Entries



-件のコメント

[C330] お疲れ~

タチウオ漁がメインの出船だったので 今回は良しとしましょう
真鯛銀行の名に恥じない魚影で驚いたでしょ
次回失敗したら発泡しますよん ぷぷぷ~
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : ケン坊
  • URL
  • 編集

[C331] お疲れサマーでした(゜∀゜)

ジュンジさんのあの笑顔がいいですよね~
やっぱ釣りは楽しくないとと改めて感じましたよ。


鯛ラバは反射神経がいい人ほど反応しちゃうような気がします(笑)

ロッド持ってる手を何かに置きながら巻くとかよそ見しながら巻くなど対策法がありますよ(´∀`*)ウフフ




フックに夜光玉..._〆(゚▽゚*)メモメモ
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : おいまさ
  • URL
  • 編集

[C332]

さすがですねー。ってかせんちょもすごい。
おいら、鯛っぽい当たりいちどもなかったっす。
なぜか底付近で太刀魚が食ってきただけでした。
オイラも修行せねば。
  • 2008-08-26
  • 投稿者 : moe
  • URL
  • 編集

[C333] すんげかったです!

[ケン坊さん、タチウオ・真鯛銀行ともすんごい反応でびっくりでしたv-354太刀旨かったですv-410次回はきっちり立て直して参上いたしまする~v-363

おいまささん、そうそうヒロボーさんがもう一本の竿ラークに置いてたま~に巻き巻きしてたけど、あれやろうかな~(笑)
釣りは楽しくですわ♪

moeさん、今回でちっとは掴めたんで次回は釣りますよ~v-229太刀もオモロ~でっせv-410ともに修行に励みましょうぞ!!!
  • 2008-08-26
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/96-83f6421d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

朝ダチ~まだまだ修行が足らんっ鯛!

昨日は年に一度のタチジギに、釣らせる船長ケン坊さん の船で出撃してきました

毎年行く太刀魚ジギングは、日向で朝6時~日中に水深20mほどでやるんですが、今回は錦江湾にて初の暗い時間の釣行です。

ちなみに日向の場合は40gのジグと1ozジグヘッドに大きめのストレート系ソフトルアー、バイブですが、今回は暗い時間でなおかつ活性も高そうだったんで、手返し重視で40~60gのジグで出撃しました。
IMG_2056.jpg



集合は27時でしたが、いつものように24時半には目覚めたんで早めに出動到着してシバスでも狙おうと思っていると、ケン坊さんも早々登場して出船と相成りました。


ポイント到着後、最初は渋かったもののさすがカリスマ船長が船をつけたポイントだけあって、程なくパラダイスモード突入

バラシ上等手返し重視でバーブレスフック(4本針)テール側のみ仕様だったんで、ランディングしてフックを外したらジグを海に放り込み、コメカミをプライヤーでギュッと締めてクーラーに放り込んで素早くラインスラッグを巻いたらフッキングの繰り返し♪ちなみに手間取ってると切られてるか太刀魚が短くなってます(汗)

空が白々し始めたら、グローのジグも2個ロストしてたんで普通のジグにチェンジ。フックに付けてる夜光玉が効いてるのかタチが目がいいのか、明るくなるまでヒットは続きました。



                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



当たりが止まったら、もう少し時間があったんで人生二回目の鯛を狙っての鯛玉開始。
今回錦玉教入信後初説法のため、座禅から入りました
さすがはカリスマ船長おいまささんがいつも書いてる通り、一流し目であたりがこれは前当たり止まりだったものの、その次は前あたりのあとギュっ!!!っとティップが入りかけた時に体が反応フッキングならず

そして船着けなおすよ~と言うことで回収してるとぎゅい~~~~んとビンビンが持っていかれ、反射的に合わせたもののすっぽ抜け(大汗)

その瞬間、せんちょの右手にはトカレフが光っていたような気がしました

その後タイムアップにて終了。


今回の無様な事態を受けて、ワタシは組合なぶら組合長の資格を一時停止。ホントは資格剥奪処分でしたが、太刀魚数本がバリウマな葡萄にばけたので恩赦がありました。

あとは年内鯛玉講習10回の日程調整とそれに伴う予算***円を要求してますが、今のところ妥結の見通しはたっていません。。。

ワタシが止めてしまったカリスマせんちょ不敗神話は、おいまささんからまた始まるはずです!!!

ケン坊さん、ありがとうございました~~~m(__)m

タックル  ロッド   スパルタス 風神丸TJ61UL-B
             メガバスF3ー610改

リール  ダイワ ベイヤード150  PE#1.5 リーダー16lb+40lb
        ルビアス2500  PE #0.8    16lb+40lb

ルアー ブランカ他40~60g各種 自作鯛玉8号、10号 ジャッカルビンビン玉45g

フック カルティバ、DECOY 4本針

夜光玉5号

          

4件のコメント

[C330] お疲れ~

タチウオ漁がメインの出船だったので 今回は良しとしましょう
真鯛銀行の名に恥じない魚影で驚いたでしょ
次回失敗したら発泡しますよん ぷぷぷ~
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : ケン坊
  • URL
  • 編集

[C331] お疲れサマーでした(゜∀゜)

ジュンジさんのあの笑顔がいいですよね~
やっぱ釣りは楽しくないとと改めて感じましたよ。


鯛ラバは反射神経がいい人ほど反応しちゃうような気がします(笑)

ロッド持ってる手を何かに置きながら巻くとかよそ見しながら巻くなど対策法がありますよ(´∀`*)ウフフ




フックに夜光玉..._〆(゚▽゚*)メモメモ
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : おいまさ
  • URL
  • 編集

[C332]

さすがですねー。ってかせんちょもすごい。
おいら、鯛っぽい当たりいちどもなかったっす。
なぜか底付近で太刀魚が食ってきただけでした。
オイラも修行せねば。
  • 2008-08-26
  • 投稿者 : moe
  • URL
  • 編集

[C333] すんげかったです!

[ケン坊さん、タチウオ・真鯛銀行ともすんごい反応でびっくりでしたv-354太刀旨かったですv-410次回はきっちり立て直して参上いたしまする~v-363

おいまささん、そうそうヒロボーさんがもう一本の竿ラークに置いてたま~に巻き巻きしてたけど、あれやろうかな~(笑)
釣りは楽しくですわ♪

moeさん、今回でちっとは掴めたんで次回は釣りますよ~v-229太刀もオモロ~でっせv-410ともに修行に励みましょうぞ!!!
  • 2008-08-26
  • 投稿者 : ジュンジ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://anchan5108.blog89.fc2.com/tb.php/96-83f6421d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

