Entries



-件のコメント

[C495] おおっ♪

携帯でみたときは、暗くて良く見えなかったんですけど
でけぇ(笑おめでとうございます。

これで、ますます、ヒラメ釣りたくなっちゃいました。
  • 2009-01-09
  • 投稿者 : moe
  • URL
  • 編集

[C496] ひらめ~

あたしゃ長い事ヒラメ釣ってない~
うらやましいなあ・・・
てか、キビレタチも出るの?ええなあ・・・

あっ!
今年もヨロシク~(遅っ!)
  • 2009-01-09
  • 投稿者 : TAKE
  • URL
  • 編集

[C497] moeちゃん

こないだもソゲが掛かったし、あそこは結構ヒラメ入ってそうね^^ボートで狙ってもいいかもよ。
昨日は他にルアーマンがいなかったからミノーで食ってきたけど、定番のバイブ投げた方が固いと思うよ~!
  • 2009-01-09
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C498] こちらこそ!

TAKEさん今年もヨロシクです^^
夏場志布志の沖提周りでタチジギしてるときも稀にキビレが混じってきますもんね~。まめっぱちさんのLLサイズグローブした手でF5オーバーだったんで、結構なサイズですよね!
うらやましかったですわ^^;
  • 2009-01-09
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/120-a646ce83
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まともな初釣り

今年に入ってお茶を濁したような釣果で初釣りを済ませてましたが、
やっとまともなのが上がりました♪

今日は釣る自信がありました。なってったってデジカメもクーラーボックスも忘れて海へ向かいましたから(爆)

まずはパイロットルアーであるBanzをキャスト。2投目でエバっぽいバイト。
まずはなんでもいいから一本目を出そうと、ルアーをちょっとサイズダウンしてwizにチェンジ。

その一投目でヒット。いきなりボトムへ張り付いたんでエイかと思いつつ寄せると、手前で首を振りつつ走りだして
ヒラメと確信♪いきなり慎重にファイト(笑)

65くらいでしたが、厚みはイマイチでした。
hirame.jpg


その後当りがないのでザブラバイブにチェンジ。まめっぱちさんとmoeちゃんに続こうと
F8キビレタチを狙ってると、30cmほどのソゲがヒット(リリース)

その後セイゴっぽいバイトがあったのみで、時間も9時前になったんで撤収しました。

ヒラメはまめっぱちさんちによって捌いてもらいました(ヒラメはイマイチ上手く捌けません(汗)
で、ブツモチ写真もついでに写してもらいました^^
ヒラメ

仕事帰り直行なんで、仕事着ですが。。。
まめっぱちさん、ありがとうございま~す!!!
結局本命のシバスとキビレタチは今日もお預けでした。。。

タックル

ロッド    FCL-88
リール   ダイワ ルビアス2500
ライン    東レシーバスPE#0.8
リーダー  バリバス ナイロン20lb
ルアー   ロデオクラフト Banz、wiz
       ジップベイツ ザブラバイブ 


4件のコメント

[C495] おおっ♪

携帯でみたときは、暗くて良く見えなかったんですけど
でけぇ(笑おめでとうございます。

これで、ますます、ヒラメ釣りたくなっちゃいました。
  • 2009-01-09
  • 投稿者 : moe
  • URL
  • 編集

[C496] ひらめ~

あたしゃ長い事ヒラメ釣ってない~
うらやましいなあ・・・
てか、キビレタチも出るの?ええなあ・・・

あっ!
今年もヨロシク~(遅っ!)
  • 2009-01-09
  • 投稿者 : TAKE
  • URL
  • 編集

[C497] moeちゃん

こないだもソゲが掛かったし、あそこは結構ヒラメ入ってそうね^^ボートで狙ってもいいかもよ。
昨日は他にルアーマンがいなかったからミノーで食ってきたけど、定番のバイブ投げた方が固いと思うよ~!
  • 2009-01-09
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C498] こちらこそ!

TAKEさん今年もヨロシクです^^
夏場志布志の沖提周りでタチジギしてるときも稀にキビレが混じってきますもんね~。まめっぱちさんのLLサイズグローブした手でF5オーバーだったんで、結構なサイズですよね!
うらやましかったですわ^^;
  • 2009-01-09
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/120-a646ce83
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

