Entries



-件のコメント

[C95] レーダー探知機

オイラも欲しいけど、使えないナビを買っちゃったからな~
貧民はツライっす(T_T) 
  • 2007-07-08
  • 投稿者 : TAKE
  • URL
  • 編集

[C96] 使えないんすか???

TAKEさんのナビ使えないっすか?
ワタシ、ナビはミニゴリラの2ギガモデルを買おうと思ってコツコツ小銭を積み立ててるんですよ~
「今月は2000円貯金した♪」とかいうレベルですが(涙)
  • 2007-07-08
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C97] それがね~

電源入ってからGPS電波を受信して自車位置が表示されるまでに10~20分かかるんですわ・・・

長島とかに行って、場所移動するときなんか、次のポイントに着くまで受信しないってザラですよ・・・(^_^;)
  • 2007-07-08
  • 投稿者 : TAKE
  • URL
  • 編集

[C98] レーダー探知機って

どの程度使えるんでしょうか?
ロックオンされてから警告音が鳴っても遅いし…
  • 2007-07-09
  • 投稿者 : ヨッシー
  • URL
  • 編集

[C99] うわっ・・・

TAKEさん、そうなんですか(驚)それはいかんですねv-399
うちのGPSレーダーでさえ設置最初以降は捕らえるまで何分もかかんないのに・・・ちょっと考えなおしますわ。。

ヨッシーさん、自分が先頭でぶっ飛ばしてると、アウトな場合があります(爆)経験ありですv-406

ネズミ捕りの場合、自分の前(見えて無くても数百メートル~1kくらい?)を走ってる車の速度を測定する電波を拾って把握する感じです。
例えば時々通ってる道の清武~桜島の場合、どこでレーダーが誤作動するとかわかってるんでそれ以外の場所でレーダーが反応した場合は取り締まりか近くのトラックが無線でブースターかましてる場合とかです。
今度のはGPSナビなんで、既存のオービスやHシステム、定番取り締まりポイントなどが登録してあるのでちと安心です。おまけに定番誤作動ポイントの警告をキャンセルできるのが○です♪
  • 2007-07-09
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C100] レーダーは

視野に無いお利口さんです(爆)

ナビは欲しいなぁ・・・

でもオンダッシュは苦手な好青年です(笑)

  • 2007-07-10
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C101] ヒロさん

レーダー不要の法令順守なヒロさん、今度TAKEさんとの待ち合わせに遅れそうな時の

”家~TAKEさんとこまでの所要時間”を教えてください(爆)

ワタシも2DINだか1DINだか言うのが欲しいんですが、オンダッシュのほうが安いんすよね~>エロ青年ヒロさん

  • 2007-07-12
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C102] 最近

TAKEさん、お疲れモードみたいで、
釣りに誘ってくれないんですよ( ̄~ ̄;

と、コソッと煽ってみる(笑)

梅雨が明けたら釣り竿積んで快適ドライブといきたいですね(^-^)/

HDD内蔵の1DINタイプも出てますが、
やはり高いです(xx;

上見りゃキリないですね、露出狂ジュンジさん(*^^*)
  • 2007-07-13
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C103] うほっ!

露出狂ってv-405なんてことをっv-399今度裸でヒロさんちの晩御飯調査にいきまっせ~v-410

当分はナビは買えんので、スーパーマップルとコンパスで頑張りますわv-448
  • 2007-07-14
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C104] コンパスで

何するんですかv-362
地図に円を書きまくるとか・・・

分かってます分かってます、冗談ですv-356


裸で調査って・・・ほら、やっぱり・・・v-389
  • 2007-07-14
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C105] 裸で

ダル堤で昼寝したらよかったのに~^^
釣行記見にいったらまだアップしてないんすね。
お待ちしてま~す♪

  • 2007-07-23
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/39-1f4b41e1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

レーダー

4,5年前にネズミ捕りで捕まった帰り道に購入したレーダーが半年ほどまえ壊れちまいました

で、ASSURAのAR60って奴が型落ちになって29800円になったら買おう!と思ってたんですが(当時39800円)、先日オイル交換に黄色い帽子に行ったらもひとつ新しいのがAR60と同じ29800円で売ってあったんで購入しました
AR-160VE
re-da-.jpg


初めてGPSレーダー購入したんですが、警察署とか道の駅とかも近づいたら教えてくれてなかなか便利っぽいです。まだ取り締まりにはあってないんでそこへんは不明ですが

あとはナビも欲しいのですが、レーダーでへそくり残高が減ったのでしばしお預けです





11件のコメント

[C95] レーダー探知機

オイラも欲しいけど、使えないナビを買っちゃったからな~
貧民はツライっす(T_T) 
  • 2007-07-08
  • 投稿者 : TAKE
  • URL
  • 編集

[C96] 使えないんすか???

TAKEさんのナビ使えないっすか?
ワタシ、ナビはミニゴリラの2ギガモデルを買おうと思ってコツコツ小銭を積み立ててるんですよ~
「今月は2000円貯金した♪」とかいうレベルですが(涙)
  • 2007-07-08
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C97] それがね~

電源入ってからGPS電波を受信して自車位置が表示されるまでに10~20分かかるんですわ・・・

長島とかに行って、場所移動するときなんか、次のポイントに着くまで受信しないってザラですよ・・・(^_^;)
  • 2007-07-08
  • 投稿者 : TAKE
  • URL
  • 編集

[C98] レーダー探知機って

どの程度使えるんでしょうか?
ロックオンされてから警告音が鳴っても遅いし…
  • 2007-07-09
  • 投稿者 : ヨッシー
  • URL
  • 編集

[C99] うわっ・・・

TAKEさん、そうなんですか(驚)それはいかんですねv-399
うちのGPSレーダーでさえ設置最初以降は捕らえるまで何分もかかんないのに・・・ちょっと考えなおしますわ。。

ヨッシーさん、自分が先頭でぶっ飛ばしてると、アウトな場合があります(爆)経験ありですv-406

ネズミ捕りの場合、自分の前(見えて無くても数百メートル~1kくらい?)を走ってる車の速度を測定する電波を拾って把握する感じです。
例えば時々通ってる道の清武~桜島の場合、どこでレーダーが誤作動するとかわかってるんでそれ以外の場所でレーダーが反応した場合は取り締まりか近くのトラックが無線でブースターかましてる場合とかです。
今度のはGPSナビなんで、既存のオービスやHシステム、定番取り締まりポイントなどが登録してあるのでちと安心です。おまけに定番誤作動ポイントの警告をキャンセルできるのが○です♪
  • 2007-07-09
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C100] レーダーは

視野に無いお利口さんです(爆)

ナビは欲しいなぁ・・・

でもオンダッシュは苦手な好青年です(笑)

  • 2007-07-10
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C101] ヒロさん

レーダー不要の法令順守なヒロさん、今度TAKEさんとの待ち合わせに遅れそうな時の

”家~TAKEさんとこまでの所要時間”を教えてください(爆)

ワタシも2DINだか1DINだか言うのが欲しいんですが、オンダッシュのほうが安いんすよね~>エロ青年ヒロさん

  • 2007-07-12
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C102] 最近

TAKEさん、お疲れモードみたいで、
釣りに誘ってくれないんですよ( ̄~ ̄;

と、コソッと煽ってみる(笑)

梅雨が明けたら釣り竿積んで快適ドライブといきたいですね(^-^)/

HDD内蔵の1DINタイプも出てますが、
やはり高いです(xx;

上見りゃキリないですね、露出狂ジュンジさん(*^^*)
  • 2007-07-13
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C103] うほっ!

露出狂ってv-405なんてことをっv-399今度裸でヒロさんちの晩御飯調査にいきまっせ~v-410

当分はナビは買えんので、スーパーマップルとコンパスで頑張りますわv-448
  • 2007-07-14
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C104] コンパスで

何するんですかv-362
地図に円を書きまくるとか・・・

分かってます分かってます、冗談ですv-356


裸で調査って・・・ほら、やっぱり・・・v-389
  • 2007-07-14
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C105] 裸で

ダル堤で昼寝したらよかったのに~^^
釣行記見にいったらまだアップしてないんすね。
お待ちしてま~す♪

  • 2007-07-23
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/39-1f4b41e1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

