Entries



-件のコメント

[C552] あいかわらず

すごいスケジュールですねぇ(笑
日ごろ中々釣りにいけないと
そういう風に爆発するんですね。
オイラには縁遠い話ですわ♪
オフショアやりたくなったら連絡くださいな。
今、あんまり釣れんけど(笑



あの、沖漬けはマジ美味かったっす。
自分で釣ったイカであんなの作れたら
っておもうっす。

  • 2009-03-23
  • 投稿者 : ぶんぞう
  • URL
  • 編集

[C553] ぶんちゃん

沖漬けは自分で漬け汁?作ってって、釣れたら生きたまま放り込んだら出来るみたいよ~。
是非今シーズンお試しあれ!!!
それとカンパチとイカ大漁のときはまめっぱちさんに預けとくんだよ~取りに行くから(笑)
独身のとき散々行って釣ってたら結婚して落ち着くかな~と思ったけど、そんなことはないらしい(爆)
  • 2009-03-23
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C554] 昨日の

朝はすごい雷でしたもんね~!
近くに落ちてかなりビビりました!!
最近はなかなかやる気が出ないんですよね~・・・
なんとかあと1本くらいはヒラも釣りたいんですが(汗)
  • 2009-03-23
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C555] 凄かったよ~

雷だけはどうしようもないからね~・・・
条件さえ合えば釣れるはずよ~。波とベイトと休みが合えば!!!
ランカーサイズ釣って気持ちよくカンパチモードに切り替えたいね~^^
あ、カンパチシーズン前にヒロさんにイグロー50を渡さんといかんのだった。。。
  • 2009-03-23
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/128-caad8caa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

雨にもマケズ・・・

今週末は一月以来の一日釣りが出来る日

明らかに天気予報はやばいが、仕事から帰ると気にせず黙々と準備を進める。。。

積んだタックルはアジ&イカ&ヒラスズキ。

夜九時過ぎに自宅を出発、途中でジラジラ会に提供する魚を冷やす為に氷をたっぷり仕入れ、トランク大将430にぶち込む!!!

まずは最初のポイントでアジ狙い。ここはエギングでは来た事がある場所。

まっぽしの爆風にも負けずキャストを続けるが、キンギョしか釣れん。途中から立ってるのも辛くなってきたので次の場所へ移動。

ここもアジ狙いでは初めての場所。風は追い風気味でいいが、ライズも何もなし。

で数投目、テレテレ巻いた後、回収前にどっかでライズないかな~と水面を見てるとヒット!

初めてほっとけでアジを釣った(笑)

その後もいろいろするもののさっぱりで、雨風共にひどくなってきたんでヒラスズキポイントに移動して、発泡酒タイム。

呑みながら携帯で天気予報を見ると


”0時-6時 大雨”



ただの『雨』でなくて、『大雨』ですか・・・

そして5時、爆風と稲光、豪雨で起床(爆)

七時まで車内でだらだら寝たり起きたりを繰り返し、このポイントは諦め更に先の磯へ。

するとそこは土石流で磯は全てコーヒー牛乳状態

このあたりから意地になってきて、更に先の磯へ。すでに携帯も圏外です(笑)

雷も遠ざかったようなんで、磯へ降りてキャスト開始!!!相変わらず雨と風はひどく、ひたすらバイブを投げては進み投げては進みを繰り返す!!!!!

そうこうしてるうちに、雷がまただんだん近づいてきたんでダッシュで車へ

あっという間に真っ暗になり、土砂降り&光ってすぐゴロゴロ言う状態に

雨はいいけど雷はさすがに無理なんで、諦めて撤収



IMGP0562.jpg

10kの氷で冷やされる、マアジの図

さすがにコレ1匹持ってってもしょうがないので、頂き物の函館竹田の”真イカの沖漬け”を持参。あんまし期待してなかったけど、旨かった~^^1パックだけ開けたらあっという間になくなって、2パック4本完食でした♪

あとはウツボの干物(キダカメだったけ?)とかフグのから揚げ、タラの芽の天ぷらとどれもバリウマでした

今日は腹の調子が悪くノンアルコールで参加だったんですが、充分楽しい夜が過ごせました!

ジラジラ会の詳細は、まめっぱちさんのブログTIDEWAYでupされると思うんでそちらをご覧下さいませ~

4件のコメント

[C552] あいかわらず

すごいスケジュールですねぇ(笑
日ごろ中々釣りにいけないと
そういう風に爆発するんですね。
オイラには縁遠い話ですわ♪
オフショアやりたくなったら連絡くださいな。
今、あんまり釣れんけど(笑



あの、沖漬けはマジ美味かったっす。
自分で釣ったイカであんなの作れたら
っておもうっす。

  • 2009-03-23
  • 投稿者 : ぶんぞう
  • URL
  • 編集

[C553] ぶんちゃん

沖漬けは自分で漬け汁?作ってって、釣れたら生きたまま放り込んだら出来るみたいよ~。
是非今シーズンお試しあれ!!!
それとカンパチとイカ大漁のときはまめっぱちさんに預けとくんだよ~取りに行くから(笑)
独身のとき散々行って釣ってたら結婚して落ち着くかな~と思ったけど、そんなことはないらしい(爆)
  • 2009-03-23
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C554] 昨日の

朝はすごい雷でしたもんね~!
近くに落ちてかなりビビりました!!
最近はなかなかやる気が出ないんですよね~・・・
なんとかあと1本くらいはヒラも釣りたいんですが(汗)
  • 2009-03-23
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C555] 凄かったよ~

雷だけはどうしようもないからね~・・・
条件さえ合えば釣れるはずよ~。波とベイトと休みが合えば!!!
ランカーサイズ釣って気持ちよくカンパチモードに切り替えたいね~^^
あ、カンパチシーズン前にヒロさんにイグロー50を渡さんといかんのだった。。。
  • 2009-03-23
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/128-caad8caa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

