Entries



-件のコメント

[C248] フリーノットで

結束とは・・・これまた意外です。

結束用にリングとかお使いにならないんですか?

ロッドはザウルスなんですね!
今やもう貴重な一本なのでは?

生涯現役!
相棒にはそうあって欲しいものですね(^-^)

  • 2008-04-18
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C249] 結束は

フリーノットは強いですよ。それか、ジギングのように溶接リング+スプリットリングならv-218。レコードフィシュが来た時スナップは飛ぶかまっすぐな針金になります。。

最近は横着こいてシーバスその他でもスナップ使いまくりですが、ここ一番の勝負どきとショアカンパチはフリーノットです。ルアーによっては80upのヒラでフックのスプリットリングが以前は飛んでましたよ~i-282ファイト中にばれてスプリットリングとフックがないルアーがあがってきたときは、涙がちょちょぎれますv-406
  • 2008-04-18
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/74-afee8913
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ブルーランナー用の道具たち。

ワタシの場合、ショアから青物を狙うのは溶岩帯でのトップゲームがメインです。

で、使用するタックルは
ロッドがザウルスGTエクスペディションIMG_1528.jpg


リールは年季の入ったソルティガブラストIMG_1531.jpg


3本ランディングしたらリーダーボロボロなんで、替えスプールにチェンジします。
メインはPE4号(おもにYGKジグマン8)、リーダーは100lbもしくは80lbを1ヒロ~1ヒロ半。
FGノットで、ルアーへはフリーノットで結束。

そいで使用するルアー達。IMG_1526.jpg


上からドラドペンシルレッドペッパーマグナム。どちらもいい仕事してくれます。
そして反応がないときフルキャストして沖から魚を集める(様な気がする)トビポップjr.シンキング

そしてポッパーではぴか一の実績、ポップヒート(シラスカラー?)。モチロンスプリットリングとフックは交換します。

続いてはポップヒートを手に入れる前の実績ポッパー、ペネックスのポデール。黒茶みたいのは日没直後が良かったです。

そしてスレが入ってきたらサイズを落としてロデオクラフトwizペンシル
今は使ってませんが、ペンシルだとトビペン(30gくらいの)も最高です。
あとシンペンがあればワタシ的にはバッチリです
昔はデカいカンパチを狙ってトビペン100gも投げてましたが、最近まったく出番がないので
ヒロさんにあげることにしました♪

2件のコメント

[C248] フリーノットで

結束とは・・・これまた意外です。

結束用にリングとかお使いにならないんですか?

ロッドはザウルスなんですね!
今やもう貴重な一本なのでは?

生涯現役!
相棒にはそうあって欲しいものですね(^-^)

  • 2008-04-18
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C249] 結束は

フリーノットは強いですよ。それか、ジギングのように溶接リング+スプリットリングならv-218。レコードフィシュが来た時スナップは飛ぶかまっすぐな針金になります。。

最近は横着こいてシーバスその他でもスナップ使いまくりですが、ここ一番の勝負どきとショアカンパチはフリーノットです。ルアーによっては80upのヒラでフックのスプリットリングが以前は飛んでましたよ~i-282ファイト中にばれてスプリットリングとフックがないルアーがあがってきたときは、涙がちょちょぎれますv-406
  • 2008-04-18
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/74-afee8913
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

