Entries



-件のコメント

[C615] ご無沙汰してましたっ!

久々のコメントです(^-^;
お変わり無い様で何よりです(^-^)

僕も偏光が欲しいんですけど、
都城にはTALEXのプロショップがあるんですか?

こちらは鹿児島市内のヨネザワまで出向かなきゃいけないみたいでしてv-12

高価な買い物ですから、オールマイティな色のレンズ1本にしか絞れないのが悔しいですv-406
  • 2009-08-07
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C616]

メガネの三城で kodakなら作れますよ
屈折率1.5と1.6 8カーブまでOKですわ
あたしはスワンズのフレームにコダック入れてます

遠近両用はタレにしかないみたい
  • 2009-08-08
  • 投稿者 : tetsujin
  • URL
  • 編集

[C617] おひさ~ん

ヒロさんも元気そうでなにより^^先週は残念だったね~v-406
うちも宮崎市内までいかないとTALEXプロショップはないよ~v-393
でも度入りでなければコダックとかコンベックスとかの偏光グラスが都城でも買えるんだけどね。。。
ほんと一本しか買えんし、おまけに視力が変わったら買い換えんといかんし悩むね~v-404
  • 2009-08-08
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C618] テツさんのは

コダックですか!!!
コダックも眼鏡屋さんで聞いたんですが、残念ながら球面レンズしかないんでワタシの視力&乱視ではお勧めできないとのことでした(涙)
都城にもメガネの三城があるんで、ここで事足りたら言うことなかったんですけどね~。。。
  • 2009-08-08
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/142-227694b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

行き着くところはTALEX?

とっても視力が悪い上に乱視がきついワタシ。

以前はコンタクトにスワンズの偏光グラスを使用してたんですが、コンタクトの使用を止めてから、いろいろとオーバーグラスやらクリップタイプ、メガネに跳ね上げ式の偏光がついたのやら使用してきました。

結局これまで使ってきたものどれもイマイチで、素直に度入りの偏光を作ろうと眼鏡屋さんにいくと、度入りの偏光は球面タイプしかレンズがないとのこと。

球面レンズでワタシの視力だと、端っこがかなり歪んで見にくくなる恐れがあるのでお勧めできないと言われちゃいました(涙)

ちなみに価格は一番安いのが15000円~高いので4万以上とのこと・・・(すべて球面レンズ)


買い物するんなら嫁さんがいない今なんだけどな~(爆)などど思いつつ帰宅してTALEXのHPを見ると、非球面タイプがあるじゃないですか!!!

しかも、眼鏡屋さんで聞いた一番高かった偏光レンズよりも安い(HPで見た範囲では)

作るかどうかは別にして、一度TALEX PROSHOPを覗いてみようと思います^^
ただカラーが多すぎて、一本買うとなると迷いそうですね・・・

マヅメの釣り+運転時使用で最初の一本だと、トゥルービュースポーツあたりが無難でしょうか???

子供は視力が悪くならないといいなぁ~~~


           


4件のコメント

[C615] ご無沙汰してましたっ!

久々のコメントです(^-^;
お変わり無い様で何よりです(^-^)

僕も偏光が欲しいんですけど、
都城にはTALEXのプロショップがあるんですか?

こちらは鹿児島市内のヨネザワまで出向かなきゃいけないみたいでしてv-12

高価な買い物ですから、オールマイティな色のレンズ1本にしか絞れないのが悔しいですv-406
  • 2009-08-07
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C616]

メガネの三城で kodakなら作れますよ
屈折率1.5と1.6 8カーブまでOKですわ
あたしはスワンズのフレームにコダック入れてます

遠近両用はタレにしかないみたい
  • 2009-08-08
  • 投稿者 : tetsujin
  • URL
  • 編集

[C617] おひさ~ん

ヒロさんも元気そうでなにより^^先週は残念だったね~v-406
うちも宮崎市内までいかないとTALEXプロショップはないよ~v-393
でも度入りでなければコダックとかコンベックスとかの偏光グラスが都城でも買えるんだけどね。。。
ほんと一本しか買えんし、おまけに視力が変わったら買い換えんといかんし悩むね~v-404
  • 2009-08-08
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C618] テツさんのは

コダックですか!!!
コダックも眼鏡屋さんで聞いたんですが、残念ながら球面レンズしかないんでワタシの視力&乱視ではお勧めできないとのことでした(涙)
都城にもメガネの三城があるんで、ここで事足りたら言うことなかったんですけどね~。。。
  • 2009-08-08
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/142-227694b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

