Entries



-件のコメント

[C301]

いやぁ、楽しみですね(*^_^*)
今日はラインを巻き変えたり、自作のタコダンサーをメタルに装着したり・・・
たくさん、釣りましょう!!
  • 2008-08-05
  • 投稿者 : ひじ
  • URL
  • 編集

[C302] ひじさん

日曜楽しみですね~!是非真鯛釣りましょうv-410
そうそう、物置のアンカー工事でセメント使うんで、今度乾燥時間とか教えてくださいませ~
  • 2008-08-05
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C303]

船はどこから出すの?
鯛狙いならあたしらが出るところから出したら?
あとでメッセ下さいな
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : tetsujin
  • URL
  • 編集

[C304] テツさん

メッセしましたよ~ん!場所によってはそこまで行きますわ。そういえば夕べ呑みすぎて勢いでK100DS入札してましたが、無事?高値更新されてました(笑)
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C305]

なんなら あたしのK100DSを売・・(笑)
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : tetsujin
  • URL
  • 編集

[C307] あはは

もし買い替えで手放すときは一声掛けてくださいねv-212昨日のは2000ショットくらいでSIGMAの18-55F2.8だったかな?がついて、終了前で4万近くいってましたわ。
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C309]

それは安いかも!
あたしのと同じレンズだとおもうけど よく撮れるよ
レンズだけで中古で22~25Kだもの 惜しかったねぇw
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : tetsujin
  • URL
  • 編集

[C310] え~

そうなんすか!釣具と違って相場が全くわかりましぇん^^;
もうイッパイ焼酎追加して逝っときゃよかった(笑)

明日は楽しみにしてま~すv-232
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/89-c316de22
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

麦わら船隊タイダマん。

昨日書いてたブログを、最後の最後で誤って消してしまいましたorz
さすがに昨日再び書き直す気力はなく本日再度。。。

さて、先日日曜はGW以来となるマイボートでの釣行。
土曜夜は会社の飲み会だったものの、生3杯でセーブして9時半には帰宅。

今回一緒に行く釣友ごお君が前のりで10時前に到着し、とりあえず船とタックルを車に積み込んで11時過ぎには就寝

で、いつものごとくワクワクしすぎて1時半には目覚める(笑)
うつらうつらしつつ、4時起床で素早く準備して前夜呑んでないごお君に運転をお願いして出発
で、家をでて3分後、高架下にさしかかると数台の警察車両とお巡りさんが
てっきり飲酒検問だと思い進んでいくと、マイクロバスと乗用車かなんかの追突事故で通行止め

迂回に失敗してちょっとロスタイムなどもあり、出船は六時過ぎとなりました
初めて撮影した?なぶら号。
IMG_2005.jpg

足元はヨレヨレになったTevaのボートシューズから買い換えたNIKEのウォーターモカシンなかなか履き心地も良く滑らないしいい感じでしたcrocsはサカナの血やらイカ墨がつくとなんとなく?もったいなんで船ではやめてみた(笑)
IMG_2008.jpg

まずはケン坊さんお勧めポイントに向かいつつエギング。すると一投目で小ぶりながらイカヒット!
幸先いいね~♪なんて話してたものの、結局イカは一杯のみ

その後、ケン坊さんお勧めハタポイントを探すものの発見できず、途中からシャークアタックが始まったので今回は断念していつものマイハタポイントへ移動しました。

そういえば移動途中、突然船の前方でイルカがジャ~ンプして船の前1メートルほどに着水その後船底をなめるようにして通過し、ジャンプを繰り返しつつ2頭のイルカが去っていきました(汗)
船がこんまいと、イルカと大して全長もかわらんので恐ろしく怖いです


移動後鯛玉を落とすと、ワタシにオオモンハタがヒット
IMG_2009.jpg

その後ごお君にもヒットIMG_2015.jpg

目標の50upが出なかったのは残念でしたが、久しぶりのオフショアはおもれ~かったです

2時頃に帰宅して、道具片付けてサカナ捌いた後は、先週とどいてた物置を組み立て開始
すると、いつもは夜型のお隣さんファミリーがこの日に限って夕方からお風呂に入り始め、脚立に上って作業してて覗きに間違えられるとかなわんので、途中で打ち切りにmonooki1.jpg

そして今日仕事から帰宅後、激しい夕立でびしょびしょになった扉と屋根を取り付けて無事終了
これで玄関を占領していた船外機と軒下に放置してたクーラーやタックルが片付けられます♪
monooki2.jpg


さぁ、今週末は久しぶりに釣りに行く時間がとれたひじさんと再び錦江湾へ出動です!
tetsujinさん達とも海上で合流出来そうで、久しぶりにお会いするのが楽しみです

8件のコメント

[C301]

いやぁ、楽しみですね(*^_^*)
今日はラインを巻き変えたり、自作のタコダンサーをメタルに装着したり・・・
たくさん、釣りましょう!!
  • 2008-08-05
  • 投稿者 : ひじ
  • URL
  • 編集

[C302] ひじさん

日曜楽しみですね~!是非真鯛釣りましょうv-410
そうそう、物置のアンカー工事でセメント使うんで、今度乾燥時間とか教えてくださいませ~
  • 2008-08-05
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C303]

船はどこから出すの?
鯛狙いならあたしらが出るところから出したら?
あとでメッセ下さいな
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : tetsujin
  • URL
  • 編集

[C304] テツさん

メッセしましたよ~ん!場所によってはそこまで行きますわ。そういえば夕べ呑みすぎて勢いでK100DS入札してましたが、無事?高値更新されてました(笑)
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C305]

なんなら あたしのK100DSを売・・(笑)
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : tetsujin
  • URL
  • 編集

[C307] あはは

もし買い替えで手放すときは一声掛けてくださいねv-212昨日のは2000ショットくらいでSIGMAの18-55F2.8だったかな?がついて、終了前で4万近くいってましたわ。
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C309]

それは安いかも!
あたしのと同じレンズだとおもうけど よく撮れるよ
レンズだけで中古で22~25Kだもの 惜しかったねぇw
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : tetsujin
  • URL
  • 編集

[C310] え~

そうなんすか!釣具と違って相場が全くわかりましぇん^^;
もうイッパイ焼酎追加して逝っときゃよかった(笑)

明日は楽しみにしてま~すv-232
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/89-c316de22
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

