Entries



-件のコメント

[C324]

おおっ。鯛玉に本腰ですねw
オイラもがんばろ。ライン参考になります。
いつも、選ぶときに迷う(;^ω^)
某店の鉛釣れました( ̄ー ̄)ニヤリ
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : moe
  • URL
  • 編集

[C325] か な り

本腰です(笑)

半自作だとかなりコスト抑えられるし、ビンビンとかのタングステンヘッドと鉛で使い分ければいいかなとv-410

早くも自作で結果でていいね~v-411ワタシも早く使いたいですわv-356
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C326]

東レのラインは質がいいよ♪・・・って、
あおい君と話をしたばかりでした(笑)

でもシイラを釣ったラインが3年ものとは。。。。

よほど釣行後のケアがきちんと施されているんでしょうか(°◇°;
  • 2008-08-21
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C327] いいっすよ~

東レのシーバスPEは値段も高すぎず、コストパフォーマンスいいと思いますよ~v-41025lbまでのキャスティングはこれかファイヤーラインをおもに使ってます。

昔は釣行毎にライン引っぺがして潮抜きしてドラグからなんから手入れしてましたが、今はメンテナンスフリーです(爆)

帰ってホースで水ぶっかけて干すのみ(笑)たまにグリスアップとオイルは挿すけどねv-392

ジギングで使うリールは、最初巻くとき”PEにシュッ”とかをしつつ、2人掛かりでガッチガチに巻きます。どれくらいかというとラインにテンションかけてる人がグローブしてタオル巻いてても摩擦で軽く火傷しそうなくらいで、巻くほうもすごい負荷で1スプール300m巻くのに途中休憩が入ります(笑)昔まめっぱちさん(BlogはLINKのTIDEWAY)の遠征前とか、リール4台巻くと次の日仕事休もうかってくらいです(嘘)それくらいするとでかいのがきて走られたりとかディープで使ったことないとこまでライン出して掛けてもラインが下糸に噛みこんでブレイクとかしません。

で、今回の場合は前回溶岩帯ポッピングで使って傷が入ってたんで、次回ライン巻きかえるつもりで上糸をかなり捨ててたんで問題ナッシングでした。

タックルとラインシステム、アシストフックの結びを信用してれば自分のペースで主導権を握ってやりとり出来るんでなんとかなりっせ~。不安なとこがあると、その迷いをつかれますv-404

さぁ、次回一緒に行ってる時にヒロさんが掛けたらサポートするべきか二匹目のドジョウを狙うべきか迷ってます(笑)
  • 2008-08-21
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C328] なるほど。

僕の場合はラインスプールを両足の指で挟んで巻くので
角度がきつくなるせいか、きつく巻こうとすると
ガイドでラインのコーティングらしきものを削ってしまいます( ̄~ ̄;

ラインマーキーが欲しい今日この頃です(^-^;

今度御一緒した時に僕が掛けたなら。。。

サポートして下さらないとバラすでしょう( ̄▽ ̄;
そして散らすでしょう。。。

だから二匹目のドジョウなんて居なくなりますよ(爆)

  • 2008-08-22
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C329] う~~~ん

それはまずいんで、次回はヒロさん抜きで行こう(爆)

それは冗談ですが、次回こそ娘さんに親父のカンパチを食べさしてあげてね~v-410
あの雰囲気だったらしょっちゅう通ってたら近いうちに釣れると思うよ~v-229
通うっていうのが一番の難関だけどね~v-231
  • 2008-08-22
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/95-c54ebca4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

鯛玉自作パーツ(下半身用)到着!!!

鯛玉用パーツで近所で手に入らないものが、本日到着♪
IMG_2054.jpg

あとはビンビンと釣れすぎチュー意で一通り準備は
これで離乳食用の真鯛刺身はスーパーで買わなくていいはず最悪船上で買えばいいし(爆)

ベイヤード150のPE(1.5号)も2年は経ってそうなんでついでによつあみの”JIGMANx4”1号を購入。
ソルティガブラストも、こないだシイラ釣ったラインが3年は余裕で経ってたしファイト中スプールがうっすら見えてたんで、45%オフくらいで宮崎市内で売ってたんで購入。替えスプールはまだまだ残量大丈夫そうだったんで、現状で。

ワタシはラインはシバス・エギングはTORAYのシーバスPE(昔の仕事で東レにはお世話になってたんで)0.8~1.2号、ヒラやエバ用のセルテート3500HDはファイヤーライン20lb、ジギングや溶岩帯などでのキャスティングで使うソルティガブラストはよつあみのJIGMANx8かダイヤフィッシングのフロストンブルーウォーター8本縒の3号か4号を使用しています。

6件のコメント

[C324]

おおっ。鯛玉に本腰ですねw
オイラもがんばろ。ライン参考になります。
いつも、選ぶときに迷う(;^ω^)
某店の鉛釣れました( ̄ー ̄)ニヤリ
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : moe
  • URL
  • 編集

[C325] か な り

本腰です(笑)

半自作だとかなりコスト抑えられるし、ビンビンとかのタングステンヘッドと鉛で使い分ければいいかなとv-410

早くも自作で結果でていいね~v-411ワタシも早く使いたいですわv-356
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C326]

東レのラインは質がいいよ♪・・・って、
あおい君と話をしたばかりでした(笑)

でもシイラを釣ったラインが3年ものとは。。。。

よほど釣行後のケアがきちんと施されているんでしょうか(°◇°;
  • 2008-08-21
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C327] いいっすよ~

東レのシーバスPEは値段も高すぎず、コストパフォーマンスいいと思いますよ~v-41025lbまでのキャスティングはこれかファイヤーラインをおもに使ってます。

昔は釣行毎にライン引っぺがして潮抜きしてドラグからなんから手入れしてましたが、今はメンテナンスフリーです(爆)

帰ってホースで水ぶっかけて干すのみ(笑)たまにグリスアップとオイルは挿すけどねv-392

ジギングで使うリールは、最初巻くとき”PEにシュッ”とかをしつつ、2人掛かりでガッチガチに巻きます。どれくらいかというとラインにテンションかけてる人がグローブしてタオル巻いてても摩擦で軽く火傷しそうなくらいで、巻くほうもすごい負荷で1スプール300m巻くのに途中休憩が入ります(笑)昔まめっぱちさん(BlogはLINKのTIDEWAY)の遠征前とか、リール4台巻くと次の日仕事休もうかってくらいです(嘘)それくらいするとでかいのがきて走られたりとかディープで使ったことないとこまでライン出して掛けてもラインが下糸に噛みこんでブレイクとかしません。

で、今回の場合は前回溶岩帯ポッピングで使って傷が入ってたんで、次回ライン巻きかえるつもりで上糸をかなり捨ててたんで問題ナッシングでした。

タックルとラインシステム、アシストフックの結びを信用してれば自分のペースで主導権を握ってやりとり出来るんでなんとかなりっせ~。不安なとこがあると、その迷いをつかれますv-404

さぁ、次回一緒に行ってる時にヒロさんが掛けたらサポートするべきか二匹目のドジョウを狙うべきか迷ってます(笑)
  • 2008-08-21
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

[C328] なるほど。

僕の場合はラインスプールを両足の指で挟んで巻くので
角度がきつくなるせいか、きつく巻こうとすると
ガイドでラインのコーティングらしきものを削ってしまいます( ̄~ ̄;

ラインマーキーが欲しい今日この頃です(^-^;

今度御一緒した時に僕が掛けたなら。。。

サポートして下さらないとバラすでしょう( ̄▽ ̄;
そして散らすでしょう。。。

だから二匹目のドジョウなんて居なくなりますよ(爆)

  • 2008-08-22
  • 投稿者 : ヒロ
  • URL
  • 編集

[C329] う~~~ん

それはまずいんで、次回はヒロさん抜きで行こう(爆)

それは冗談ですが、次回こそ娘さんに親父のカンパチを食べさしてあげてね~v-410
あの雰囲気だったらしょっちゅう通ってたら近いうちに釣れると思うよ~v-229
通うっていうのが一番の難関だけどね~v-231
  • 2008-08-22
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/95-c54ebca4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

