Entries



-件のコメント

[C317]

なるほど~シイラファイトはそんな感じだったんですね☆
そしてヒロさんの弄られ様・・・うらやましいです(笑)
  • 2008-08-15
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C318] いやぁ

ジュンジさんの事ですから、
一通りの道具は常備なんだろうと思ってたものですから(^-^;

てか軟弱アングラーて(・-・;
そんなんだったらとっくに青物探しは諦めてると思います(笑)

駆けつける時にはサクサク走ったつもりだったんだけどなぁ。。。( ̄▽ ̄;

しかしシイラファイトは勉強になりますです(°▽°)
慣れてればこそなんでしょうけど(^-^;
  • 2008-08-15
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C319] いや~

多少脚色入ってるかも(笑)
>そしてヒロさんの弄られ様・・・
こっちも弄られてるんでおたがいさまなのねん(笑)
あおいさんも釣り場でなんかやらかしてくれたら喜んでネタにするよ~v-391

ヒロさん、ワタシの中ではサンダルOKポイントだと思ってたよv-467次回は念願のカンパチ釣れるといいね~父ちゃんが釣ってくるのを待ってる娘さんのためにもv-410
  • 2008-08-16
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C320] メーターシイラ!

よかですね~!!
ウラヤマスイ( ̄¬ ̄)

話を聞くと単発だったみたいですね。

僅かなチャンスをモノにするとはサスガですね~(^o^)ノ
  • 2008-08-16
  • 投稿者 : ヨッシー
  • URL
  • 編集

[C321] いえいえ

ヨッシーさんのほうが去年デカイのあげてるじゃないですか~!今回は運よくワタシのをかじったって感じです。チェイス自体はあおいさんとこの方があったようで、ポイントもホント紙一重ですよね~次回はご一緒して遊びましょうv-410そうそう、ワタシのヒラスズキのホームグランドは、あおいさんに伝えてありますわv-467
  • 2008-08-17
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/92-889ee2bd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

連敗脱出!

ブツモチ

さて、ヒロさん が詳細は回顧録でアップしてくれてたんで、サクサクっと行きます(笑)

お盆休み、ホントはヒロさんを船積み係り としてタチジギにご案内しようと思ってたんですが、イマイチ食いついてこなかったんでおかっぱりに同行させてもらうことにしました。

そしてヒロさんからは場所とTAKEさんも来ますとの連絡が。ターゲットも釣り場についても一切情報はなかったので、若干足腰の弱い執念アングラーヒロさんのことだからとお気楽装備でタックルのみカンパチ用を準備して自宅を出発しました。

ポイントに到着して仮眠、5時ごろ起きるとすでに餌釣り師が2組5名、入ってます。

しばらく待ってるとルアーマンが3名登場!

これはいかんと慌てて用意してポイントに入り、釣り開始!

キャストを開始して30分後、ジグを軽くもっていかれたんで合わせるもののすっぽ抜け(涙)

さっそくまだ来ぬヒロさんに電話すると、「あ~、僕は遅れていきますから~、TAKEさんまだ来てないんですか?遅いですね~」との返事が・・・

それから2分後にTAKEさんより連絡。
合流すると、今日のポイントは磯らしい(汗)聞いてないよ~と思ったものの、フェルトスパイクはたまたま積んでたんで車に戻って装備変更。でも準備してない山越えはきつかった(涙)

そしてなんとか移動して釣りを再開♪


日が昇るまではヒラスズキを狙って瀬際を叩くものの無反応。

そうこうしてるうちに遅刻魔ヒロさん参上。「やっぱ磯はリュックですね~」ここで磯か堤防かサーフか、ターゲットはなんなのかちゃんと連絡するよう指導!


それから時間は過ぎ去り、ネイゴの群れもヒロさんのバラシとともに過ぎ去る・・・


まったく状況は上向かないものの、ハマチでも釣んべ~と思いベベルジャークを繰り返していると、フォール開始と同時にラインがふけたっ
合わせを入れると同時にファーストラン開始この時点ではヨコワと思ったんですが、ひと段落したとこでジャンプシイラであることを確認。
カンパチ狙いのタックルなんでタックルは問題ないものの、ワタシの目の前には下げる潮のおかげで雄大な瀬が立派に登場
瀬

お利口なシイラはここで瀬の中央へ回ってからまっすぐ沖へGo
とりあえずラインをフリーにすると、帰ってきた(笑)

で、瀬の手前でテンションかけてジャンプして瀬を飛び越えてもらおうとロッドを煽ると、この瀬の幅は無理らしく、瀬際に着水(爆)

ここでもう一回フリーにして沖へ走らせ、それから頭を強引に回して磯を走って誘導しようとすると、今度は行き過ぎてTAKEさんヒロさんが立ってた岬を回ろうとしてるらしく「やばいよ~!」との声が

慌ててもとの場所に戻ると、瀬際で頭をぶつけたのか瀬と地磯の間を素直にやってくるシイラ。
さすがに手前までくると多少あばれるものの、フックもしっかりかかってたんで寄せ波でスリットにずりあげる。
ランディングをサポートしてもらおうと周りを見渡すと、TAKEさんはキャスティング真っ最中、ヒロさんは???いない(爆)

仕方ないんで自分で引き上げ、カメラ取りに行こうと上を見ると、「きましたよ~」となぜか得意げなヒロさん。。。

これがヨッシーさんが行ってた体力不足なヒロさんなのね~と実感しました。
このちょっと前から離れた場所にあおいさんも入ってたらしく、釣り終了後はあおいさんも交えて話も弾み、お開きとなりました。。。

そしてこの釣果が「もう年内釣り行かなくていいわね~との嫁さんの発言を呼ぶことになるとは、この時は夢にも思いませんでした(爆)

タックル    ロッド ゼナック DEFI110H
リール    ソルティガブラスト4500
ライン     よつあみジグマン8#4
リーダー   ザウルスショックリーダー50lb
フック     シーハンター30号+ヨーヅリライブベイト8/0
ルアー    60gのロングジグ特価品480円












5件のコメント

[C317]

なるほど~シイラファイトはそんな感じだったんですね☆
そしてヒロさんの弄られ様・・・うらやましいです(笑)
  • 2008-08-15
  • 投稿者 : あおい
  • URL
  • 編集

[C318] いやぁ

ジュンジさんの事ですから、
一通りの道具は常備なんだろうと思ってたものですから(^-^;

てか軟弱アングラーて(・-・;
そんなんだったらとっくに青物探しは諦めてると思います(笑)

駆けつける時にはサクサク走ったつもりだったんだけどなぁ。。。( ̄▽ ̄;

しかしシイラファイトは勉強になりますです(°▽°)
慣れてればこそなんでしょうけど(^-^;
  • 2008-08-15
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C319] いや~

多少脚色入ってるかも(笑)
>そしてヒロさんの弄られ様・・・
こっちも弄られてるんでおたがいさまなのねん(笑)
あおいさんも釣り場でなんかやらかしてくれたら喜んでネタにするよ~v-391

ヒロさん、ワタシの中ではサンダルOKポイントだと思ってたよv-467次回は念願のカンパチ釣れるといいね~父ちゃんが釣ってくるのを待ってる娘さんのためにもv-410
  • 2008-08-16
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C320] メーターシイラ!

よかですね~!!
ウラヤマスイ( ̄¬ ̄)

話を聞くと単発だったみたいですね。

僅かなチャンスをモノにするとはサスガですね~(^o^)ノ
  • 2008-08-16
  • 投稿者 : ヨッシー
  • URL
  • 編集

[C321] いえいえ

ヨッシーさんのほうが去年デカイのあげてるじゃないですか~!今回は運よくワタシのをかじったって感じです。チェイス自体はあおいさんとこの方があったようで、ポイントもホント紙一重ですよね~次回はご一緒して遊びましょうv-410そうそう、ワタシのヒラスズキのホームグランドは、あおいさんに伝えてありますわv-467
  • 2008-08-17
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/92-889ee2bd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

