Entries



-件のコメント

[C560]

そのホルモンはまぢでヤバァいっす。
リピーター確定ですよ♪

すごいなぁ。未だにチヌをルアーしかもトップってのが
しっくりこないっす。
  • 2009-04-04
  • 投稿者 : ぶんぞう
  • URL
  • 編集

[C561] おひさです

 そろそろ出そうだと思っていたら、やはり釣れてますね。さすがです。

 川のスズキもそろそろ上向きかなー。
  • 2009-04-05
  • 投稿者 : Mitsu
  • URL
  • 編集

[C562] 旨かった!

ぶんちゃん塩ホルモン旨かったね~!
さすがに1パック(500g前後入り)は無理なんで半分だったけど、ペロリと一人でたいらげたよ^^
日南方面から向かう途中にあった
「わたしを畑でつかまえて!」
と言うJA大束の甘藷の看板にうけました(笑)

トップチヌはスレが入る前は、素直に出るよ~。
シーズンになると連日叩かれてシビアになるけどね。
  • 2009-04-05
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C563] ほうほう

うまそうなホルモンですね~!
昨日はそちら方面は波あったんですね☆
明日は隼人AZに行かないといけないので、朝は釣りに行けるかどうか・・・
  • 2009-04-05
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C564] Mitsuさん

オヒサで~す^^昨日はかなり渋かったですが、出ますよ~!
今週は暖かい日が続きそうなんで、週末期待できるかも!!!川スズキも稚鮎の遡上と共に楽しみですね^^
  • 2009-04-05
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C566] あおいちゃん

風波はあったみたいだよ~ライジャケ着てエギングタックルでも獲れそうな場所にアプローチしたけど、一投目で瀬に引っ掛かってリーダー(2.5号)が切れてミノーロストしたんで即やる気が失せて撤収でした(涙)
ホルモンは旨かったよ~♪ 今度買ったらおすそ分けしたげるわ!
隼人にAZが出来たんだ!!!
釣具もいろいろあるんだよね?以前から一度AZ行ってみたいと思ってたんで、近いうちに行ってみるわ^^
  • 2009-04-05
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C570] AZは

ルアーコーナーしょぼかったです・・・
阿久根や川辺は充実してるんですけどね~・・
  • 2009-04-07
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C572] え~~~(驚)

しょぼかったんだ(TT)
結構期待してたんだけどね~・・・
  • 2009-04-08
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/130-14bd9293
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今年一発目の。。。

急遽土曜休みが決まり、嫁さんは友人と予定を入れていた為一日釣りが出来ることになった本日♪

朝起きると、すでに6時(爆)しかも風邪をひいたようで頭と喉が痛い(涙)

娘を寝かしつけつつ夕べ9時過ぎには寝てしまったため、途中だった準備をこそっとしていざ出発

途中で栄養ドリンク&シュークリーム&野菜ジュースでエネルギー&糖分を補給

今朝はベタ凪の予報だったので、トップチヌ&エギングで出撃

こないだまでの暖かさならいいと思ったものの、ここ最近の冷え込みでちょっと不安を感じつつ、キャスト開始。

予想通り反応悪し・・・

でもこないだまでの暖かい時期は早期水稲の影響で釣りにならなかったと思われ。



ファーストヒットは多分ウグイ。すぐばれた。

その後やっとヒット。
IMG_2948.jpg


局あとが続かず、移動。

するとだんだん雨風がひどくなり、風邪が悪くなってもいかんので各地ポイントを見つつドライブモードに。


そして、本日一番の目的、巷で?話題の塩ホルゲット

IMG_2950.jpg


今日の夕食が楽しみです。

帰りに志布志湾を見て帰ると、意外と風波でサラシが出てました。う~ん、ヒラタックルも積んどけば良かった。

今宵はにんにくのたっぷり効いたホルモン食ってたっぷり寝て体調回復しなくては!!!



タックル
ロッド   バリバス VLE-77
リール  ダイワ  ルビアス2500
ライン         PE#0.8
リーダー       フロロ2.5号
ルアー デュエル チヌポッパー

8件のコメント

[C560]

そのホルモンはまぢでヤバァいっす。
リピーター確定ですよ♪

すごいなぁ。未だにチヌをルアーしかもトップってのが
しっくりこないっす。
  • 2009-04-04
  • 投稿者 : ぶんぞう
  • URL
  • 編集

[C561] おひさです

 そろそろ出そうだと思っていたら、やはり釣れてますね。さすがです。

 川のスズキもそろそろ上向きかなー。
  • 2009-04-05
  • 投稿者 : Mitsu
  • URL
  • 編集

[C562] 旨かった!

ぶんちゃん塩ホルモン旨かったね~!
さすがに1パック(500g前後入り)は無理なんで半分だったけど、ペロリと一人でたいらげたよ^^
日南方面から向かう途中にあった
「わたしを畑でつかまえて!」
と言うJA大束の甘藷の看板にうけました(笑)

トップチヌはスレが入る前は、素直に出るよ~。
シーズンになると連日叩かれてシビアになるけどね。
  • 2009-04-05
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C563] ほうほう

うまそうなホルモンですね~!
昨日はそちら方面は波あったんですね☆
明日は隼人AZに行かないといけないので、朝は釣りに行けるかどうか・・・
  • 2009-04-05
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C564] Mitsuさん

オヒサで~す^^昨日はかなり渋かったですが、出ますよ~!
今週は暖かい日が続きそうなんで、週末期待できるかも!!!川スズキも稚鮎の遡上と共に楽しみですね^^
  • 2009-04-05
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C566] あおいちゃん

風波はあったみたいだよ~ライジャケ着てエギングタックルでも獲れそうな場所にアプローチしたけど、一投目で瀬に引っ掛かってリーダー(2.5号)が切れてミノーロストしたんで即やる気が失せて撤収でした(涙)
ホルモンは旨かったよ~♪ 今度買ったらおすそ分けしたげるわ!
隼人にAZが出来たんだ!!!
釣具もいろいろあるんだよね?以前から一度AZ行ってみたいと思ってたんで、近いうちに行ってみるわ^^
  • 2009-04-05
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C570] AZは

ルアーコーナーしょぼかったです・・・
阿久根や川辺は充実してるんですけどね~・・
  • 2009-04-07
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C572] え~~~(驚)

しょぼかったんだ(TT)
結構期待してたんだけどね~・・・
  • 2009-04-08
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/130-14bd9293
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

