Entries



-件のコメント

[C657] 日頃の善行か

チャーシューラーメン大好物よん

そういう事でヨロシク
  • 2009-10-03
  • 投稿者 : ケン坊
  • URL
  • 編集

[C658] 了解っす!

チャーシューメン旨いっすよね~(^^
ケン坊さんちの分おすそ分け真空パック完了です!
今回は試作だったんでチャーシューメン一杯分しかないですが(汗)
どんなもんかなぁ~?と思ってたんですが、普通に美味かったんでびっくりでした(笑)
  • 2009-10-03
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C659]

クール便がまだ届かないんですが・・・
  • 2009-10-05
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C660] あれ~?

うちにもチャーシューの代引きの入金がないぞ~???
  • 2009-10-06
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/149-e5f70410
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

チャーシュー(煮豚)を作ってみよぉ~!!!

先日嫁さんの実家にて、熊本に所用で行っていた義父よりラーメンを頂いてました
DVC00053.jpg



で、帰りに買い物で立ち寄ったAコープにてふと思い立ち、チャーシューを作ることに。。。

とりあえず豚バラブロック他要りそうなものを買い、タコ糸は売ってなかったんで今回は縛らず挑戦することに!


帰ってネットでざっと作り方を調べると、いろいろレシピが有り過ぎるんで適当で作ることに決定(笑)

まずは油にニンニクの香りをたっぷり移した後、肉の表面をざっと焼いて旨みを閉じ込めます。
DVC00046.jpg

そして紅茶で煮込むといいらしいんですが、うちにはハーブおよびハーブブレンドティーしか見当たらなかったんで紅茶の仲間?ってことで玄米茶のティーバッグを2個ぶちこんでみました(爆)


その後煮汁を捨てて、酒・しょうゆ・みりん・砂糖に白葱としょうがを入れて煮立たせ、先ほどの豚肉を投入!!!
DVC00052.jpg


ルクルーゼで煮ると良いと書いてあったんですが、洗い物が増えるとめんどいのでそのまま圧力鍋で現在煮込み中です♪

さぁ、旨いチャーシューが出来るんでしょうか

4件のコメント

[C657] 日頃の善行か

チャーシューラーメン大好物よん

そういう事でヨロシク
  • 2009-10-03
  • 投稿者 : ケン坊
  • URL
  • 編集

[C658] 了解っす!

チャーシューメン旨いっすよね~(^^
ケン坊さんちの分おすそ分け真空パック完了です!
今回は試作だったんでチャーシューメン一杯分しかないですが(汗)
どんなもんかなぁ~?と思ってたんですが、普通に美味かったんでびっくりでした(笑)
  • 2009-10-03
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C659]

クール便がまだ届かないんですが・・・
  • 2009-10-05
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C660] あれ~?

うちにもチャーシューの代引きの入金がないぞ~???
  • 2009-10-06
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/149-e5f70410
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

