Entries



-件のコメント

[C437] アジは

やーっぱりサビキですよ(笑
って、あれっ?おいら、長いことアジつってないや(汗

何でもいいからオカッパリで魚を釣るのが年内中の目標
なんですが、いまだに何にも釣れません。まっ、仕事帰りに
チョロっとやるくらいじゃ無理なのかもですが。
  • 2008-12-04
  • 投稿者 : moe
  • URL
  • 編集

[C438] いやいや

仕事帰りにちょろっとでも、数行く方がいいと思うよv-229数行ってれば、きっと釣れるんで頑張れ~v-363
餌釣りは準備と片づけが大変なんでずっとしてないわ。。。
多分最後にしたのは、まだ桜島の採石場に車で入れてた頃にイカ釣りの餌用にアジをサビキで釣ったのだと思う・・・
  • 2008-12-04
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C439]

僕もアジ行きたいんですけどね~v-12
ヒラで頭がいっぱいです(笑)
今度の休みは久々に砂ヒラ行こうか磯にしようか迷い中です・・v-388
  • 2008-12-05
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C441] アジゲーは

年明けから本チャンなんで、ヒラ様をやっつけてても大丈夫だよ~(笑)
  • 2008-12-06
  • 投稿者 : TAKE
  • URL
  • 編集

[C442] あおいちゃ~ん

明日はベタベタだね~だけど、西海岸だったら北西ビュービューで、ヒラ日和かもよんv-410明日朝都城はマイナス6度の予想v-276起きれたらどっか行ってきま~すv-466
  • 2008-12-06
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C443] そうなんですね!

TAKEさん、年明けからが本番なんですね
昨シーズンから始めたんで、全くパターンが分ってません(汗)
TAKEさんのホームページのアジゲーのススメ、読み直しときますわ~今シーズンも楽しみです♪
ワタシのアジゲー師匠の足の指の骨がくっついてから、出撃しまっす!!!

  • 2008-12-06
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/112-a0c01003
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

準備中

ボチボチ鯵の釣果がチラホラ聞こえてきたので、準備開始

まずはラインの巻き替え。

ワタシが鯵やらメバルでここ数年使ってるのはバリバスのこれ
P1000023.jpg
嫁さんの実家に行ったとき、タイトラインさんで買って帰ります。

極細PEにリーダーでもいいんですが、超寒いの苦手なワタシはかじかんだ手でリーダー結ぶの苦手なんで直結で行きます。

で、日曜朝ちょっとフィッシングナガトモに行って軽く買い物♪

IMG_2741.jpg

ジグヘッドは不器用な上にかじかんだ指でもなんとかきれいにワームが刺せるまっすぐシリーズを愛用。

向かい風対策で今年は3.5グラムも買ってみました。ジグと使い分けてみるのもいいかなと。。。

鯵、メバル用のワームは基本オフトのスクリューテイルグラブが好きなんですが、売ってなかったのでダイワのを買ってみました。
ロッドはテツさんに以前お願いしたのが本命の鯵デビュー予定
IMG_2742.jpg

年内に一度はアジゲー行きたいのですが、時間が取れるか・・・でも砂ヒラも行きたいのよね~ん
BanzRH01.jpg


6件のコメント

[C437] アジは

やーっぱりサビキですよ(笑
って、あれっ?おいら、長いことアジつってないや(汗

何でもいいからオカッパリで魚を釣るのが年内中の目標
なんですが、いまだに何にも釣れません。まっ、仕事帰りに
チョロっとやるくらいじゃ無理なのかもですが。
  • 2008-12-04
  • 投稿者 : moe
  • URL
  • 編集

[C438] いやいや

仕事帰りにちょろっとでも、数行く方がいいと思うよv-229数行ってれば、きっと釣れるんで頑張れ~v-363
餌釣りは準備と片づけが大変なんでずっとしてないわ。。。
多分最後にしたのは、まだ桜島の採石場に車で入れてた頃にイカ釣りの餌用にアジをサビキで釣ったのだと思う・・・
  • 2008-12-04
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C439]

僕もアジ行きたいんですけどね~v-12
ヒラで頭がいっぱいです(笑)
今度の休みは久々に砂ヒラ行こうか磯にしようか迷い中です・・v-388
  • 2008-12-05
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C441] アジゲーは

年明けから本チャンなんで、ヒラ様をやっつけてても大丈夫だよ~(笑)
  • 2008-12-06
  • 投稿者 : TAKE
  • URL
  • 編集

[C442] あおいちゃ~ん

明日はベタベタだね~だけど、西海岸だったら北西ビュービューで、ヒラ日和かもよんv-410明日朝都城はマイナス6度の予想v-276起きれたらどっか行ってきま~すv-466
  • 2008-12-06
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C443] そうなんですね!

TAKEさん、年明けからが本番なんですね
昨シーズンから始めたんで、全くパターンが分ってません(汗)
TAKEさんのホームページのアジゲーのススメ、読み直しときますわ~今シーズンも楽しみです♪
ワタシのアジゲー師匠の足の指の骨がくっついてから、出撃しまっす!!!

  • 2008-12-06
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/112-a0c01003
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

