Entries



写真が少ない・・・

先週日曜日、愛艇『組合なぶら号』で日向へ太刀魚ジギングに行ってきました

今回の一日組合員はヒロ君とヒロ君ちの息子さんM君。

朝焼けはとてもきれいでした。
朝焼け


ヒロ君には午後二時に息子さんを迎えにきてね~と言ったが、一緒に行くぅ~~~!!!
と言うので3人で出撃!

台風後ということもあり覚悟してたものの、お寒い釣果で終わりました・・・まあ自宅で食うにはちょうどでしたが(笑)
来年また頑張りましょう!


海上ではコンキチさんの船を急襲してオリジナルジグを強奪♪来年はコピーを作って参上します^^
また久しぶりにJB23さんやO野さんとも会えました。オヒサでした~!!!


帰りの船上、ダブルヒットやオマツリと絆を深めたヒロ君親子の背中。。。
ヒロ君親子
父ちゃんは凹んでるのか、寝てるのか???


そしてその後、釣果以外の話題を提供してくれる出来事が発生!



船を上げて片付けしてると、ライトバンが颯爽と登場!

降りてきた3人のお兄ちゃんの胸には、JAPAN COAST GUARDの文字。

海保  「今3人でこの船であがられました?」
ワタシ 「ですよ~」
海保  「3人乗って沈みそうな船がいるって通報があったんですよ~。この船は2馬力ですか?」
ワタシ 「そうそう」

車に積んだエンジンを確認に行ったんで、他の職員に「電話してくる人がいるんだね~」
と言うと

「いえ、事務所から見てて危なそうだったんで確認にきました。通報はないです」だって。。。

エンジンを確認した職員が全長3.3m以下ですよね?と確認。

ワタシ 「ですよ~。3人乗っても問題ないでしょ?」

海保  「2馬力で全長3.3m以下なら問題ないです。」
海保その2「スケールで長さ測りますか?」
海保  「いや、いい」
海保  「分かりました。ありがとうございました~。」

と去って行きました。エンジンを改造してなくて良かったと思った瞬間でした(笑)


明日夜は釣りに行きたいんですが、朝から宮崎で家の打ち合わせなんで微妙。
ちなみに今夜は自宅で打ち合わせだったんですが、家の模型を子どもが軽く破壊しやがりました
恐るべし我が家の怪獣・・・
外観



    

都城にもあったんだ。

先日信号待ちでふと交差点の角にあるめがね店をみると・・・
TALEX

いつの間にか都城でもTALEXが買えるようになったんですね~

今日は鯛ラバー&太刀魚ジギングの準備。
鯛用太刀魚用
太刀魚用は40gのジグが安かったんで買いだめしようと思ってたんですが、釣具店に行ったらほとんど残ってなかった

ツルジグ
あとはアジング用のジグを少々購入。
ツルジグの小さいのは以前、ネットショップで安かったんで購入
(270円だったかな)

リール
こないだ昔TD-X6000につけてたラウンドノブがあった事を思い出し、Z20に装着
これは当時9800円だったかな?今は安くでありますね~。
あとは鯛ラバー用のリールのハンドルも交換。
でも太刀魚ジギングが先になったんでノーマルに戻そうと思ったんですが、はずしたハンドルをしまった場所が思い出せない

豚トロラーメン
当日掛からないとまずいんで、久しぶりに船外機かけてみました。
正月以来なんで、なかなかかからず苦戦(汗)
やっとこさかかりました

お外の果物屋さん

子ども達が、『おそとのくだものやさんに行きた~~~い』と言うので
ぶどう&梨狩りに行ってきました
実はワタシも初めての果物狩りです
うちから1時間ほどで到着
看板
テンション上がりまくりで盛り上がる子ども達
こうたみさと
お姉ちゃんが運んであげると言いつつ、全部自分のものにしようとしてます(笑)
ふたり
2人ともぶどうが大好きで、一人で一房ずつ食べるんであっという間に無くなりました
慌てて全部なくなる前に写真撮影を。。。
果物


夏休みのまとめ。

8月14日の午後、以前ヒロさんの車に忘れてたイカ〆ピックを取りに行くついでにヒロさんとエギングへ。

しかし、爆風とゲリラ豪雨でそそくさと撤収して釣具屋でショッピングの後ラーメン屋さんへ。
ラーメン屋


美味いラーメン食って帰宅すると、ヒロさんより電話。
「ジュンジさん、靴忘れてます・・・」
さらに数時間後、またヒロさんより電話。
「ジュンジさん、タオル忘れてますよ・・・」
また今度釣りがてら取りに行きます(汗)

そして8月15日の朝、デジカメをぶんそう号へ忘れてたのでぶんちゃんをひろって港へ。。。

都城は豪雨だったけど海沿いはいい天気。

これは釣りいけるんじゃないの!!!

とぶんちゃんのタックルを積み錦江湾方面へ向かう。
ファーストヒットはまぁまぁサイズだったものの、後が続かず・・・
イカ
そしてラーメンを食べに。
豚トロラーメン
豚トロラーメン。800円だったかな?
定食
ぶんちゃんが頼んだ豚トロラーメン+300円の定食。
これだけで十分弁当のような。

そして連休最終日、二年ぶりくらいにトップチヌへ。
朝焼け
先日ヒロさんと話が出た、コアユを久しぶりに投げるがチヌはでず。
コアユ

結局一発しかでなかった。
でも40upだったんでまぁいっか~~~
キビレ





ひさしぶりの更新です!

先月からやっと、釣り禁止から釣り自粛へと規制緩和?となりました
で今日からいよいよお盆休みということで、今日はあおいちゃんを誘ってぶんちゃん号で志布志湾に出撃しました
海
ちなみに今日は我が息子航太の2歳の誕生日
babys.jpg

昨日から休みに入った嫁さんと実家に帰ってるので、じいちゃんばあちゃんや義姉ファミリーとお祝いしてるようです
誕生祝いにでかい真鯛を釣ったるで~と意気揚々と出撃しましたが、鯛玉での初真鯛は錦江湾に続いてまた持ち越しになりました
ちなみにワタシの釣果はエバ1にハガツオ1。
全てが激渋だったのはどっさりいたイルカのせい???
志布志湾であんなにみたのは初めてでした
嫁さんがデジカメ実家に持って帰った上に携帯で撮るのもわすれてたんで、画像はあおいちゃんがブログを更新してから見てください
久々に釣り三昧の連休なんで、あす、あさっても満喫予定です

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

