Entries



-件のコメント

[C423] 自分のも

スーパースリックでいつバーストしてもおかしくないです(汗)

今週末には換えないとヤバい(2本4万は痛い)!

年明けすぐに車検だし…(;´д`)=3
  • 2008-11-24
  • 投稿者 : ヨッシー
  • URL
  • 編集

[C424]

なんか、すごいスケジュールの釣行ですねぇ。
真似できんですわ。おいらも、毎週のように
船出して馬鹿じゃなかろうか?って自分で思ってたんですけど、ジュンジさんも相当wですね♪
オフショアはいい感じでしたよー。今度さそいますねぇ~。
  • 2008-11-24
  • 投稿者 : moe
  • URL
  • 編集

[C426] こんにちは

この前コメント頂いたでれでれと申します。
自分も砂ヒラに挑戦しようと思っています。湾奥霧島在住なので山越えも少ない志布志辺りでやってみようと思うのですが志布志はあまり砂ヒラの実績は少ないんでしょうか?また砂ヒラは朝よりも夜の方がいいんでしょうか?
ぶしつけな質問ですいませんがご教授願えれば幸いです。
  • 2008-11-24
  • 投稿者 : でれでれ
  • URL
  • 編集

[C427] 同じく

ヨッシーさんもですか~v-393うちは来月が車検で、おまけに任意保険に住民税も今月ですv-406
デリカ乗ってた時と比べたら安いけど、やっぱ痛い出費ですね~。。。しかしヨッシーさんのも2本で4万とは・・・痛すぎですv-404

moeちゃん、今回は嫁さん不在だったんで不眠で釣り後の家族サービスなかったんで楽勝よ♪来月クリスマス前あたりから冬休みで嫁さんが実家に帰ったら乗せてね~北西風次第だけどv-410
ところでmoeちゃんとこではオークションで安くでタイヤ引っ張ってきて交換ってできるの?会社に車取りに来てくれてオクで格安なヤツ引っ張って交換してくれるなら頼むんだけどね~v-448
  • 2008-11-24
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C428] こんばんは

でれでれさん、コメントありがとうございますv-411
志布志で砂ヒラ狙ったことないですが、釣れなくもないと思います。あまり狙ってる人もいないんで、逆に狙い目かもi-198
時合いはポイントや潮回りの絡みもあり、ケースバイケースです。朝マヅメがいいときもあるし、夜中でないと釣れないときもあります。基本はベイトがショアに寄ってるかどうかですね~v-229
  • 2008-11-24
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C429]

お疲れ様でした~
僕は明日は気分転換にいつもと違う方面に行って来ようと思います^^
7日ぶりの休みなので思いっきり釣りしてきます!!
  • 2008-11-24
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C430]

車を取りにってのがネックです。交換はタイヤだけなら
オイラが昼休みにちゃちゃっと交換すれば・・・wなんですけどねぇ。サイズ次第ですが手動でも交換できます。
失敗する可能性もありますが(笑
  • 2008-11-24
  • 投稿者 : moe
  • URL
  • 編集

[C431]

あんちゃん、先日はどうも!
翌朝、K山君にオオニベ掛かったよ。
かなり大型だったけどリールのトラブルでブレイクしちゃったらしいです。
この頃やたらあちこちでオオニベ情報入ってるし、今年も良いかもよ~!

[C432] ご教授ありがとうございます

実はねらい目なのかもしれませんね。今度行ってみたいと思います。
やっぱりフィッシュイーターは一番大事なのはベイトって事に行きつくんですね。一番大事なのにポイントや潮に気を取られておろそかにしてることが多々あります。
砂ヒラ頑張ってみます。
  • 2008-11-25
  • 投稿者 : でれでれ
  • URL
  • 編集

[C433] あおいちゃんも

今日はお疲れ様~!次の休みが楽しみだね~♪
県央がよさげなんで行きたいけど、こっちはなかなか時間が取れなさそうだわ・・・

  • 2008-11-25
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C434] moeちゃん

頼む時はエアバルブも替えんといかんし、廃タイヤ代や工賃は払いまっせ~ポケットマネーにしてもらってもいいけど(笑)
2、3日車交換しようかね~(爆)
イエローハットで聞いたら4本交換で込みこみ29000円くらいらしい(国産メーカー)オクだと純正はずしみたいのが半値くらいだもんね。まぁバーストする前に考えますわ。
  • 2008-11-25
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C435] おひさでっす

emoyanさんいつのまにかブログ復活してたんすね~!
県央いい感じみたいですね!!!時間が取れればそっちに行きたいけど、せいぜい宮崎市内各河口辺りまでしか時間的には無理っぽいですわ(涙)ホント去年に続いて今年もオオニベ好調かもですね^^
  • 2008-11-25
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C436] どういたしまして^^

でれでれさんとこからちょっと距離ありますけど、通ってみたら面白いかもしれませんよ~。でも取り締まりには気をつけてくださいね!夏場の志布志はおかっぱりで50くらいまでのエバも結構実績ありますよん♪
  • 2008-11-25
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/111-69911eda
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

悩むべしっ!!!

今朝は久しぶりの砂ヒラ調査。

午前二時~朝八時まで、ノンストップフィッシングの予定で行ってきました。


土曜日仕事を終えてちょこっと買い物なんかして帰宅後、準備。


八時過ぎ、今回一緒に行く友人が到着。くっちゃべりながら、10時就寝0時起床。



予定通り到着して、予定通りスタート。


朝五時で一度燃え尽きて、30分仮眠後リスタート。

結局サーフではお互いカマスが2バイト、チビヒラっぽいバイトが1回。
釣友が50弱のカマスをキャッチ。
う~ん、予定と違う・・・


その後、六時半よりステージを磯に移して流れの出ている数箇所を丁寧に叩くもノーバイト
IMGP0013.jpg

ここの砂ヒラシーズンインまでもう一息?
魚がいなかったと受け止めるのか、釣りきれなかったと受け止めるのか・・・

釣れない釣りでいろいろ考えることによって、見えてくる部分も多々あるのです。。。


たとえば帰りの道中、釣友が気付いたタイヤのバルブからのエア漏れとか(爆)

で、バルブ交換に行って発見された、タイヤから見えてるワイヤーとか(核爆)


そして、こんな時に限って昨日買った某商品によってヘソクリは消滅したという現実とか(汗)


さぁて、明日の仕事帰り 
中古タイヤ屋さんを覗きに行こう。。。

明日の祭日、仕事休みだったら今夜もと思ってたんですが、それどころではなかったです(笑)

そして、嫁さん実家帰省中の今夜は冷蔵庫にあった材料で豚キムチ~
豚キムチ



えびの在住の嫁さんの友人から頂いた新米(ヒノヒカリ?)はバリウマでした♪

さぁ、明日も頑張って働いてタイヤ代を稼ご~っと









13件のコメント

[C423] 自分のも

スーパースリックでいつバーストしてもおかしくないです(汗)

今週末には換えないとヤバい(2本4万は痛い)!

年明けすぐに車検だし…(;´д`)=3
  • 2008-11-24
  • 投稿者 : ヨッシー
  • URL
  • 編集

[C424]

なんか、すごいスケジュールの釣行ですねぇ。
真似できんですわ。おいらも、毎週のように
船出して馬鹿じゃなかろうか?って自分で思ってたんですけど、ジュンジさんも相当wですね♪
オフショアはいい感じでしたよー。今度さそいますねぇ~。
  • 2008-11-24
  • 投稿者 : moe
  • URL
  • 編集

[C426] こんにちは

この前コメント頂いたでれでれと申します。
自分も砂ヒラに挑戦しようと思っています。湾奥霧島在住なので山越えも少ない志布志辺りでやってみようと思うのですが志布志はあまり砂ヒラの実績は少ないんでしょうか?また砂ヒラは朝よりも夜の方がいいんでしょうか?
ぶしつけな質問ですいませんがご教授願えれば幸いです。
  • 2008-11-24
  • 投稿者 : でれでれ
  • URL
  • 編集

[C427] 同じく

ヨッシーさんもですか~v-393うちは来月が車検で、おまけに任意保険に住民税も今月ですv-406
デリカ乗ってた時と比べたら安いけど、やっぱ痛い出費ですね~。。。しかしヨッシーさんのも2本で4万とは・・・痛すぎですv-404

moeちゃん、今回は嫁さん不在だったんで不眠で釣り後の家族サービスなかったんで楽勝よ♪来月クリスマス前あたりから冬休みで嫁さんが実家に帰ったら乗せてね~北西風次第だけどv-410
ところでmoeちゃんとこではオークションで安くでタイヤ引っ張ってきて交換ってできるの?会社に車取りに来てくれてオクで格安なヤツ引っ張って交換してくれるなら頼むんだけどね~v-448
  • 2008-11-24
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C428] こんばんは

でれでれさん、コメントありがとうございますv-411
志布志で砂ヒラ狙ったことないですが、釣れなくもないと思います。あまり狙ってる人もいないんで、逆に狙い目かもi-198
時合いはポイントや潮回りの絡みもあり、ケースバイケースです。朝マヅメがいいときもあるし、夜中でないと釣れないときもあります。基本はベイトがショアに寄ってるかどうかですね~v-229
  • 2008-11-24
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C429]

お疲れ様でした~
僕は明日は気分転換にいつもと違う方面に行って来ようと思います^^
7日ぶりの休みなので思いっきり釣りしてきます!!
  • 2008-11-24
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C430]

車を取りにってのがネックです。交換はタイヤだけなら
オイラが昼休みにちゃちゃっと交換すれば・・・wなんですけどねぇ。サイズ次第ですが手動でも交換できます。
失敗する可能性もありますが(笑
  • 2008-11-24
  • 投稿者 : moe
  • URL
  • 編集

[C431]

あんちゃん、先日はどうも!
翌朝、K山君にオオニベ掛かったよ。
かなり大型だったけどリールのトラブルでブレイクしちゃったらしいです。
この頃やたらあちこちでオオニベ情報入ってるし、今年も良いかもよ~!

[C432] ご教授ありがとうございます

実はねらい目なのかもしれませんね。今度行ってみたいと思います。
やっぱりフィッシュイーターは一番大事なのはベイトって事に行きつくんですね。一番大事なのにポイントや潮に気を取られておろそかにしてることが多々あります。
砂ヒラ頑張ってみます。
  • 2008-11-25
  • 投稿者 : でれでれ
  • URL
  • 編集

[C433] あおいちゃんも

今日はお疲れ様~!次の休みが楽しみだね~♪
県央がよさげなんで行きたいけど、こっちはなかなか時間が取れなさそうだわ・・・

  • 2008-11-25
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C434] moeちゃん

頼む時はエアバルブも替えんといかんし、廃タイヤ代や工賃は払いまっせ~ポケットマネーにしてもらってもいいけど(笑)
2、3日車交換しようかね~(爆)
イエローハットで聞いたら4本交換で込みこみ29000円くらいらしい(国産メーカー)オクだと純正はずしみたいのが半値くらいだもんね。まぁバーストする前に考えますわ。
  • 2008-11-25
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C435] おひさでっす

emoyanさんいつのまにかブログ復活してたんすね~!
県央いい感じみたいですね!!!時間が取れればそっちに行きたいけど、せいぜい宮崎市内各河口辺りまでしか時間的には無理っぽいですわ(涙)ホント去年に続いて今年もオオニベ好調かもですね^^
  • 2008-11-25
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C436] どういたしまして^^

でれでれさんとこからちょっと距離ありますけど、通ってみたら面白いかもしれませんよ~。でも取り締まりには気をつけてくださいね!夏場の志布志はおかっぱりで50くらいまでのエバも結構実績ありますよん♪
  • 2008-11-25
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/111-69911eda
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

