Entries



-件のコメント

[C528]

宝島行かれましたか!
小さなお店ですけどちょっとワクワクする品揃えですよね!
宮崎に行ったらまた行きたいです!お金を持って・・・
  • 2009-03-08
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C529]

白子は陶板焼きポン酢 真子は煮付けかな?
  • 2009-03-09
  • 投稿者 : tetsujin
  • URL
  • 編集

[C530]

卵も白子も美味い!
塩焼き、干物、フライの時に一緒に調理するのが好きです
  • 2009-03-09
  • 投稿者 : TAKE
  • URL
  • 編集

[C531] 宝島は

あの狭い店内になかなかの品揃えだね~!
こないだは気付いたら通り過ぎてたんで、昨日は徐行して行ったよ(笑)なかなか見ごたえのあるお店だよね^^
  • 2009-03-09
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C532] テツさん

さすが詳しいですね~!!!
白子はポン酢あいそうですね~(ジュル)
真子の煮付けも今度試してみまっす!!!

  • 2009-03-09
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C533] お~

そのまま同じように調理しても旨いんですね!!!
TAKEさんのブログ見ててなめろうにも挑戦しようと思ってるんですが、なめろうにまわすほど数が釣れてませんわ(涙)
次の新月周りに期待です!
  • 2009-03-09
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C534] 藻塩って

高いでしょ。
でもね~うまいんだな~これが。
成功を祈る。でも天気が悪いので明日の晴れ間を逃すと
難しいですな。冷蔵庫干物に挑戦してみれば。
  • 2009-03-09
  • 投稿者 : まめっぱち
  • URL
  • 編集

[C535] 数箇所

ランガンして数が伸びない・・・・・ツライですよね(T_T)

家庭で干されない様に次こそはリベンジを!(爆)


宝島。
行ってみたいなぁv-288
  • 2009-03-10
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C536] 藻塩

パッケージにナントカ賞受賞って書いてありましたわ!
そのうち試してみたいですね~
干物は晴れるのを待ちきれず、冷蔵庫で挑戦してみました♪
明日夜食べる予定なんで、楽しみっす^^
  • 2009-03-10
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C537] 宝島

というより宝箱ってサイズのお店ですが(笑)、なかなかおもろいよ~^^
油断すると駐車場入り口を通り過ぎちゃいそうな感じなんで、行く時は気をつけて!!!
宮崎のイオンの帰りに寄れば通り道でいいけどね。。。
お互い家庭で干されないよう、気をつけましょう(爆)
ま、うちは円満なんで問題ないけどね~v-8
  • 2009-03-10
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/125-dc3388a6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

初挑戦!

初めて干物ってヤツに挑戦してみた。
IMG_2888.jpg

昨夜シバスに行くつもりが雨が降らず、でも曇りだったんで鯵狙いに切り替えて5箇所ランガンしてやっと釣った2匹(爆)

白子や卵はどうやって食うのが旨いか分らんのでとりあえずそのままに・・・

塩は今日宮崎のイオンで買ったもの↓
一番高かったのは、”海人のもしお”とかいうやつで、100gで500円
さすがに手が出ず、もっと安いこれを買って見ました↓
IMG_2890.jpg



あとはフロートリグをひとつロストしたんで、イオン内の駄菓子屋でスーパーボールを4個購入(4個で30円^^)

イオンの帰りに、あおいちゃんに教えてもらってた釣具屋『宝島』に立ち寄ってみた。

UZUのルアーはラッパからもんもんさんからシャバジグなど一通りあり、アンソンさんがブログで書いてたものと一緒か分りませんがマズメのフローティングベストも旧モデルはモチロンニューモデルの赤もありました!!!

今度もちっと財布にお金入れていきたいな~と思う、品揃えでした^^






10件のコメント

[C528]

宝島行かれましたか!
小さなお店ですけどちょっとワクワクする品揃えですよね!
宮崎に行ったらまた行きたいです!お金を持って・・・
  • 2009-03-08
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C529]

白子は陶板焼きポン酢 真子は煮付けかな?
  • 2009-03-09
  • 投稿者 : tetsujin
  • URL
  • 編集

[C530]

卵も白子も美味い!
塩焼き、干物、フライの時に一緒に調理するのが好きです
  • 2009-03-09
  • 投稿者 : TAKE
  • URL
  • 編集

[C531] 宝島は

あの狭い店内になかなかの品揃えだね~!
こないだは気付いたら通り過ぎてたんで、昨日は徐行して行ったよ(笑)なかなか見ごたえのあるお店だよね^^
  • 2009-03-09
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C532] テツさん

さすが詳しいですね~!!!
白子はポン酢あいそうですね~(ジュル)
真子の煮付けも今度試してみまっす!!!

  • 2009-03-09
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C533] お~

そのまま同じように調理しても旨いんですね!!!
TAKEさんのブログ見ててなめろうにも挑戦しようと思ってるんですが、なめろうにまわすほど数が釣れてませんわ(涙)
次の新月周りに期待です!
  • 2009-03-09
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C534] 藻塩って

高いでしょ。
でもね~うまいんだな~これが。
成功を祈る。でも天気が悪いので明日の晴れ間を逃すと
難しいですな。冷蔵庫干物に挑戦してみれば。
  • 2009-03-09
  • 投稿者 : まめっぱち
  • URL
  • 編集

[C535] 数箇所

ランガンして数が伸びない・・・・・ツライですよね(T_T)

家庭で干されない様に次こそはリベンジを!(爆)


宝島。
行ってみたいなぁv-288
  • 2009-03-10
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C536] 藻塩

パッケージにナントカ賞受賞って書いてありましたわ!
そのうち試してみたいですね~
干物は晴れるのを待ちきれず、冷蔵庫で挑戦してみました♪
明日夜食べる予定なんで、楽しみっす^^
  • 2009-03-10
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C537] 宝島

というより宝箱ってサイズのお店ですが(笑)、なかなかおもろいよ~^^
油断すると駐車場入り口を通り過ぎちゃいそうな感じなんで、行く時は気をつけて!!!
宮崎のイオンの帰りに寄れば通り道でいいけどね。。。
お互い家庭で干されないよう、気をつけましょう(爆)
ま、うちは円満なんで問題ないけどね~v-8
  • 2009-03-10
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/125-dc3388a6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

