Entries



-件のコメント

[C9] 初めてお邪魔します(^-^)/

ジュンジさん、遊びにやって参りました♪

先日は悪天候の為、アジゲー御一緒できなくて残念です(。。;
次の機会を楽しみにしてますよ♪

>回転が重くなっててスローリトリーブがしやすかったです(爆)

メンテしましょメンテ( ̄▽ ̄;(笑)


[C10] いらっしゃいませ~^^

ヒロさんコメントありがとうございます^^
先週はほんと残念でした(TT)
また行きますんで、よろしくお願いしま~すm(__)m
メンテ、昔はまめにしてたんですが最近はとんと・・・
気をつけてるのはラインローラーくらいのもんです^^;
  • 2007-03-28
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C11] お邪魔します

この魚、メバルっぽく見えるんですが・・・カサゴ?

おいらはこの間、カルKIXを全バラ清掃しました(笑)
  • 2007-03-28
  • 投稿者 : TAKE
  • URL
  • 編集

[C12] お邪魔します2

オイラもあんまり手入れしない方です・・・・注油とラインローラー洗浄ぐらいしかやってませんでした・・・
ロッドは一緒にお風呂に入り洗ってました

画像のはメバルですよね!
  • 2007-03-29
  • 投稿者 : おいまさ
  • URL
  • 編集

[C13] やっぱり?

TAKEさんもおいまささんもそういうってことはやっぱメバルですかね~!!!カサゴではなかったです。
ワタシもメバルにしか見えなかったんですが、宮崎にはメバ
ルはいないって言われてるんで自信がなかったんですよね^^;最後に生メバルみたのは3年前の大分遠征だったもんで・・・
しかも生息してる大分寄りの県北ならともかくどっちかっていうと県南よりで釣れたんですよね~。。
もっと写真いっぱいとってからリリースすればよかった(汗)
リール、そっちに遊びに行く前に分解清掃しときま~す!
  • 2007-03-29
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C14] やっぱり

メバルだよね~??
ジュンジさんの住んでるところが頭にあったもんだから、悩みましたよ(^_^;)
錦江湾と一緒で、カサゴの放流稚魚に混ざってたのかなあ?
謎は深まります・・・・

リールの分解清掃の時は、自動車用のパーツクリーナーが重宝しますよ
  • 2007-03-29
  • 投稿者 : TAKE
  • URL
  • 編集

[C15] 絶対メバルです

たま~に港内で釣れるらしいです 
放流事業なのか船のバラスト水に混じってなのかは謎ですがそのサイズにまでなっているのでもしかしたら繁殖しているのかもですね

メバルは長島が南限のはずですが川内や阿久根でもダイバーがメバルを見たって証言もありますし・・・・
まあ釣りの対象になるほどの数はいないんでしょうが


かなり貴重な個体だったみたいですね!でも無事にリリースできたって事は繁殖の可能性も!

オオニベに食われない事を願ってます(爆)
  • 2007-03-30
  • 投稿者 : おいまさ
  • URL
  • 編集

[C16] ありがとうございます!

TAKEさん、パーツクリーナーですね!
ワタシはいままで灯油使ってましたが、そっちのほうが手軽ですね~参考にさせてもらいます^^

おいまささん、そうなんですね~
ある程度数がいれば楽しめるんですけどね。。。
フィッシュイーターやサビキ釣りの餌食にならず繁殖することを願ってます!!!
  • 2007-03-30
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/13-3cf17768
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今夜は

結局昨日も釣りに行かずだったので、今夜は嫁さんも夜勤だしってことで晩飯食ってから最寄の港にアジゲー練習に行ってきました!最寄っていっても近所はサーフしかないんで港まで20分ちょい掛かりますが・・・

で、釣れたのはこれだけ。IMG_0555.jpg

久々に出した3lbを巻いたカルディアは適度に回転が重くなっててスローリトリーブがしやすかったです(爆)
南下じゃなくて北上してタチでも狙ったほうが数は上がったかな~?


8件のコメント

[C9] 初めてお邪魔します(^-^)/

ジュンジさん、遊びにやって参りました♪

先日は悪天候の為、アジゲー御一緒できなくて残念です(。。;
次の機会を楽しみにしてますよ♪

>回転が重くなっててスローリトリーブがしやすかったです(爆)

メンテしましょメンテ( ̄▽ ̄;(笑)


[C10] いらっしゃいませ~^^

ヒロさんコメントありがとうございます^^
先週はほんと残念でした(TT)
また行きますんで、よろしくお願いしま~すm(__)m
メンテ、昔はまめにしてたんですが最近はとんと・・・
気をつけてるのはラインローラーくらいのもんです^^;
  • 2007-03-28
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C11] お邪魔します

この魚、メバルっぽく見えるんですが・・・カサゴ?

おいらはこの間、カルKIXを全バラ清掃しました(笑)
  • 2007-03-28
  • 投稿者 : TAKE
  • URL
  • 編集

[C12] お邪魔します2

オイラもあんまり手入れしない方です・・・・注油とラインローラー洗浄ぐらいしかやってませんでした・・・
ロッドは一緒にお風呂に入り洗ってました

画像のはメバルですよね!
  • 2007-03-29
  • 投稿者 : おいまさ
  • URL
  • 編集

[C13] やっぱり?

TAKEさんもおいまささんもそういうってことはやっぱメバルですかね~!!!カサゴではなかったです。
ワタシもメバルにしか見えなかったんですが、宮崎にはメバ
ルはいないって言われてるんで自信がなかったんですよね^^;最後に生メバルみたのは3年前の大分遠征だったもんで・・・
しかも生息してる大分寄りの県北ならともかくどっちかっていうと県南よりで釣れたんですよね~。。
もっと写真いっぱいとってからリリースすればよかった(汗)
リール、そっちに遊びに行く前に分解清掃しときま~す!
  • 2007-03-29
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C14] やっぱり

メバルだよね~??
ジュンジさんの住んでるところが頭にあったもんだから、悩みましたよ(^_^;)
錦江湾と一緒で、カサゴの放流稚魚に混ざってたのかなあ?
謎は深まります・・・・

リールの分解清掃の時は、自動車用のパーツクリーナーが重宝しますよ
  • 2007-03-29
  • 投稿者 : TAKE
  • URL
  • 編集

[C15] 絶対メバルです

たま~に港内で釣れるらしいです 
放流事業なのか船のバラスト水に混じってなのかは謎ですがそのサイズにまでなっているのでもしかしたら繁殖しているのかもですね

メバルは長島が南限のはずですが川内や阿久根でもダイバーがメバルを見たって証言もありますし・・・・
まあ釣りの対象になるほどの数はいないんでしょうが


かなり貴重な個体だったみたいですね!でも無事にリリースできたって事は繁殖の可能性も!

オオニベに食われない事を願ってます(爆)
  • 2007-03-30
  • 投稿者 : おいまさ
  • URL
  • 編集

[C16] ありがとうございます!

TAKEさん、パーツクリーナーですね!
ワタシはいままで灯油使ってましたが、そっちのほうが手軽ですね~参考にさせてもらいます^^

おいまささん、そうなんですね~
ある程度数がいれば楽しめるんですけどね。。。
フィッシュイーターやサビキ釣りの餌食にならず繁殖することを願ってます!!!
  • 2007-03-30
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/13-3cf17768
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

