Entries



-件のコメント

[C639] ぶんぞう

いいなぁ、カンパチ。まじつりてぇ。

タイムリミットが刻々と(笑
  • 2009-09-01
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C640]

あんちゃん。魚ありがとうございました~
帰ったのが遅くて飲み方はできなかったけど、おいしく頂きました~
  • 2009-09-01
  • 投稿者 : まめっぱち
  • URL
  • 編集

[C641] ぶんちゃんも

日曜はブリ?にシイラ大漁でよかったね~(笑)日記みてないんでどんなもんか想像の世界ですが(爆)
カンパチはこれからだから、たっぷり釣れるが^^
ワタシはあと一回・・・(涙)予定日より10日早く産まれたんで、帰ってくるのも早まるみたいで。。。

この機会にタックルをいくつか売っぱらって、なぶら号のトレーラーかオーバースライダーを買う足しにしようと考え中。釣り再開後も数は行けんから、ある程度する釣りをしぼらんとね~。。。
  • 2009-09-01
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C642] どういたしまして^^

これまでゴチになったり車だしてもらったりしてるほうが多いんで、遠慮なくどうぞ^^
一番でかいので3k半くらいあると思ってたら3kちょいでしたわ^^;久しぶり過ぎて大きく見えました(笑)
  • 2009-09-01
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C643] ネイゴ

おいしいですよね~!こないだのも脂がノリノリで最高でした!
しかし釣り行けなくなるんですね~・・
また砂ヒラシーズンに入ったら行きましょう!!
  • 2009-09-03
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C644]

自粛なんてウソウソ 

絶対途中で行くに100万ゼニー
  • 2009-09-04
  • 投稿者 : tetsujin
  • URL
  • 編集

[C645] 旨いよね~^^

こっちのも脂のってて旨かったよ~!
刺身にあら炊きで食べて、食べ切れなかった身とカマは真空パックして冷凍してあるから、いずれ七輪で焼いたり鍋の具になる予定♪結局今年は南に行けなかったね~
自粛期間が終わったら連絡するわ~!!!
  • 2009-09-04
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C646] イヒヒ^^

テツさん、鋭いですね~(笑)
しょっちゅう嫁さんの実家の延岡に行って、しばらくは延岡メインで釣りしようかななんて妄想中です(爆)
  • 2009-09-04
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/145-607488c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

慶門丸 ジギングの巻。

今週末、友人の船に乗せてもらって鯛玉でもしようと思い休み前に電話をいれてみると、久しぶりに慶門丸に乗ろうと思ってるとのこと。

じゃ、付き合いますよ~!と、急遽決定し、」今日は慶門丸で宮崎沖にでてきました。

60~70mラインの沖は青々としたいい潮色でしたが、単発のみ。
DVC00048.jpg

結局10時前後の一時間に回ったポイントのみ連発でした。ここも底潮のみいっててボトムべたべたでしか3キロ前後は食わず、中層から上でロリネイゴやロリヤズが連発でした。

これはヒレナガ?
DVC00045.jpg
9人乗ってて結局船中50本くらい?
ロリネイゴが30くらい、ロリヤズが5,6匹。40くらいのヒラメ1に1キロほどの真鯛1。
ヤガラが3。3キロ前後のカンパチが10本くらい?あとはサワラが2にオオモンハタが1。
全部は見えてないんで、まだ多いかもしれません。。。

ワタシは3キロ前後が4、ロリネイゴ2でした。
DVC00049.jpg

今回の頑張ったで賞
DVC00047.jpg
皆さん最近の状況を知っててか、細めのリーダーで60~100グラム位のジグを使ってる人が多かったです。
ワタシは小さいジグを持って行ってなかったんでヒラジグラの150gで全て釣りました。
ほかの人達よりロリネイゴのキャッチはかなり少なかったですが、まぁまぁサイズのキャッチ数が多かったのでよしとします。。。

さぁ、釣り自粛までの釣行可能な休日は、残すところ9月13日の一回となりました(涙)
予定では宮崎沖で鯛玉で真鯛を釣ろうSPとなっています。
去年の錦江湾のリベンジを果たさねば!!!


8件のコメント

[C639] ぶんぞう

いいなぁ、カンパチ。まじつりてぇ。

タイムリミットが刻々と(笑
  • 2009-09-01
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C640]

あんちゃん。魚ありがとうございました~
帰ったのが遅くて飲み方はできなかったけど、おいしく頂きました~
  • 2009-09-01
  • 投稿者 : まめっぱち
  • URL
  • 編集

[C641] ぶんちゃんも

日曜はブリ?にシイラ大漁でよかったね~(笑)日記みてないんでどんなもんか想像の世界ですが(爆)
カンパチはこれからだから、たっぷり釣れるが^^
ワタシはあと一回・・・(涙)予定日より10日早く産まれたんで、帰ってくるのも早まるみたいで。。。

この機会にタックルをいくつか売っぱらって、なぶら号のトレーラーかオーバースライダーを買う足しにしようと考え中。釣り再開後も数は行けんから、ある程度する釣りをしぼらんとね~。。。
  • 2009-09-01
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C642] どういたしまして^^

これまでゴチになったり車だしてもらったりしてるほうが多いんで、遠慮なくどうぞ^^
一番でかいので3k半くらいあると思ってたら3kちょいでしたわ^^;久しぶり過ぎて大きく見えました(笑)
  • 2009-09-01
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C643] ネイゴ

おいしいですよね~!こないだのも脂がノリノリで最高でした!
しかし釣り行けなくなるんですね~・・
また砂ヒラシーズンに入ったら行きましょう!!
  • 2009-09-03
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C644]

自粛なんてウソウソ 

絶対途中で行くに100万ゼニー
  • 2009-09-04
  • 投稿者 : tetsujin
  • URL
  • 編集

[C645] 旨いよね~^^

こっちのも脂のってて旨かったよ~!
刺身にあら炊きで食べて、食べ切れなかった身とカマは真空パックして冷凍してあるから、いずれ七輪で焼いたり鍋の具になる予定♪結局今年は南に行けなかったね~
自粛期間が終わったら連絡するわ~!!!
  • 2009-09-04
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C646] イヒヒ^^

テツさん、鋭いですね~(笑)
しょっちゅう嫁さんの実家の延岡に行って、しばらくは延岡メインで釣りしようかななんて妄想中です(爆)
  • 2009-09-04
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/145-607488c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

