Entries



-件のコメント

[C373] あははー♪

遅くまで振り回して申し訳w
それにしても、まめっぱちさん強い。チャンスを確実に物にする。そして、キャスト音が熱いwお二人の釣り見て今後オイラの釣りに影響すること間違い無しです。

ポイントの見つけ方のヒントを多数いただけた一日でした。
もうちょっとまっててくださいね。釣らせるん長になって見せますんで。

サゴシ、炙りの刺身にしてみました。(久しぶりに自分で捌いたです)結構、うまかったっす。でも、ばらしたネイゴのことを思うと(涙
  • 2008-10-05
  • 投稿者 : moe
  • URL
  • 編集

[C374] おおお~

てっきり雨降ってたいへんだったかと思ったらそうでもなかったんですね!!

楽しまれたみたいで何よりです(≧∇≦)b

萌さん号もだんだんと水揚げ高が上昇してますね!!
  • 2008-10-05
  • 投稿者 : おいまさ
  • URL
  • 編集

[C376] おつでした~

moeさんおつでした~&ありがとねv-411まめっぱちさんが本気でネイゴ狩りすると、イグロ90を2杯満タンにします(爆)サゴシの炙りかぁ~、今度やってみま~すv-271

おいまささん、楽しかったですヨン♪そのうちmoeさん号にも乗ってみてくださいv-232イカの熱いポイント、結構持ってましたよ~v-218雨は意外とたいしたこと無くって良かったですわv-410
詰めの甘さが無くなれば、水揚げはどっとあがりそうです(笑)
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C378] 錦江湾を

満喫されたようですね^^
今朝のサーフはなかなかいい感じでした★
しかしまだまだ海の中は夏ですね~
早くヒラさん出てきてくれないかな~~
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C379] あおいさんも

いい釣り出来たみたいでよかったね~v-466
魅惑のオフショアワールドへあおいさんもいらっしゃ~い(笑)
これから結構ヒラスズキ掛けるだろうから、バイト数~フッキング数~ランディング数v-61の確立を上げていくんだよ~v-229フッコサイズまでは元気だから良くばれるけど、デカイのはあんまり跳ばず沖へ走るからランディングまでテンションさえ抜かなければ大丈夫よん。サーフでは波打ち際が要注意!!!でも時間係掛けすぎたらフックホールがおっきくなってばれやすいから、ここぞというとこでは勝負せんとだめよ~!これは何の釣りでも一緒だけどねv-410
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C380] おつかれさま

あんちゃん昨日はお疲れ様でした。
あの後の飲み方は気絶しながら焼肉をほおばっていましたが我慢できずに8時に帰宅、11時に就寝となりました。
当然原稿も書かず、(今現在も書いていませんが・・・)爆睡。気持ちよかったですな。ちなみに本気で釣っても90二個はさすがに無理じゃ(笑)120一個位ならいけそうだけど・・・


MOEちゃんもありがとうございました。
ネイゴは残念でしたが、あなたのイカ釣りのうまさには脱帽でしたよ。
ついにおいら2寸まで出しました。また連れて行ってね。
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : まめっぱち
  • URL
  • 編集

[C381] いえいえ。

こちらこそ、色々勉強になって助かりました。
お土産までいただいてしまって。
次、行かれるときまでにポイント開拓しときますんで
よろしくです。90を2個満タンできるぐらいのポイントへww

イカ釣りはまぐれっすよwいつもは、あんまり釣れないんです。でも、先日ご一緒した方に色々教わってたんで
それがよかったのかもです。教わってばかりっすw
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : moe
  • URL
  • 編集

[C382] まめっぱちさ~ん

昨日はおつでした~v-410あのあとじらじら会に行くだけでもすげ~と思いましたわ(笑)
イグロ120満タンはワタシがしたことあるんで、是非90リッター2杯でヨロです(笑)まぁワタシが満タンにしたサカナはヨコワとカツオですが(爆)

ホントmoeさんはエギングうまいよね~。まめっぱちさん同様脱帽でしたv-425
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/102-6a064d3d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

負けないで もぉ 少し・・・

今日は(も?)23時半就寝1時半起床と言うワクワクして眠れない夜を過ごし、5時半出航で湾奥で遊んでまいりました

今回はmoeさん号で出撃、
メンバーはキャプテンmoeっちまめっぱちさん、ワタシの3人。
IMG_2308.jpg


本日のプランは朝一で朝ダチポイント調査、その後は鯛玉をしてカンパチポイント新規開拓、エギングというフルコース、一歩間違えば二兎と追うものなんとやら・・・

まずは朝ダチポイントを海図片手に調査するも時合い終了なのかポイントがずれてるのか、不発。

そして次はキャプテン得意の鯛玉ポイントへGo

まずはワタシが落とした鯛玉を抱いてあがってきたのは甲イカ(ナチュラルリリース)

次にまたまたワタシのビンビンをかじってあがってきたのは、タチウオ貴重なビンビンに傷が・・・

その後はエギングに移動、渋いながらもそこそこ遊び、カンパチポイント新規開拓開始
IMG_2313.jpgIMG_2314.jpg

まずはmoeさんが反応のいい場所でサゴシをキャッチ、と同時にワタシはPEをかなり上で切られる(涙)

その後の反応のいい場所で、さすがはまめっぱちさん、これはでるじゃろ~という場所では、確実に掛けてくれます(喜)カンパチサイズは出なかったものの、ネイゴをキャッチ!!!

moeさんのジグも水面まで追ってくるものの食わず、もう一歩のとこでUターンしていきました
そしてワタシはとっても旨そうなアラカブキャ~ッチ
IMG_2317.jpg

この時点でほぼ寝かかってます・・・そしてこの後、ワタシはタイトルの通りZARDの”負けないで”が頭で鳴りつつジグをしゃくるもののキレがないので当たりなし

もう帰ろうや~と言うワタシをいつものごとくまめっぱちさんは軽くあしらい、同じく寝不足なのに若いから?エンジン全開なmoeさんと意気投合してさらにエギングポイント数箇所を叩く叩く

完璧にイカの反応がなくなるのを確認して、やっと撤収と相成りました。。。

新規開拓も出来たし、イカも釣れたし、雨も思ったほど降らんかったし良い休日が過ごせました
近日中に新たなカリスマせんちょが誕生予定なので、楽しみです
moeさんありがとね~また行きましょう♪


8件のコメント

[C373] あははー♪

遅くまで振り回して申し訳w
それにしても、まめっぱちさん強い。チャンスを確実に物にする。そして、キャスト音が熱いwお二人の釣り見て今後オイラの釣りに影響すること間違い無しです。

ポイントの見つけ方のヒントを多数いただけた一日でした。
もうちょっとまっててくださいね。釣らせるん長になって見せますんで。

サゴシ、炙りの刺身にしてみました。(久しぶりに自分で捌いたです)結構、うまかったっす。でも、ばらしたネイゴのことを思うと(涙
  • 2008-10-05
  • 投稿者 : moe
  • URL
  • 編集

[C374] おおお~

てっきり雨降ってたいへんだったかと思ったらそうでもなかったんですね!!

楽しまれたみたいで何よりです(≧∇≦)b

萌さん号もだんだんと水揚げ高が上昇してますね!!
  • 2008-10-05
  • 投稿者 : おいまさ
  • URL
  • 編集

[C376] おつでした~

moeさんおつでした~&ありがとねv-411まめっぱちさんが本気でネイゴ狩りすると、イグロ90を2杯満タンにします(爆)サゴシの炙りかぁ~、今度やってみま~すv-271

おいまささん、楽しかったですヨン♪そのうちmoeさん号にも乗ってみてくださいv-232イカの熱いポイント、結構持ってましたよ~v-218雨は意外とたいしたこと無くって良かったですわv-410
詰めの甘さが無くなれば、水揚げはどっとあがりそうです(笑)
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C378] 錦江湾を

満喫されたようですね^^
今朝のサーフはなかなかいい感じでした★
しかしまだまだ海の中は夏ですね~
早くヒラさん出てきてくれないかな~~
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C379] あおいさんも

いい釣り出来たみたいでよかったね~v-466
魅惑のオフショアワールドへあおいさんもいらっしゃ~い(笑)
これから結構ヒラスズキ掛けるだろうから、バイト数~フッキング数~ランディング数v-61の確立を上げていくんだよ~v-229フッコサイズまでは元気だから良くばれるけど、デカイのはあんまり跳ばず沖へ走るからランディングまでテンションさえ抜かなければ大丈夫よん。サーフでは波打ち際が要注意!!!でも時間係掛けすぎたらフックホールがおっきくなってばれやすいから、ここぞというとこでは勝負せんとだめよ~!これは何の釣りでも一緒だけどねv-410
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C380] おつかれさま

あんちゃん昨日はお疲れ様でした。
あの後の飲み方は気絶しながら焼肉をほおばっていましたが我慢できずに8時に帰宅、11時に就寝となりました。
当然原稿も書かず、(今現在も書いていませんが・・・)爆睡。気持ちよかったですな。ちなみに本気で釣っても90二個はさすがに無理じゃ(笑)120一個位ならいけそうだけど・・・


MOEちゃんもありがとうございました。
ネイゴは残念でしたが、あなたのイカ釣りのうまさには脱帽でしたよ。
ついにおいら2寸まで出しました。また連れて行ってね。
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : まめっぱち
  • URL
  • 編集

[C381] いえいえ。

こちらこそ、色々勉強になって助かりました。
お土産までいただいてしまって。
次、行かれるときまでにポイント開拓しときますんで
よろしくです。90を2個満タンできるぐらいのポイントへww

イカ釣りはまぐれっすよwいつもは、あんまり釣れないんです。でも、先日ご一緒した方に色々教わってたんで
それがよかったのかもです。教わってばかりっすw
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : moe
  • URL
  • 編集

[C382] まめっぱちさ~ん

昨日はおつでした~v-410あのあとじらじら会に行くだけでもすげ~と思いましたわ(笑)
イグロ120満タンはワタシがしたことあるんで、是非90リッター2杯でヨロです(笑)まぁワタシが満タンにしたサカナはヨコワとカツオですが(爆)

ホントmoeさんはエギングうまいよね~。まめっぱちさん同様脱帽でしたv-425
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/102-6a064d3d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

