Entries



-件のコメント

[C458] 自分も

シグマ愛用者でした(^-^)
一眼レフ(フィルム)に500ミリのレンズ搭載して鈴鹿で撮りまくってました(おネェちゃんじゃなく、マシンを…)

安くていいレンズですよね( ̄+ー ̄)
  • 2008-12-22
  • 投稿者 : ヨッシー
  • URL
  • 編集

[C459]

レンズで大分かわるんですねぇ~。
どれも一緒だろうぐらいに思ってました。

まっ、買うことは無いでしょうけどね。
  • 2008-12-22
  • 投稿者 : moe
  • URL
  • 編集

[C461] 僕も

一眼レフ欲しくなって見に行きましたがお値段が・・・
電気屋で6~7万のでも綺麗に写るんですかねv-388v-361
でも今そんなの買ったら正月を乗り切れません(笑)
  • 2008-12-22
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C462] 鈴鹿八耐ですか!

ヨッシーさんはモータースポーツ大好きっすよね~!スイスポもかなりいじってるみたいですし^^
基本ツーリング派でしたが、たま~にZZ-R400やCBR400で生駒とか行ってました~時々転んでましたが(爆)
500mmですか!カメラは始めたとこなんで、これからいろいろレンズ欲しくなりそうです^^;
  • 2008-12-22
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C463] moeちゃんは

これから磯ヒラタックル&装備でお金かかるんじゃないの~?(笑)正月セールでいろいろ買ってね~^^
そういえばmixiやめたから、moeちゃんの釣果が見れなくなってしまったなぁ・・・
  • 2008-12-22
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C464] いやいや

あおいちゃん、ワタシが買った一眼レフデジカメは6~7万どころか下取りカメラ有で48800円(税込み)だよ^^;
カメラのキタムラのネット会員になってネットで注文したら、近所のキタムラで通常69800円で下取りあったら1000円引き68800円なのが同条件で48800円でなおかつ近所のキタムラで手渡しで買えるのよ~♪
この年末、カメラ買って任意保険の切り替えがきて車検も受けてスッカラカンなんで、うちは正月は嫁さんの実家で食事~酒全てををまかなって乗り切る予定です(爆)
明日も仕事して残業して稼がんとね~^^;
  • 2008-12-22
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C465] カミサンが

一眼レフを欲しがってます(o;_ _)o


それにしてもレンズでこうも変わるものなんですねー|ω・)

大切な娘さんの一瞬。

綺麗に切り取っておきたいものですね(^-^)
  • 2008-12-23
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C466] なはは

磯ヒラタックルもそうですが
とりあえず、着れそうなウェーダー見つけて
問い合わせたら納期2月上旬(泣

まっ、濡れないように釣り出来るとこ探すことに
しますわw
  • 2008-12-23
  • 投稿者 : moe
  • URL
  • 編集

[C467] 気に入った?

まいどあり!
30mmではこのシグマがかなりお勧め
特にこの玉はけっこうあたりだとおもうよ レンズは当たり外れあるしね
ペンタのFA35も良いけどちょっと長いんだよねぇ

でもね FA31リミテッドはさらにゴニョゴニョ(笑)
今度貸したげるよ 欲しくなるよ 
2月から定価160k超だけどね
  • 2008-12-23
  • 投稿者 : tetsujin
  • URL
  • 編集

[C468] ヒロさん

一眼レフいいよ~息子さんのソフトで頑張ってる姿を撮ってあげなきゃ^^そして娘さんがカンパチをブツモチしてる姿もね(笑)ワタシは昔からビデオよりも写真の方が好きなんで、ハンディカムは最近出番がありません(笑)30日は出てくるの?くるならそん時イグロ50渡すよん♪
  • 2008-12-23
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C469] 濡れないで

釣りするほうがホントは安全でいいんだよ~
今ネオプレーンウェダー物色中なんだけど、PROXの4mmで7,000円弱だったよ。moeちゃんは2Lでも小さいのかな?2Lまでなら結構ありそうだけどね~
  • 2008-12-23
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C470] 気に入りました~!

テツさんいいレンズで気に入りました!嫁さんも「この薄暗い部屋で写してこんなに明るいんだ~!」と驚いてました^^
リミテッドレンズも到着したんですね~♪
人吉のひな祭り祭り?に来年行く時はお邪魔するんで、そん時でも触らせてくださいね^^
  • 2008-12-23
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C471] はは・・・

2Lじゃあとても・・・w
参考までに
http://lpresents.com/Pages/W13%20420DN%20wader.html
のLKサイズでギリっす。
で、これが2月(笑
  • 2008-12-24
  • 投稿者 : moe
  • URL
  • 編集

[C472]

いつの間にかミク辞めちゃったのね・・・

で、相変わらず、RSSに引っかからないし・・・
何か設定がそうなってるのかしら?


しか、レンズでここまで違うとは驚きですな~
まあ、天体望遠鏡なんかも集光率が命だもんね
  • 2008-12-24
  • 投稿者 : TAKE
  • URL
  • 編集

[C473] キングサイズかぁ

一緒に釣りしててそこまでデカイイメージはないんだけどね~。来年はダイエットしましょう(笑)
  • 2008-12-24
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C474] ミクを

やってると他をする時間がなくなるんでやめました^^;
明るいレンズってすごいですわ!びっくりしました!!!
RSSはなんででしょうね~~?ワタシもわかんないっす・・・
  • 2008-12-24
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C475] ばふさんすいませんm(__)m

コメント読む前に誤って削除をしてしまいました(TT)
タイトルに鯵が入ってたような気がしましたがどういった内容だったんでしょう・・・(大汗)
ごめんなさいですm(__)m
  • 2008-12-24
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C477] 大晦日

今年はいろいろとお世話になりました。
釣り納めは釣れなかったようですな(笑)
それにめげずに良いお年をお迎えください。
  • 2008-12-31
  • 投稿者 : まめっぱち
  • URL
  • 編集

[C478] 後2時間半。

今年は、ジュンジさんのおかげで色々な釣りに出会うことが出来、また、色々な出会いもありました。感謝の言葉をいくつ並べても足りないくらいです。本当にお世話になりました。
来年は、もっともっとお世話になるかもしれませんがよろしくお願いします。

では、良いお年を。
  • 2008-12-31
  • 投稿者 : moe
  • URL
  • 編集

[C479] 遅くなりましたが・・・

まめっぱちさん、昨年もこちらこそいろいろとお世話になりましたm(__)m今年も宜しくお願いします!!!
釣り納めのあと帰って速攻準備して延岡行ったんでPC見る間がなく、返信遅くなってしまいました^^;
釣り納め玉砕を不憫に思ったのか、嫁さんが一日早く帰らしてくれたんで明日釣り初め行ってきま~す!

moeちゃん、こちらこそ楽しませてもらって感謝してますわ~^^
今年は久しぶりにボートエバも行けそうな感じですわ♪
さっそく日曜にこっちがお世話になるつもりですが、天気次第だね~・・・
何はともあれ本年も宜しくお願いします!!!
  • 2009-01-02
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/116-5ed21be5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

デジイチ&newレンズレビュー

今週初めから風邪気味で、週末に向けて治ると思っていたら悪化の一途でした・・・
ちっとは回復しましたが、まだまだ完治は遠そうです(涙)人手不足で仕事は休めないし(涙)
今夜はだいぶ回復したかと思ってたら、さっきまでトイレにこもってました(汗)嘔吐下痢気味?
まぁ正月休みに入るまで、ひと月分釣り運を貯金中だと思ってます(笑)

ってことで、お腹が落ち着くまで眠れないので久々更新です。

釣りしてないんで釣りネタではなくカメラネタです。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて先月下旬にデジタル一眼レフカメラPENTAXのK200Dを購入して約一ヶ月、嫁さんとカメラ利用がダブったら嫁さんはコンデジ、ワタシがデジイチで釣りにと目論んでたんですが嫁さんは一眼がかなり気に入ったようで、嫁さんのほうがデジイチメインでお出かけしております。


で、これまで充分K200Dレンズキットのレンズで満足しておりましたが、以前ちらっと「室内で子供がキレイに撮れるレンズが欲しい」と言っていたのをtetsujinさん が憶えていてくれたのかレンズ買い替えたってことで室内でも明るく撮れるレンズを譲って頂く事になりました!

SIGMA30mmF1.4EX DCってヤツです。

今夜蛍光灯の下でフラッシュ無しでで撮影したんですが、レンズキットについてたDA18-55mm F3.5-5.6ALⅡで撮影したのがこれ↓
gazou2.jpg

で、譲って頂いたSIGMAで撮影したのがコレ↓
gazou1.jpg   gazou3.jpg
ワタシと同様風邪っぴきな娘の鼻水まできれいに写ってます(笑)
実際使うまで明るいっていうのがピンとこなかったんですが、あまりの違いにびっくりです!!!

明日は嫁さんがママ友たちとのクリスマス会に持って行くんですが、更にイチデジにはまって帰ってきそうですこんなに嫁さんが気に入るんなら、ワタシのヘソクリだけで買わなくても良かったような気がします(笑)

20件のコメント

[C458] 自分も

シグマ愛用者でした(^-^)
一眼レフ(フィルム)に500ミリのレンズ搭載して鈴鹿で撮りまくってました(おネェちゃんじゃなく、マシンを…)

安くていいレンズですよね( ̄+ー ̄)
  • 2008-12-22
  • 投稿者 : ヨッシー
  • URL
  • 編集

[C459]

レンズで大分かわるんですねぇ~。
どれも一緒だろうぐらいに思ってました。

まっ、買うことは無いでしょうけどね。
  • 2008-12-22
  • 投稿者 : moe
  • URL
  • 編集

[C461] 僕も

一眼レフ欲しくなって見に行きましたがお値段が・・・
電気屋で6~7万のでも綺麗に写るんですかねv-388v-361
でも今そんなの買ったら正月を乗り切れません(笑)
  • 2008-12-22
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C462] 鈴鹿八耐ですか!

ヨッシーさんはモータースポーツ大好きっすよね~!スイスポもかなりいじってるみたいですし^^
基本ツーリング派でしたが、たま~にZZ-R400やCBR400で生駒とか行ってました~時々転んでましたが(爆)
500mmですか!カメラは始めたとこなんで、これからいろいろレンズ欲しくなりそうです^^;
  • 2008-12-22
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C463] moeちゃんは

これから磯ヒラタックル&装備でお金かかるんじゃないの~?(笑)正月セールでいろいろ買ってね~^^
そういえばmixiやめたから、moeちゃんの釣果が見れなくなってしまったなぁ・・・
  • 2008-12-22
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C464] いやいや

あおいちゃん、ワタシが買った一眼レフデジカメは6~7万どころか下取りカメラ有で48800円(税込み)だよ^^;
カメラのキタムラのネット会員になってネットで注文したら、近所のキタムラで通常69800円で下取りあったら1000円引き68800円なのが同条件で48800円でなおかつ近所のキタムラで手渡しで買えるのよ~♪
この年末、カメラ買って任意保険の切り替えがきて車検も受けてスッカラカンなんで、うちは正月は嫁さんの実家で食事~酒全てををまかなって乗り切る予定です(爆)
明日も仕事して残業して稼がんとね~^^;
  • 2008-12-22
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C465] カミサンが

一眼レフを欲しがってます(o;_ _)o


それにしてもレンズでこうも変わるものなんですねー|ω・)

大切な娘さんの一瞬。

綺麗に切り取っておきたいものですね(^-^)
  • 2008-12-23
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C466] なはは

磯ヒラタックルもそうですが
とりあえず、着れそうなウェーダー見つけて
問い合わせたら納期2月上旬(泣

まっ、濡れないように釣り出来るとこ探すことに
しますわw
  • 2008-12-23
  • 投稿者 : moe
  • URL
  • 編集

[C467] 気に入った?

まいどあり!
30mmではこのシグマがかなりお勧め
特にこの玉はけっこうあたりだとおもうよ レンズは当たり外れあるしね
ペンタのFA35も良いけどちょっと長いんだよねぇ

でもね FA31リミテッドはさらにゴニョゴニョ(笑)
今度貸したげるよ 欲しくなるよ 
2月から定価160k超だけどね
  • 2008-12-23
  • 投稿者 : tetsujin
  • URL
  • 編集

[C468] ヒロさん

一眼レフいいよ~息子さんのソフトで頑張ってる姿を撮ってあげなきゃ^^そして娘さんがカンパチをブツモチしてる姿もね(笑)ワタシは昔からビデオよりも写真の方が好きなんで、ハンディカムは最近出番がありません(笑)30日は出てくるの?くるならそん時イグロ50渡すよん♪
  • 2008-12-23
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C469] 濡れないで

釣りするほうがホントは安全でいいんだよ~
今ネオプレーンウェダー物色中なんだけど、PROXの4mmで7,000円弱だったよ。moeちゃんは2Lでも小さいのかな?2Lまでなら結構ありそうだけどね~
  • 2008-12-23
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C470] 気に入りました~!

テツさんいいレンズで気に入りました!嫁さんも「この薄暗い部屋で写してこんなに明るいんだ~!」と驚いてました^^
リミテッドレンズも到着したんですね~♪
人吉のひな祭り祭り?に来年行く時はお邪魔するんで、そん時でも触らせてくださいね^^
  • 2008-12-23
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C471] はは・・・

2Lじゃあとても・・・w
参考までに
http://lpresents.com/Pages/W13%20420DN%20wader.html
のLKサイズでギリっす。
で、これが2月(笑
  • 2008-12-24
  • 投稿者 : moe
  • URL
  • 編集

[C472]

いつの間にかミク辞めちゃったのね・・・

で、相変わらず、RSSに引っかからないし・・・
何か設定がそうなってるのかしら?


しか、レンズでここまで違うとは驚きですな~
まあ、天体望遠鏡なんかも集光率が命だもんね
  • 2008-12-24
  • 投稿者 : TAKE
  • URL
  • 編集

[C473] キングサイズかぁ

一緒に釣りしててそこまでデカイイメージはないんだけどね~。来年はダイエットしましょう(笑)
  • 2008-12-24
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C474] ミクを

やってると他をする時間がなくなるんでやめました^^;
明るいレンズってすごいですわ!びっくりしました!!!
RSSはなんででしょうね~~?ワタシもわかんないっす・・・
  • 2008-12-24
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C475] ばふさんすいませんm(__)m

コメント読む前に誤って削除をしてしまいました(TT)
タイトルに鯵が入ってたような気がしましたがどういった内容だったんでしょう・・・(大汗)
ごめんなさいですm(__)m
  • 2008-12-24
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C477] 大晦日

今年はいろいろとお世話になりました。
釣り納めは釣れなかったようですな(笑)
それにめげずに良いお年をお迎えください。
  • 2008-12-31
  • 投稿者 : まめっぱち
  • URL
  • 編集

[C478] 後2時間半。

今年は、ジュンジさんのおかげで色々な釣りに出会うことが出来、また、色々な出会いもありました。感謝の言葉をいくつ並べても足りないくらいです。本当にお世話になりました。
来年は、もっともっとお世話になるかもしれませんがよろしくお願いします。

では、良いお年を。
  • 2008-12-31
  • 投稿者 : moe
  • URL
  • 編集

[C479] 遅くなりましたが・・・

まめっぱちさん、昨年もこちらこそいろいろとお世話になりましたm(__)m今年も宜しくお願いします!!!
釣り納めのあと帰って速攻準備して延岡行ったんでPC見る間がなく、返信遅くなってしまいました^^;
釣り納め玉砕を不憫に思ったのか、嫁さんが一日早く帰らしてくれたんで明日釣り初め行ってきま~す!

moeちゃん、こちらこそ楽しませてもらって感謝してますわ~^^
今年は久しぶりにボートエバも行けそうな感じですわ♪
さっそく日曜にこっちがお世話になるつもりですが、天気次第だね~・・・
何はともあれ本年も宜しくお願いします!!!
  • 2009-01-02
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/116-5ed21be5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

