Entries



-件のコメント

[C506] わはは~

>出撃許可がでました

に、大ウケしちゃったよ~v-411
次は尺が出るといいね~v-218
  • 2009-02-22
  • 投稿者 : TAKE
  • URL
  • 編集

[C507] いや~、

渋かったですね(汗)

爆発を味わってもらいたかった…(;´д`)


次回は尺&爆でいきましょう!
また情報を送りますよ( ̄+ー ̄)
  • 2009-02-23
  • 投稿者 : ヨッシー
  • URL
  • 編集

[C508] いや~

ホント旨かったですわ^^次回は干物にも挑戦してみます!
早く尺オーバーの引きを味わいたいですわ♪
  • 2009-02-23
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C509] お世話になりました!

ヨッシーさん今回はお世話になりました。
ポイントの選び方にワームのセレクトなど、かな~り参考になりました^^尺オーバー爆釣を求めて今週末も出撃しまっす!!!
  • 2009-02-23
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C510]

この前は渋かったですね

そのうち爆釣する日が来ますよ!

また行きましょう!
  • 2009-02-24
  • 投稿者 : miyata
  • URL
  • 編集

[C511] おつでした~

miyataさん、先日はどうもでした^^一人寂しく投げてたんで、話しかけてくれた時は嬉しかったです(笑)
今週末もいまんとこ出撃予定ですんで、ポイント&タイミングが合ったらヨロシクです^^
miyataさんのクーラーに入ってたサイズの鯵が釣りたいですわ~!!!
  • 2009-02-24
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C512] アジいいすね~

ブログお初です!

僕も、最近はアジのことで頭がいっぱいです!
雨にも負けず通わなきゃですね!
  • 2009-02-26
  • 投稿者 : アンソン
  • URL
  • 編集

[C513]

シーズンオフになったら ティップを30cmほどall夜光に塗り直してあげるから送って
自分で見えないんじゃしょうがないし・・・
どうせ釣りには行かないのでいつでもいいよ
  • 2009-02-26
  • 投稿者 : tetsujin
  • URL
  • 編集

[C514] 申し訳なかったです(汗

もしかして・・・
って思ったんですけどね~
はずかしがり屋なもんで(笑

次の機会には是非!
いろいろお話しさせてくださいましm(__)m

  • 2009-02-26
  • 投稿者 : ター坊
  • URL
  • 編集

[C515] アンソンさ~ん

コメントありがとうございます!ブログ始めたんすね!!!
早速遊びに行きますわ♪
アジは面白いっすね~^^ワタシは湾奥のエキスパートな皆さんのおかげで楽しませてもらってます♪
今もまた焼酎呑みながら、穴を開けたスーパーボールでフロートリグを作ってます(爆)
  • 2009-02-26
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C516] あざ~っす!!!

テツさんありがとうございま~す!!!
ロッドいいですよ~^^チヌにシバスにエバと釣ってきて、今回やっと本命の鯵で入魂出来ました♪
尺越えでどんな感じかこれまた楽しみです^^
お言葉に甘えてオフシーズンになったら塗装よろしくです!
  • 2009-02-26
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C517] こちらこそ是非!

いや~、かなり熱くやってる感じだったんで、挨拶以降話しかけそびれゃいました^^;まさかター坊さんだとは思いもしないし・・・ていうか、ワタシもまさかあそこまで行くとは思ってなかったです(爆)
次回は是非是非お声掛けてくださいませ~!!!
  • 2009-02-26
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/123-7fdbe410
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アジって美味し~~~♪の巻

次の週末はひな祭り前の日曜なんで釣り自粛の予定でしたが、今宵のアジフライ&たたきのあまりの旨さに嫁さんより出撃許可がでました


ってことで昨夜、先週に引き続き今年2回目のアジゲーに行ってきました

ちなみに先週はエキスパートの皆さんも激渋の中、アジゲー3度目のワタシは玉砕
たまたまとなりで投げてたのがター坊さん だったらしく、釣り中に話しかけてたら坊主は免れたかも・・・

そして昨夜、今回は湾奥のエキスパートアングラーの一人、ヨッシーさん のガイドで釣行♪

先週タケさん より飛ばしウキ必須との意見をもらったんで買おうと思ってたんですが、不景気のせいか落ちないだろうと思ってた価格で入札してた夏~次の冬向けのルアーをヤフオクで落札してしまい、フトコロ事情がピンチに

仕方ないので近所の駄菓子屋に行ってスーパーボールをくじを引いて手に入れ、フロートリグを作成しました(笑)

今回は干潮がらみだったんでこのフロートリグでokでした^^

今回は初めてお会いしたヨッシーさんとM田さんに、お久しぶりのTAKEさんとの楽しい釣行となりましたみなさんお疲れ様&ありがとうございました

釣ったアジをうちのクーラーに皆さんが入れてくれたおかげで、来週も行けそうです(感謝)
ありがとうございま~す
IMG_2855.jpg


さて、今回のタックルはテツさん特製別誂ロッド7.6ftにエンブレムーS1500の組み合わせ。
夜光塗料の塗り込まれたガイドのスレッドは、ライトで照らしたあと見るとかなり光ってます。
ただ、ロッドを持ってる本人でなく隣の人に良く見えることが判明しました(笑)

ホントはこのロッドにULタックルメインリールのカルディア2000を合わせたかったんですが、ロッドに対してリールが軽すぎるんでエンブレムにしました。で、カルディアはソリッドソルカ6.6ftにセット。

ちなみにリールに糸を巻いた状態でうちのキッチンデジタルスケールで測ると、

エンブレムーS1500にナイロン4lbで270g
ルビアス2500にPE1号で      247g
カルディア2000にナイロン3lbで   232g

テツさんに作ってもらった7.6のロッドに対してワタシ的に一番バランスが良かったのは、ルビアス2500でした。
重さ見てないんですが、シマノから新しく出る?出てる?ソアレBB30 2500HGSが7.6にベストマッチなら使わないリールやルアーをオクで売って買いたいなぁ・・・と考え中。
シマノのリールは95ステラ以来使ってないんで、楽しみでもあります
パワー勝負でないターゲットだと、ライズを発見して高速回収してキャスト!とかいう時とかハイギアはいいのよね~
スローリトリーブをする場合、ワタシはハンドルの付け根を人差し指でダラダラ回してやるんでハンドル長とかは関係ありません。。。

実売価格12,000円くらいだろうから、2ヶ月禁酒出来たら買えそうです(笑)






12件のコメント

[C506] わはは~

>出撃許可がでました

に、大ウケしちゃったよ~v-411
次は尺が出るといいね~v-218
  • 2009-02-22
  • 投稿者 : TAKE
  • URL
  • 編集

[C507] いや~、

渋かったですね(汗)

爆発を味わってもらいたかった…(;´д`)


次回は尺&爆でいきましょう!
また情報を送りますよ( ̄+ー ̄)
  • 2009-02-23
  • 投稿者 : ヨッシー
  • URL
  • 編集

[C508] いや~

ホント旨かったですわ^^次回は干物にも挑戦してみます!
早く尺オーバーの引きを味わいたいですわ♪
  • 2009-02-23
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C509] お世話になりました!

ヨッシーさん今回はお世話になりました。
ポイントの選び方にワームのセレクトなど、かな~り参考になりました^^尺オーバー爆釣を求めて今週末も出撃しまっす!!!
  • 2009-02-23
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C510]

この前は渋かったですね

そのうち爆釣する日が来ますよ!

また行きましょう!
  • 2009-02-24
  • 投稿者 : miyata
  • URL
  • 編集

[C511] おつでした~

miyataさん、先日はどうもでした^^一人寂しく投げてたんで、話しかけてくれた時は嬉しかったです(笑)
今週末もいまんとこ出撃予定ですんで、ポイント&タイミングが合ったらヨロシクです^^
miyataさんのクーラーに入ってたサイズの鯵が釣りたいですわ~!!!
  • 2009-02-24
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C512] アジいいすね~

ブログお初です!

僕も、最近はアジのことで頭がいっぱいです!
雨にも負けず通わなきゃですね!
  • 2009-02-26
  • 投稿者 : アンソン
  • URL
  • 編集

[C513]

シーズンオフになったら ティップを30cmほどall夜光に塗り直してあげるから送って
自分で見えないんじゃしょうがないし・・・
どうせ釣りには行かないのでいつでもいいよ
  • 2009-02-26
  • 投稿者 : tetsujin
  • URL
  • 編集

[C514] 申し訳なかったです(汗

もしかして・・・
って思ったんですけどね~
はずかしがり屋なもんで(笑

次の機会には是非!
いろいろお話しさせてくださいましm(__)m

  • 2009-02-26
  • 投稿者 : ター坊
  • URL
  • 編集

[C515] アンソンさ~ん

コメントありがとうございます!ブログ始めたんすね!!!
早速遊びに行きますわ♪
アジは面白いっすね~^^ワタシは湾奥のエキスパートな皆さんのおかげで楽しませてもらってます♪
今もまた焼酎呑みながら、穴を開けたスーパーボールでフロートリグを作ってます(爆)
  • 2009-02-26
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C516] あざ~っす!!!

テツさんありがとうございま~す!!!
ロッドいいですよ~^^チヌにシバスにエバと釣ってきて、今回やっと本命の鯵で入魂出来ました♪
尺越えでどんな感じかこれまた楽しみです^^
お言葉に甘えてオフシーズンになったら塗装よろしくです!
  • 2009-02-26
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C517] こちらこそ是非!

いや~、かなり熱くやってる感じだったんで、挨拶以降話しかけそびれゃいました^^;まさかター坊さんだとは思いもしないし・・・ていうか、ワタシもまさかあそこまで行くとは思ってなかったです(爆)
次回は是非是非お声掛けてくださいませ~!!!
  • 2009-02-26
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/123-7fdbe410
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

