Entries



-件のコメント

[C218] ほっほー

 もうチヌ釣ったんですね。

 南の方では春エバも釣れ出したし、磯にも行きたいし、ヤマメも行きたいし・・・。

 誰か分身の術教えてくれる人いないかな?
  • 2008-03-16
  • 投稿者 : Mitsu
  • URL
  • 編集

[C219]

早いですね!鹿児島もそろそろ春烏賊見えはじめましたよv-14
  • 2008-03-17
  • 投稿者 : スター
  • URL
  • 編集

[C220] 早かったっす

Mitsuさん、一気に春めいてきましたね~v-252
今年やっと3回目のまともな釣りに行けましたi-229
ヤマメはもう5年以上行ってませんわ。。。美味しい空気を吸いにたまには渓流も良いですね~^^

スターさん、もうトップで釣れだすとは思ってなかったんでびっくりでしたv-411
春烏賊も楽しみですね~v-410
今年こそは2キロオーバーを釣りたいっすv-363
  • 2008-03-17
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C221]

トップチヌ!面白そうですね!

僕も去年いくつかチヌ用ルアーを買いましたが、まだワームでメイタを釣っただけです・・

今年こそはトップに「ガボッ!」と出したいです!
  • 2008-03-20
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C222] 出しましょ~!

あおいさん、トップで出しちゃってください^^
チヌのトップはネチネチやるのがポイントかな~

夏はポッパーでのカンパチ狙いでもご一緒したいですねv-410
  • 2008-03-21
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C223] うぉ!

トップチヌ!!

自分もまだトップでは出したよ事ないです(^-^;

ワームでならあるんですが…

エキサイティングでしょうね!
  • 2008-03-23
  • 投稿者 : ヨッシー
  • URL
  • 編集

[C224] ヨッシーさん

トップゲームはどのターゲットでもエキサイティングですよねv-363でもショアからだとやっぱカンパチが一番面白いかな~v-411
そうそう、ワタシのホームグランド的砂ヒラポイントは宮崎だけでなく鹿児島方面にもあるんで、次のシーズンにはご一緒しましょうv-410
  • 2008-03-24
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C226] はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいてます。京都在住のsatoと申します。実は来月半ばに嫁の実家の都城に里帰りをするのですが、その際なにか釣れればと思っています。ソルトルアー主体でアジ、メバル、アオリ、シーバス、その他ライトショアジギングまでで何か良い情報があれば教えていただきたいと思います。いきなりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。
  • 2008-03-27
  • 投稿者 : sato
  • URL
  • 編集

[C227] はじめまして^^

satoさんはじめまして^^
コメントありがとうございますm(__)m
奥様が都城出身なんですね!
私も都城出身です。
時期的には春イカ、雨が絡めばマルスズキでしょうか・・・

アドレス貼っときますんで、メール頂けたら帰省前の直前状況等連絡しますよ^^
ワタシの都合がもしもついたらご一緒しましょう♪
うちのベイビーの夜泣き次第なんで、微妙ですが・・・


[C228] ついに!

トップレス開幕なんですね!

うぅん、即バイトだなぁ( ̄▽ ̄)


・・・ん? あ、失礼しました(・-・)

トップチヌ。
楽しそうですねぇ(^-^)

なんだかんだ言って、釣りしてるんですね、ジュンジさん(笑)


  • 2008-03-30
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C229] ヒロさんのヒは、卑猥の卑?

トップレスじゃなかったトップほんちゃんの開幕はもうしばしお待ちをv-363トップレス、生後3ヶ月のうちの娘のならお見せしましょか~v-397

ワタシもヨッシーさんを見習って、ショアジギはあおいさんにガイドしてもらおっとv-229
  • 2008-03-30
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C230] えぇ

僕は見放されつつありますので、
その方が賢明かとv-288

つらい・・・つらいなぁv-406
  • 2008-03-31
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C231] あはは^^

今度係長あおいさんがひれ伏すようなカンパチをブツ持ちした全裸のヒロさんの画像をお待ちしてま~すv-410
G・W辺りにでも久しぶりにご一緒できるといいですね~v-229
  • 2008-03-31
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C232]

ぜひぜひ御一緒しましょうね(^-^)

てか、ブツ持ちのブツは
かむぱちさんですか?
全裸の僕のですか?

・・・いかん、いかんなぁ・・・

最近どこ行ってもこんな書き込みだ(爆)


  • 2008-03-31
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C233] さすがっ!

そのブツは浮かばなかったなぁ~v-397
右手にカンパチ左手にブツでよろしく~♪
  • 2008-04-01
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C234] こんちは

えー業務連絡。今月の月末27~28日に種子島来ない?
おいらはずっといるのでモジャコ終わり次第ジギング&GTやります。宮崎のセネガルと○野にも声をかけています。現在確定は2人です。モジャコがずれ込むといけないですが・・・
  • 2008-04-03
  • 投稿者 : まめっぱち
  • URL
  • 編集

[C235] お~

行きたいのですが、4/28も29も普通に仕事なんで無理ですわ(涙)まぁ休みでも嫁さんの許可がぜったいでません・・・
ジギングだ錦江湾だと普通に一日釣り出来る日がくるのでしょうか???
  • 2008-04-04
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/70-afb46044
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

開幕 トップチヌ!!!

今朝3時半、昨日の仕事疲れもなんのそので、3時間ほどの睡眠にもかかわらず自然に目が覚める。

釣りに出るため着替えようとすると、愛娘も目覚め、泣き始める
そして嫁さんの授乳&寝かせつけが成功した4時半、こっそり出発

トップはロデオクラフトのウィズペンシルを始め11cmのサイズしか用意してなかったことを途中思い出し、釣具屋さんに立ち寄ってDUELのポッパー7cmを購入

最初のポイントに着いてみると、イマイチ流れもなくベイトも少なめ
まずはRodioCraftのBanz9cm(プロト)をキャスト。それからBanz125、WiZ、WiZペンシル、行きがけ買ったDUELのポッパー、ジップベイツのSSMとローテーションするもノーバイト・・・
潮回り的に大して期待はしてなかった上に出遅れたので、ダメモトで黙々とこまめなローテーションとキャストを繰り返す。

途中セイゴのライズを一度確認したものの、あとはさっぱり。。。

明るくなって別な所に入ってたアングラーが移動してきたんで、挨拶を交わす。状況はやはり芳しくなかったみたい

この時点で6時半、残された時間は一時間

すっかり明るくなったんで、ポイントを移動して新品ポッパーで坊主逃れにセイゴを狙うもノーバイト・・・

しかしたまにモジリがところどころ出る・・・
ん~チヌっぽいよね、でもどうだろうな~???

まだ早いかな~と思いつつチヌを狙ってみるとこれがビンゴ

最初のバイトは空振ったものの、次でがっちりフッキング
35upのキレイなキビレをキャッチ
kibire1


素早く写真撮影&リリースしてキャスト再開

程なくして今度は25cmほどをキャッチ
キビレ2


調子に乗ってきて、あと一枚釣ったら帰ろ~♪と思ったらここから当たりなし2枚で時間切れとなった

これから夏にかけて、シーバスにチヌやエバ、ショアカンパチにオフショアシイラとトップゲームが楽しみな時期ですね~


タックルデータ
ロッド     VARIVAS ViOLENTE VLE-77
リール    DAIWA LUVIAS2500
ライン    TORAY シーバスPE#08
リーダー   フロロ3号
ヒットルアーDUELのポッパー7cm(名前を覚えてない(汗)

17件のコメント

[C218] ほっほー

 もうチヌ釣ったんですね。

 南の方では春エバも釣れ出したし、磯にも行きたいし、ヤマメも行きたいし・・・。

 誰か分身の術教えてくれる人いないかな?
  • 2008-03-16
  • 投稿者 : Mitsu
  • URL
  • 編集

[C219]

早いですね!鹿児島もそろそろ春烏賊見えはじめましたよv-14
  • 2008-03-17
  • 投稿者 : スター
  • URL
  • 編集

[C220] 早かったっす

Mitsuさん、一気に春めいてきましたね~v-252
今年やっと3回目のまともな釣りに行けましたi-229
ヤマメはもう5年以上行ってませんわ。。。美味しい空気を吸いにたまには渓流も良いですね~^^

スターさん、もうトップで釣れだすとは思ってなかったんでびっくりでしたv-411
春烏賊も楽しみですね~v-410
今年こそは2キロオーバーを釣りたいっすv-363
  • 2008-03-17
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C221]

トップチヌ!面白そうですね!

僕も去年いくつかチヌ用ルアーを買いましたが、まだワームでメイタを釣っただけです・・

今年こそはトップに「ガボッ!」と出したいです!
  • 2008-03-20
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C222] 出しましょ~!

あおいさん、トップで出しちゃってください^^
チヌのトップはネチネチやるのがポイントかな~

夏はポッパーでのカンパチ狙いでもご一緒したいですねv-410
  • 2008-03-21
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C223] うぉ!

トップチヌ!!

自分もまだトップでは出したよ事ないです(^-^;

ワームでならあるんですが…

エキサイティングでしょうね!
  • 2008-03-23
  • 投稿者 : ヨッシー
  • URL
  • 編集

[C224] ヨッシーさん

トップゲームはどのターゲットでもエキサイティングですよねv-363でもショアからだとやっぱカンパチが一番面白いかな~v-411
そうそう、ワタシのホームグランド的砂ヒラポイントは宮崎だけでなく鹿児島方面にもあるんで、次のシーズンにはご一緒しましょうv-410
  • 2008-03-24
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C226] はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいてます。京都在住のsatoと申します。実は来月半ばに嫁の実家の都城に里帰りをするのですが、その際なにか釣れればと思っています。ソルトルアー主体でアジ、メバル、アオリ、シーバス、その他ライトショアジギングまでで何か良い情報があれば教えていただきたいと思います。いきなりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。
  • 2008-03-27
  • 投稿者 : sato
  • URL
  • 編集

[C227] はじめまして^^

satoさんはじめまして^^
コメントありがとうございますm(__)m
奥様が都城出身なんですね!
私も都城出身です。
時期的には春イカ、雨が絡めばマルスズキでしょうか・・・

アドレス貼っときますんで、メール頂けたら帰省前の直前状況等連絡しますよ^^
ワタシの都合がもしもついたらご一緒しましょう♪
うちのベイビーの夜泣き次第なんで、微妙ですが・・・


[C228] ついに!

トップレス開幕なんですね!

うぅん、即バイトだなぁ( ̄▽ ̄)


・・・ん? あ、失礼しました(・-・)

トップチヌ。
楽しそうですねぇ(^-^)

なんだかんだ言って、釣りしてるんですね、ジュンジさん(笑)


  • 2008-03-30
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C229] ヒロさんのヒは、卑猥の卑?

トップレスじゃなかったトップほんちゃんの開幕はもうしばしお待ちをv-363トップレス、生後3ヶ月のうちの娘のならお見せしましょか~v-397

ワタシもヨッシーさんを見習って、ショアジギはあおいさんにガイドしてもらおっとv-229
  • 2008-03-30
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C230] えぇ

僕は見放されつつありますので、
その方が賢明かとv-288

つらい・・・つらいなぁv-406
  • 2008-03-31
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C231] あはは^^

今度係長あおいさんがひれ伏すようなカンパチをブツ持ちした全裸のヒロさんの画像をお待ちしてま~すv-410
G・W辺りにでも久しぶりにご一緒できるといいですね~v-229
  • 2008-03-31
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C232]

ぜひぜひ御一緒しましょうね(^-^)

てか、ブツ持ちのブツは
かむぱちさんですか?
全裸の僕のですか?

・・・いかん、いかんなぁ・・・

最近どこ行ってもこんな書き込みだ(爆)


  • 2008-03-31
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C233] さすがっ!

そのブツは浮かばなかったなぁ~v-397
右手にカンパチ左手にブツでよろしく~♪
  • 2008-04-01
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C234] こんちは

えー業務連絡。今月の月末27~28日に種子島来ない?
おいらはずっといるのでモジャコ終わり次第ジギング&GTやります。宮崎のセネガルと○野にも声をかけています。現在確定は2人です。モジャコがずれ込むといけないですが・・・
  • 2008-04-03
  • 投稿者 : まめっぱち
  • URL
  • 編集

[C235] お~

行きたいのですが、4/28も29も普通に仕事なんで無理ですわ(涙)まぁ休みでも嫁さんの許可がぜったいでません・・・
ジギングだ錦江湾だと普通に一日釣り出来る日がくるのでしょうか???
  • 2008-04-04
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/70-afb46044
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

