( ̄+ー ̄)
  • 2008-09-26
  • 投稿者 : ヨッシー
  • URL
  • 編集

[C368] お~

ヨッシーさん、やっと仕事の方ひと段落着きましたか!!!長崎シイラ今年も行けたらいいですね~。

南も毎回何らかのコンタクトはあるようなんで、期待できるんじゃないですか^^

ワタシは来月再来月とジギングで”月に1回一日釣りにいける日”を消化予定なんで、憧れの南には当面行けそうもないですわ~(涙)
  • 2008-09-26
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C369] うわっ

楽しんでるみたいですねー。
文面読んでるとわくわくします。

おいら、昨日まで3日連続仕事帰りエギングいって
トータル12でした。キープは7。ダメダメです(汗
  • 2008-09-26
  • 投稿者 : moe
  • URL
  • 編集

[C370] moeさん

楽しかったよ~んv-410船だとエレキでないと沈むかな~?
ただショアから届かないとこではでかいのもいそうなんで、面白いかもねv-232
今週末はタチ~イカにネイゴ・カンパチ、シバスに締めで真鯛と行きますかv-363
まぁそんなこと言ってる時は大体玉砕だったりするけどね(爆)
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C371] 清武川

はじめまして!たくやと申しますm(__)m
いつもブログ拝見させて頂いてます。
現在、清武川攻略に燃えているルアーマンです!
もしよろしければ攻略のヒントを教えて下さい!!
よろしくお願いしますm(__)m
  • 2008-10-03
  • 投稿者 : たくや
  • URL
  • 編集

[C372] はじめまして~

たくやさんはじめましてv-410ワタシも今年の七月までは清武町民で清武川沿いに住んでました~i-38


雨が降ってる最中~濁りがとれるまでの雨上がり後2,3日の間に、満潮からの下げでバイパス下とかの橋脚周りを狙うのがスタンダードですね。このタイミングで行ったら高確率で釣れるというのを把握するまで、まずは通いこむのがいいとワタシは思ってます。。。
モチロン河口で満潮前後の2時間投げ続けるとかもいいですよv-218
決めた場所で通いつめて釣果をあげたら、それを応用したら他のポイントでも早く結果がでます。
エキスパートの皆さんはそれぞれのポイントに何年も通いつめて時合いとかを絞ってるんで、さくさくっと釣りますv-229
これからシーズンインなんで、でかいの釣ってくださいね♪



 
  • 2008-10-03
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C375] コメントありがとうございます

濁りがとれるまでがいいんですね!
とても参考になります。
濁りがあると釣れないイメージがあったの雨の後は行ってなかったですv-12
ジュンジさんはウェーディングをして狙ってましたかv-236
私は宮崎市側からウェーディングをして狙ってます!
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : たくや
  • URL
  • 編集

[C377] ウェーディングは

最初からはしません。手前にいる場合も多々あるんで、まずは歩きつつ遠目から投げます。一通り手前のポイントを叩いてから沖のブレイクを狙ってウェーデイングする場合もありますが、ケースバイケースですね。右岸、左岸についてもケースバイケースでどっち側とは決めてませんよ~v-466
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C383] ドシャローエリアなんで

そうなんですね!
ドシャローエリアなんで手前では釣れないと思いこんでましたv-12
色んなポイント入って自分なりに探ってみますi-179
シャローエリアなので投げるルアーが限られてくるんですが、宜しければ清武川で使用されていたルアーを教えて下さいi-197
質問ばかりですいません。よろしくお願いしますm(__)m
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : たくや
  • URL
  • 編集

[C384] ルアー

ワタシはシャローではロデオクラフトのBanzSRF-125を使用しています。ただ巻きで十分ですよ~最初からトゥイッチなどアクションを入れるとスレが入るのが早いんで、まずはスローからミディアムリトリーブでのただ巻きから入るのがいいと思います^^あとはポーズを織り交ぜたりとか。。。
清武川での釣果報告待ってますよ~ん♪
そうそう、シーバスは膝下の水深でも問題なく釣れますからね~!
  • 2008-10-09
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C385] ありがとうございます

色々教えて頂きありがとうございましたm(__)m
釣果報告できるように頑張りますi-179
また質問させて下さい!
  • 2008-10-10
  • 投稿者 : たくや
  • URL
  • 編集

[C386] どういたしまして^^

ワタシが答えられる範囲はお答えしますんで、遠慮なくどうぞ♪
  • 2008-10-11
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/101-ff03bf26
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

跳んでオモロ~ひいてオモロ~

今朝は釣りなしの予定でしたが、昨日仕事から帰ってみると娘の風邪具合が若干良くなったんで許可がおり出撃してきました。

最初のポイントはイマイチ魚っけがなく、並んでいる餌釣り師もさっぱり。ひょっとしたら時合いには早かった?

その後、あちこち様子を見つつ、毎年夏場~秋にかけて9時ごろからトップでバコバコなポイントへ。

ここはディトップでシバスやネイゴ、ボトムでは30~40のコトヒキが出るポイントです。(むか~しルアフィーで書いたような気もする。。。)イトヒキの幼魚も実績あり。

で、ポイントへついてちらっと見ると、エギングをしているファミリーが300gほどをキャッチしているところでした
!あわててエギングタックルとバッグを持って向かうと左手ではイカが上がり、右手ではボイルボイルボイルシーバス祭り真っ最中

迷わずエギをタックルボックスに入ってたチヌポッパーに換え、歩きつつキャストしてポッピングすると数回のバイトでヒット即効ランディングすると激ヤセ君でした
P1000112.jpg
エギングしてたおじさんがあんた一投目で釣ったな~!と褒めてくれました


その後はワンキャストごとにフッキングするまでバイトが続くパラダイスモード突入

途中引きが強いな~!ひょっとして???と思うとネイゴちゃん
P1000113.jpg


いつまでも出るので撤収時間を20分も延長してしまいました(爆)

キープした2本40弱くらい?
P1000114.jpg

シーバスは30~50とサイズはこまいですが12本キャッチしてオールリリース。
久しぶりに満喫できました
やっぱ家族サービスのおかげでしょうか


タックル

ロッド   VARIVAS VLE-77
リール   DAIWA  ルビアス2500
ライン   TORAY   シーバスPE12lb
リーダー  サンライン フロロ2号
ルアー  DUEL    チヌポッパー


16件のコメント

[C362]

楽しい釣りが出来たようでなによりです★
さ~て・・明日はどこへ行こうか・・
  • 2008-09-21
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C363]

俺もエギングメインじゃなけりゃ・・・
明日逝ってこよう(笑)
  • 2008-09-21
  • 投稿者 : TAKE
  • URL
  • 編集

[C365] 今朝も

いいと思ったんですけど、ベイトがちょっと沖合いに出てしまったんでしょうね~v-406また通りがかった時は覗いてみてくださいv-467いい時は海面がえらいことになってますv-356ボイルしてる場所を外すとイカも出ますよv-410キロオーバーもあがってま~す!
  • 2008-09-22
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C366] あおいさんも

今日はいい釣りできたみたいで良かったね~v-410そっちにも年内もう一回くらい行きたいんだけどね~ v-466
来月タイミングが合ったら砂ヒラに行きましょうv-363磯ヒラの練習は青物でしとけばv-426よん v-411
  • 2008-09-22
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C367] コメント

遅くなりすぎました( ̄▽ ̄;)

いいッスね~!サクッと二桁釣果(^o^)/

自分も仕事がようやく一段落ついたからちょいと足を伸ばして南へ行こうかな~( ̄+ー ̄)
  • 2008-09-26
  • 投稿者 : ヨッシー
  • URL
  • 編集

[C368] お~

ヨッシーさん、やっと仕事の方ひと段落着きましたか!!!長崎シイラ今年も行けたらいいですね~。

南も毎回何らかのコンタクトはあるようなんで、期待できるんじゃないですか^^

ワタシは来月再来月とジギングで”月に1回一日釣りにいける日”を消化予定なんで、憧れの南には当面行けそうもないですわ~(涙)
  • 2008-09-26
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C369] うわっ

楽しんでるみたいですねー。
文面読んでるとわくわくします。

おいら、昨日まで3日連続仕事帰りエギングいって
トータル12でした。キープは7。ダメダメです(汗
  • 2008-09-26
  • 投稿者 : moe
  • URL
  • 編集

[C370] moeさん

楽しかったよ~んv-410船だとエレキでないと沈むかな~?
ただショアから届かないとこではでかいのもいそうなんで、面白いかもねv-232
今週末はタチ~イカにネイゴ・カンパチ、シバスに締めで真鯛と行きますかv-363
まぁそんなこと言ってる時は大体玉砕だったりするけどね(爆)
  • 2008-09-28
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C371] 清武川

はじめまして!たくやと申しますm(__)m
いつもブログ拝見させて頂いてます。
現在、清武川攻略に燃えているルアーマンです!
もしよろしければ攻略のヒントを教えて下さい!!
よろしくお願いしますm(__)m
  • 2008-10-03
  • 投稿者 : たくや
  • URL
  • 編集

[C372] はじめまして~

たくやさんはじめましてv-410ワタシも今年の七月までは清武町民で清武川沿いに住んでました~i-38


雨が降ってる最中~濁りがとれるまでの雨上がり後2,3日の間に、満潮からの下げでバイパス下とかの橋脚周りを狙うのがスタンダードですね。このタイミングで行ったら高確率で釣れるというのを把握するまで、まずは通いこむのがいいとワタシは思ってます。。。
モチロン河口で満潮前後の2時間投げ続けるとかもいいですよv-218
決めた場所で通いつめて釣果をあげたら、それを応用したら他のポイントでも早く結果がでます。
エキスパートの皆さんはそれぞれのポイントに何年も通いつめて時合いとかを絞ってるんで、さくさくっと釣りますv-229
これからシーズンインなんで、でかいの釣ってくださいね♪



 
  • 2008-10-03
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C375] コメントありがとうございます

濁りがとれるまでがいいんですね!
とても参考になります。
濁りがあると釣れないイメージがあったの雨の後は行ってなかったですv-12
ジュンジさんはウェーディングをして狙ってましたかv-236
私は宮崎市側からウェーディングをして狙ってます!
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : たくや
  • URL
  • 編集

[C377] ウェーディングは

最初からはしません。手前にいる場合も多々あるんで、まずは歩きつつ遠目から投げます。一通り手前のポイントを叩いてから沖のブレイクを狙ってウェーデイングする場合もありますが、ケースバイケースですね。右岸、左岸についてもケースバイケースでどっち側とは決めてませんよ~v-466
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C383] ドシャローエリアなんで

そうなんですね!
ドシャローエリアなんで手前では釣れないと思いこんでましたv-12
色んなポイント入って自分なりに探ってみますi-179
シャローエリアなので投げるルアーが限られてくるんですが、宜しければ清武川で使用されていたルアーを教えて下さいi-197
質問ばかりですいません。よろしくお願いしますm(__)m
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : たくや
  • URL
  • 編集

[C384] ルアー

ワタシはシャローではロデオクラフトのBanzSRF-125を使用しています。ただ巻きで十分ですよ~最初からトゥイッチなどアクションを入れるとスレが入るのが早いんで、まずはスローからミディアムリトリーブでのただ巻きから入るのがいいと思います^^あとはポーズを織り交ぜたりとか。。。
清武川での釣果報告待ってますよ~ん♪
そうそう、シーバスは膝下の水深でも問題なく釣れますからね~!
  • 2008-10-09
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C385] ありがとうございます

色々教えて頂きありがとうございましたm(__)m
釣果報告できるように頑張りますi-179
また質問させて下さい!
  • 2008-10-10
  • 投稿者 : たくや
  • URL
  • 編集

[C386] どういたしまして^^

ワタシが答えられる範囲はお答えしますんで、遠慮なくどうぞ♪
  • 2008-10-11
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/101-ff03bf26
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

